ここから本文です
ブログ始めました!

書庫過去の投稿日別表示

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

模型展その9

イメージ 1
ペーパークラフトは私だけかと思いましたが、おりましたよ!今年は。飛行船のキットを拡大して製作されていました。おおきくなったぶん強度に問題が出たそうで中にかなりの補強処理がほどこされているとの事でした。

この記事に

模型展その8

イメージ 1
個人参加のtoshiさんの作品です。ものすごい電飾がほどこされておりまして波動砲などはオレンジから白と時間差で光ったりします。ペーパークラフトでできますかと聞いてみましたところ、光源がかなり明るいので紙だと透けてしまうにでは?とのことでした。でも光るときれいです!。

この記事に

模型展その7

イメージ 1
毎年お話するのを楽しみにしています、おとしぶたさんのジオラマです。作りこみ、ストーリー性など細かくみれば見るほどに感心してしまいます。なんと!!後ろにある建物の裏側にもフィギュアあり、ミニチュア家具があったり、裏側からもこのジオラマを窓をとうしてみる事が可能なのでした。毎年思うのですが、自分ははたしておとしぶたさんのように模型を楽しみながら作っているんだろうか?とふと考えさせられます。

この記事に

模型展その6

イメージ 1
知る人ぞ知る、ヒットガールは私の友人、ゲルフ君の作品です。もちろんフルスクラッチですよ。年々作品がダイナミックに変わってきているのを感じます。それにしてもこの表情の表現がうまいこと!!。昨年のエリス中尉なんかもすごかったけど今回はもっといい顔の作りだと思いました。

この記事に

イメージ 1
「ゆきかぜ」だけではさみしいので同型のミサイル艦「はまかぜ」を作りました。旧帝国海軍の駆逐艦雪風の同型艦に浜風という船があります。艦番号29です。これらを流用させてもらいました。宇宙戦艦ヤマトのストーリー展開では、ヤマトとゆきかぜは同時に存在しませんよね。ファンの方々から怒られてしまいそうでなんだか怖いです。ミサイル艦も今後、作品群でご紹介する予定です。

この記事に

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事