ここから本文です
富士市から発信
名前のNITOを声を出して逆さに言うとTONY?

書庫全体表示

パリ凱旋門

パリ観光最終日の6月3日凱旋門に行ってきました
地下鉄で移動しシャンゼリゼ通りを散歩しながら凱旋門に向かいました
観光客の人気の場所で大勢の見物人がいますね
イメージ 1

シャンゼリゼ大通の両側にはブティックなどに並んで車の販売店も多く
プジョーのレース車は人気でした
イメージ 2

凱旋門の周りはロータリーになっていて信号がありません車が反時計回りで走っていました
凱旋門に行くには道路は横断できないので地下道を通って行きます
イメージ 3

地下道を出ると凱旋門の下にでます
イメージ 4

凱旋門の下から凱旋門を見上げて
イメージ 5

入場券を購入して凱旋門の上まで螺旋階段で歩いて登ります
螺旋階段の上から下を見ると深い深い井戸の中を見ているようです
エレベーターもありますが、体の悪い人と老人用です
イメージ 6

螺旋階段を登りきると展示場に出ます
展示場には凱旋門の縮尺模型が飾ってあります
イメージ 7

又展示場では凱旋門の歴史のようなものや建設の様子などをスライドで映していました
イメージ 8

展示場からさらに階段を登って屋上に出ました
パリの街が一望です
凱旋門から放射状に12本の道が伸びているのが良くわかります
イメージ 9

反時計回りで写真を撮ってきました
イメージ 10

パリの建物は高さが決められているそうで整然としているのが良くわかります
イメージ 11

建物の道路側は壁ですが中庭が有るんですよとガイドさんが説明してくれたことを思い出しよく見ると中庭らしきものがありそうです
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

モンマルトルの丘方面のアップ
イメージ 17

エッフェル塔方面のアップ
イメージ 18

凱旋門の上から見た下の道路、信号が無いので半時計方向に回りながら、自分の出てゆきたい道路を目指します、ここを通ったときガイドさんが凱旋門のロータリーを走れるようになればパリの街での運転は一人前と言っていたのを思い出してなるほどと思いました、写真を撮ったときはそれほど交通量は多くなかったけれど朝晩のラッシュ時の運転は大変でしょうね
イメージ 19

見物後シェンデリゼ大通りの横断歩道中央待機場から撮った正面からの凱旋門
イメージ 20

この記事に

  • 素晴らしい写真の数々、どれも皆迫力があって素敵です。
    これだけたくさんの写真をまとめるにはさぞかし大変だった事でしょう。

    離れている御嬢さんやお孫さんの生活を目で確かめていらっしゃって、奥さま共々きっとご安心されて事でしょう。

    やっぱり、海外旅行は良いですね〜!素晴らしい写真に触発され私も又行きたくなりました。(^^ゞ

    よっとい亭の掲示板も再開しましたので又時々投稿してくださいね。

    yottoitei

    2008/6/25(水) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    yottoiteiさん
    訪問ありがとうございます、yottoiteiさんの海外旅行ほどではないですがヨーロッパははじめてなので写真は随分撮ってきました、時々孫たちの顔も見て楽しんでます

    掲示板にも書き込みさせてもらいに行きます

    Tony_0245

    2008/6/25(水) 午後 11:37

    返信する
  • 1枚目、左の隅にブルース・ウィリスのそっくりさんが・・・半分だけ(笑)
    凱旋門の足元って駐車場なんですか? それともまさかこれがロータリー??? 車いっぱいですけど・・・(^_^;
    風景もすてきですが、螺旋階段の写真が好き〜♪ でも登りたくはありませ〜ん(苦笑)

    ぷく♪

    2008/6/26(木) 午後 3:55

    返信する
  • 顔アイコン

    pukuさん
    観光地ですからいろいろの国から来てますから映画俳優に似たような顔の人が結構いました
    でもその国その国で顔に特徴がありました

    螺旋階段は確か途中で一箇所だけ踊り場のようなものがありましたが後ろから人が来ていることもあり一気に登りましたがちょっと大変でしたよ

    Tony_0245

    2008/6/26(木) 午後 5:16

    返信する
  • 顔アイコン

    凱旋門の詳細は初めて拝見いたしました。
    写真を良く見るとさすがフランスの雰囲気が伝わってきます。

    魔虎斗

    2008/6/27(金) 午後 6:11

    返信する
  • 顔アイコン

    魔虎斗さん
    螺旋階段を休みなしで登るのはちょっとしんどいですよ、書きましたように螺旋階段の上から下を見るとスリルがありますよ

    Tony_0245

    2008/6/27(金) 午後 6:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事