ここから本文です
富士市から発信
名前のNITOを声を出して逆さに言うとTONY?

書庫全体表示

パリ観光

5月31日から6月3日までパリに観光に行って来ました、パリ観光の写真などはこのブログで紹介しましたが載せ切れなかった写真などを載せます、

31日朝の4時パリドゴール空港に到着、ホテルまではツアーの係員が送ってくれたが
午前中市内観光、集合場所の免税店パリルック前までは自力で行かなければならない、初めてのパリ地下鉄、一人10枚ずつツアー会社が用意してくれた切符を改札口に入れて地下鉄に乗車
イメージ 1

14番線でBERCY駅からPYRAMIDES駅まで移動、この14番線は無人運転で2分間隔で運転されているとのことたいしたものですね、ラッシュアワーは終わって電車内は空いていました
電車の各車両の連結部が広いですね、デンマークの電車も連結部は広く日本の地下鉄や電車と違うなという印象を受けました
イメージ 2

乗り換えの7番線ホーム、
この日は良かったのですが次の日この7番線の乗換えで電車が到着して扉の前で待っていても扉が開きません、扉はボタンを押さないと開かない方式です、このときは中の乗客が気が付いてくれて席を立ってきてボタンを押してくれました、日本では電車の扉をボタンを押して開けることは必要ないですからね、でも寒い日などにはこの方式のほうが良いですね、デンマークの電車も自分でボタンを押して扉を開ける方式でした
イメージ 3

地下鉄を降りて地図を頼りに集合場所の免税店パリルック前に到着できてやれやれ
集合時間までには1時間ほど有るので散歩
イメージ 4

パリの街は道路が放射状に交わっている箇所がが多くそのような道路の角の建物はこのような格好の建物になります
又建物の高さが揃っているので見た目がとても綺麗です
イメージ 5

近くのオペラ座
イメージ 6

オペラ座の屋根の飾りがとても綺麗でした
イメージ 7

イメージ 8

バスツアーで市内観光、シャンゼリゼ大通からの凱旋門
イメージ 9

パリといえばエッフェル塔
イメージ 10

観光客で賑わっているモンマルトル
イメージ 11

サンレクール寺院、観光客相手にアフリカ系の人が物売りに来るのでいらないと突っぱねるようにとガイドさんに言われていたのでこの人たちが寄ってきてもしらん顔をして通り過ぎました
イメージ 12

絵を描いて売る人
イメージ 13

ムーランルージュ
イメージ 14

6月1日 午前中ベルサイユ宮殿のツアー後オペラ座近くでバス下車後オルセー美術館に向かいました
ルーヴル美術館近くで新婚さんがカメラマンを伴って記念写真を撮っていました
イメージ 15

チュイルリー公園を抜けて進みます
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

公園の池でおもちゃの船を浮かべていました
イメージ 19

おもちゃの船を貸して商売する人がいるんですね
イメージ 20

エッフェル塔が見えます
イメージ 21

チュイルリー公園を抜けるとコンコルド広場に到着しました、割と近いです
イメージ 22

コンコルド広場方面人気の場所で人が多かったです
イメージ 23

セーヌ川の遊覧船も観光客が大勢乗っていました
イメージ 24

少し遠回りになりましたが見物しながらオルセー美術館前に到着しました
イメージ 25

余談1、パリ市内の車の駐車
パリ市内を歩くと駐車が許可されている道路に車がビッシリ駐車しているのを見て驚きます、前後の車との間隔はほとんどありません、車を出し入れするときはバンパーで前後の車を押しのけて出入りするとのことです
イメージ 27

余談2、デジカメのバッテリー充電用にC型変換プラグを持ってゆきましたが(画像黒プラグ)フランスのホテルでは穴の位置はピッタリですがアースでしょうか1本金属の柱が出ていて(画像白い方)持って行ったプラグがこの柱に当って使えずでした、フランスではこの金属の柱に当らないプラグが必要です、デンマークでは金属の柱が無いのでこの黒い変換プラグが使えました
イメージ 26

この記事に

  • おもちゃの船で商売・・・日本人の場合は『売る』事を考えるでしょうネ。 オペラ座の飾りとても綺麗ですネ。

    小田原提灯

    2008/6/19(木) 午前 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    小田原提灯さん
    早速見に来ていただき、色々な商売があるもんですね

    Tony_0245

    2008/6/19(木) 午後 0:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事