ここから本文です
富士市から発信
名前のNITOを声を出して逆さに言うとTONY?

書庫全体表示

コペンハーゲンの運河観光、お城めぐりはこのブログに載せましたが
載せ切れなかったその他コペンハーゲンの写真です

コペンハーゲンの中心街
イメージ 1

休日の昼間、このような光景が見られます
イメージ 2

観光客相手の馬車
イメージ 3

ランドタワーを見物に行きました、ランドタワーの屋上に登るには建物の中の螺旋状の通路を登ってゆくという珍しい構造です、
ガイドブックではこの通路を1716年ロシアのピヨルト大帝が馬で、エカテリー妃は馬車で一気に駆け上ったと書かれています
イメージ 4

ランドタワー屋上
イメージ 5

6月5日娘達とチボリ公園に行ってきました
ジェットコースターや、絶叫マシーンなどのさまざま乗り物やアトラクション施設、レストランのあるチボリ公園は1843年にオープンした公園でコペンハーゲンの人々に親しまれています、
娘達は良く来ますがこの日が今まででは一番混んでいたといっていました
イメージ 6

当日は天気も良く祝日とあって園内はとても混んでいました
写真は中国式の建物です
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

アメリエンボー宮殿で正午に行われる衛兵の交替式見てきました、衛兵はクマの毛皮の帽子をかぶっています
イメージ 10

おもちゃの兵隊を思わせるような綺麗な服ですね
イメージ 11

コペンハーゲンと言えば人魚の像が有名ですね、11日に見てきました、全長80cmと思っていたよりも小さくかわいらしいものでした、
この日は日本では経験できないようなデンマークのとても変化の激しい天候も経験しました、晴れて暑いくらいと思っていると雲が空を覆い折り畳み傘の骨が折れてしまったくらいの激しい風と雨、でもしばらくすると又晴れるといった具合でした
イメージ 12

ロイヤルコペンハーゲンを売っている店で絵付けを見学してきました
イメージ 13



コペンハーゲンの町は山が無い事や自動車が税金の関係でとても高価などの理由から
自転車がとても多く使われていました、道路は車道、自転車道、歩道とに分かれています
イメージ 14

自転車や乳母車は電車にも乗せることが出来ます、そのためのスペースが設けられています
イメージ 15

バスには乳母車が載せられます
イメージ 16

孫が通うインターナショナルスクールの音楽発表会も見に行ってきました
http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152208077

この記事に

  • おはようございます。 子供達楽しそうに歌っていましたね。
    人魚の像綺麗にしていましたね昔ペンキでいたずらされたTVを見ましたが。

    小田原提灯

    2008/6/24(火) 午前 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    小田原提灯さん
    人魚の像は色々いたずらされた歴史?がありますね
    晴れた日は観光バスも来てにぎわいますがこの日は雨が降って見物人はぱらぱらでした

    Tony_0245

    2008/6/24(火) 午後 0:37

    返信する
  • 顔アイコン

    tonyさん 旅行の写真どれも素晴らしいです。私のとは比べ物になりません。このブログを見てコペン、オスロの旅行を楽しんで頂けたのがわかります。こちらはいつでもウエルカムですよ:-)

    [ nao ]

    2008/6/26(木) 午前 6:24

    返信する
  • 顔アイコン

    70ちゃん
    色々ありがとう、70ちゃんのようにタイムリーにアップできなかったけれど、又行くことは多分出来ないので写真を載せてそれを見て思い出していますよ、一番下のような動画も載せられるのデジカメで撮って載せてみてください

    Tony_0245

    2008/6/26(木) 午前 9:34

    返信する
  • お孫さんかわいいですね〜(*^_^*)
    写真からとても強い日差しが伝わってくるんですけれど、そんなどりゃ降りの雨もあったとは!

    ぷく♪

    2008/6/26(木) 午後 4:01

    返信する
  • 顔アイコン

    pukuさん私たちが行っていたときとても天気がよく痛いくらいの日差しの日がほとんどでした
    帰ってきてから娘から連絡がありその後は曇りがちの日が多いとかで運がよかったみたいです

    書きましたようにが激しく変わる天候の日も体験したもしてきました

    もうそろそろ富士山が出るかな、すっかり夜更かしの癖がついてしまいました

    Tony_0245

    2008/6/26(木) 午後 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    赤い服の兵隊さん、かわいいですね。
    しかし持ってる銃が最近の形なので少しアンバランス。
    昔風の銃剣つきが好みです。

    魔虎斗

    2008/6/27(金) 午後 6:06

    返信する
  • 顔アイコン

    魔虎斗さん
    銃は最新式ですね
    門のところに一人で立っている衛兵も同じ格好で観光客がかわるがわる一緒に記念写真を撮っているので、私たちも横に並んで撮ろうとしたらあまりにも近づきすぎたらしく赤い服の兵隊さんが突然○○○と言ったので驚きました、(○○○)はなんと言ったか判りませんが雰囲気で判ったのですぐに離れて写真を撮りました

    Tony_0245

    2008/6/27(金) 午後 6:50

    返信する
  • お孫さん、とても可愛いですねぇ。
    衛兵の征服もとても可愛いですね。
    でも銃は本物なんですね。

    aor**go32

    2008/6/29(日) 午後 3:11

    返信する
  • 顔アイコン

    青りんごさん
    そですね銃は最新式のもののようでですね、
    人形の兵隊のような制服の衛兵には似合わないですね

    Tony_0245

    2008/6/29(日) 午後 8:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事