ここから本文です
富士市から発信
名前のNITOを声を出して逆さに言うとTONY?

書庫全体表示

ハンブルグへ

ヨーロッパに行くのは初めてだけれど、コペンハーゲンから(世界地図では)比較近くにお住まいでホームページの掲示板上で知り合いになったドイツハンブルグにお住まいの「おつうさん」にお会いしてみたいとおつうさんとメールのやり取りをし、日本出発前にインターネットでコペンハーゲンからの帰路ハンブルグに寄るための航空券を手配してでかけました
12日コペンハーゲン空港からハンブルグ空港に向かい、日本出発前に借りてきたヨーロッパ内で使える携帯電話で連絡を取りながらおつうさんに誘導してもらいおつうさんの会社に向かいました

おつうさんに見ておくと良いとアドバイスしてもらった市庁舎
ルネッサンス様式で建てられ部屋数は647室もあるそうです
イメージ 2

イメージ 1

市庁舎中庭の素晴らしい噴水、この噴水を写生している人もいました
イメージ 3

市庁舎近くの河で白鳥に餌をやる人、この時期で白鳥が見られるとは思わなかった
イメージ 4

アルスター湖遊覧船乗り場付近から
イメージ 5

イメージ 6

散歩しながらおつうさんの会社に向かいました
イメージ 7

イメージ 8

エルベ川の下を通っている旧エルベトンネルは車と人は別のエレベーターで地下に下ます
人用のエレベーターです
イメージ 9

トンネルの車道は左側と右側二本あり、
歩道は車道の脇にあります
イメージ 10

トンネルの壁には写真のような飾りがあります
イメージ 11

エレベーターに乗って地上に出ました、おつうさんに連絡を取り迎えに来てもらいました
おつうさんの会社はトンネル出口からすぐ近く
おつうさんの会社の前で、おつうさんとおつうさんから贈られたジャスミンの花を持った女房
イメージ 12

会社前からエルベ川をバックに
イメージ 13

おつうさんのOfficeでおつうさんの同僚の方と(おつうさんに送ってもらった画像を10月に追加しました)
イメージ 21

会社の近くからエルベ川の対岸方向
イメージ 14

アップで
イメージ 15

OFFICEの中を案内してもらいました
おつうさんのデスクで
イメージ 16

おつうさんの車でハンブルグの町を案内してもらいました
中央駅
イメージ 17

アウトバーンをはじめて走りました
イメージ 18

とても綺麗なアーレンスブルグ城
イメージ 19

アーレンスブルグ城の橋
イメージ 20


おつうさんにハンブルグ空港まで送ってもらいお別れしました

前日まで出張でお忙しい中無理を言ってお会いしていただき、車で色々見せてもらった上、空港まで送っていただき、おつうさんありがとうございました

私達は日本で手配した航空券でパリドゴール空港に向かい、ドゴール空港からは帰国日程を延長してもらったツアーの帰りの航空券を使って日本に帰国しました

この記事に

  • 顔アイコン

    まあ〜上手にお写真など載せて頂き、有難うございました。同僚たちと一緒に撮った写真も載せて頂いて、結構なのですが、、、。

    お土産に頂いたかぐや姫の箸置きとTonyさんの傑作写真、富士山12ヶ月、とっても喜ばれています。本当に有難うございました。

    書道の生徒のイリスはかぐや姫の箸置きを筆置きに利用してます♪

    くれぐれもよろしくお礼をとの事です。重ねて有難うございました。 削除

    [ おつう ]

    2008/6/23(月) 午前 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    おつうさん
    おかげさまでハンブルグまで行くことが出来て、良い記念になる写真が撮れました
    みなさんにも喜んでもらってよかったです

    事務所でみなさんと撮った写真は私のデジカメには入っていないようで残念でした

    Tony_0245

    2008/6/23(月) 午前 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    素晴らしい旅日記楽しませていただきました。
    おつうさん、奥様、TONYさん、皆様素敵な笑顔ですね。おおきにぃ。 削除

    [ emily ]

    2009/10/8(木) 午前 8:02

    返信する
  • 顔アイコン

    おつうさんを紹介してくれたemilyさんありがとう
    おかげでドイツまで行ってこれました

    Tony_0245

    2009/10/8(木) 午後 1:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事