ここから本文です
ブログ始めました!

書庫日記

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶりでした。

イメージ 1
宇宙戦艦ヤマトを製作してから、沖田艦を作り、海上保安庁のDHC−8 300を作り、そんでもって今回DHC-8の胴体を延長してQ400を作りました。もう少し時間をかけて今度はJACのQ400にリペイントしたいと思っています。

この記事に

イメージ 1
模型展HMEが終了して、今回製作および出展しましたヤマトとゆきかぜを作品群にアップロードしました。よければ見てみてください。写真がなかなか上手に撮影できませんで、所によりピンボケがありますがお許しを。

この記事に

模型展その9

イメージ 1
ペーパークラフトは私だけかと思いましたが、おりましたよ!今年は。飛行船のキットを拡大して製作されていました。おおきくなったぶん強度に問題が出たそうで中にかなりの補強処理がほどこされているとの事でした。

この記事に

模型展その8

イメージ 1
個人参加のtoshiさんの作品です。ものすごい電飾がほどこされておりまして波動砲などはオレンジから白と時間差で光ったりします。ペーパークラフトでできますかと聞いてみましたところ、光源がかなり明るいので紙だと透けてしまうにでは?とのことでした。でも光るときれいです!。

この記事に

模型展その7

イメージ 1
毎年お話するのを楽しみにしています、おとしぶたさんのジオラマです。作りこみ、ストーリー性など細かくみれば見るほどに感心してしまいます。なんと!!後ろにある建物の裏側にもフィギュアあり、ミニチュア家具があったり、裏側からもこのジオラマを窓をとうしてみる事が可能なのでした。毎年思うのですが、自分ははたしておとしぶたさんのように模型を楽しみながら作っているんだろうか?とふと考えさせられます。

この記事に

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事