ここから本文です
富士市から発信
名前のNITOを声を出して逆さに言うとTONY?

書庫全体表示

オスロ

6月8日から10日まで娘婿が招待してくれたオスロへの旅行に皆で行ってきました
コペンハーゲンから豪華船で17時間かけての船旅、この日は船の中に泊り翌朝オスロ着オスロ見物後ホテルに泊り、次の日はオスロのフィヨルドを遊覧船で見物し帰りは飛行機でコペンハーゲンに戻って来ました

乗船した船はDFDS SEAWAYSがコペンハーゲンオスロ間で運航しているM.s CROWN OF SCANDINAVIA号 デッキは12階あり 2136人 車450台を乗せることが出来速度は39.8Km/hだそうです
イメージ 1

15時30分乗船開始です
イメージ 2

客室は11階のCommondore de Luxe Laungeの豪華な客室です
この階にはこの階の宿泊客しか入れず、ビール、ワイン、コーヒー、パンなど飲食物はフリーです
イメージ 3

11階への階段
イメージ 4

最上階の12階に行ってみました、船が出航しましたが揺れがほとんど無く、天気は良すぎるくらい良くて絶好の船旅です

イメージ 5

孫の優ちゃんの7歳の誕生日、皆で娘の作ったケーキでお祝いをしました
丁度孫の誕生日というか孫の誕生日に合わせてこの旅行を娘達が計画してくれました、私達もこの日が滞在日程の中に入るよう日程を選びました
イメージ 6

夕食はバイキングです、みな食べてみたいものばかりですが胃袋には限りがあるのでそうは行きません
イメージ 7

皆でもう一度優ちゃんの誕生祝いをしました、誕生日の優ちゃんの席にはデンマーク国旗が立っています
イメージ 8

ビールやぶどう酒を飲んでうたた寝をしていると夕焼けが綺麗ということで女房に起こされました
カメラを持って夕食を食べたデッキに向って撮りました、日本では見られないような夕焼けでした、時間は夜の11時さすが夜が来るのが遅い北欧ですね
イメージ 9

夜中に船が外洋に出たらしく少し揺れましたが良く眠れ、朝オスロのフィヨルドに船が入ってゆきました、11階の部屋には部屋毎にベランダがあります、ベランダに出て景色を眺めて写真を撮りました
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

下船後美術館に向かいましたがあいにく月曜は休館、オスロの町を散歩しながら王宮に向かいました
オスロの町の噴水
イメージ 13

オスロの町の中を走る観光バス
イメージ 22

王宮
イメージ 14

王宮の衛兵
イメージ 15

広々とした王宮公園
イメージ 16

毎年12月10日ノーベル平和賞授与式が行われるオスロ市庁舎ホール
イメージ 17

オスロ市庁舎前の広場
イメージ 23

オスロの町が見下ろせる見晴らしの良いレストランに移動して昼食
イメージ 18

ノルウェー民族博物館にはノルウェー各地から集められた古い建物が展示されている
イメージ 25

夕食はオスロ市役所南の船着場付近のレストランで食べ、ホテルに戻る頃は夜の11時頃、ようやく暗くなってきたが孫達は疲れたようだ
イメージ 19

宿泊したホテルの中
イメージ 24

次の日はオスロフィヨルドを2時間の遊覧船ツアーで見物
海からの眺めは素晴らしかった
イメージ 20

イメージ 21

6月10日楽しい思い出を作ってくれたオスロを後にし飛行機でコペンハーゲンに戻りました

この記事に

  • 顔アイコン

    Tonyさん、和気藹々と素晴らしいご旅行!をなさいましたね。お孫さんの優ちゃんにとってもご家族皆様にとっても一期一会の忘れられない至福の日々になりましたね。一枚一枚の写真から清々しい幸せが溢れていて、見る人の心を和ませてくれるようです。幸せのおすそ分けを有難うございました。こらからの日々も益々幸せに満ちたものでありますよう、Tonyさんとご家族、ご親族、周りのお友達の皆様に心から拍手を送ります♪ 削除

    [ おつう ]

    2008/6/21(土) 午前 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    おつうさん
    見ていただきありがとうございました
    丁度孫の誕生日に皆でお祝いして上げられて良かったです
    優ちゃんも思い出に残る日となったことと思います

    Tony_0245

    2008/6/21(土) 午後 3:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事