にじいろ投資

株式投資を中心に、自分が感じたことや市場経済について書いていきます。他に、音楽(アーティスト)関連なども書いてます。

アメブロに替えました

yahooブログを長らく使っておりましたが、スマホからのUPが出来なくなり、使い勝手が悪くなったため、アメブロに変更しました。
愛着もありましたが、使いにくいものを無理して使い続けてもしょうがないので。

URLは以下です。既に数件書いております。
http://ameblo.jp/toom620/
今年に入り、株式相場は既に5営業日経ちましたが、今のところ確定益がゼロです。

いろいろ出費があり、少々焦りの気持ちもあるのですが、利益確定したい銘柄もありません。

でも、今まで焦って利益確定して、その後上昇というケースが多かったので、短期トレードは少し控えようと思います。

高業績高成長、外部環境に振らされにくい銘柄を自分で探して、目先の株価の動きに左右されないで、中長期的に投資していこうと考えています。

当然、稼ぐことは大切ですが、早る気持ちを少し抑えて然るべきところで利益を出していけるようにしていきたいです。
一昨日から、BAND-MAIDの赤坂BLITZライブ目的を含め、ちょっと久しぶりの東京に行って来ました。
正直、2週間前の精神状態からすれば、東京に行くこと自体、無理かなと思っていましたが、逆に思い切って行ったことで、日頃の溜まったものが、少しリセット出来たかなとも感じました。当然、多少の感情の浮き沈みはありましたが、1泊2日でライブ以外にも自分がしたかったことが概ね出来たので満足しています。ここで感じた気持ちを大切に、決して前の状態に戻らないように、1日1日少しずつ前進していきたいと思っています。明日からは、株式投資をやりますが、前のようなトレードはしないと思います。自分が良しと出来る投資スタンスを固めて、決して株に呑み込まれないように、楽しんで出来るようにして行きたいです。

年も明け、株式市場も第一週が活況な感じで終わりましたが、自分は、なんとなくで投資をやっている感じで身になっていません。

表題にあるように、専業の投資家であることに、このままで良いのか?という、疑念が自分の中で生じているため、気が乗らない状況です。

昨年末の強い自己否定を体現し、精神的に株式投資に向かえない感じなので、今はできる範囲でやっていこうと思っています。
恐らくは、短期はスイングで、中長期投資が主たる投資活動になりそうですが、それも今は解りません。

思えば、去年は投資にのめり込みすぎて株に自分が支配されるような感じでした。それが、年末の自己否定の要因の一部でもありました。

現在は、こころとからだを繋げる整体に行って心身を整えて、良くしていくことを最優先させていきます。

とりあえず、来週月曜日はBAND-MAIDのライブが東京であるので、ちょい不安感もありますが、それを楽しみにしています。


今年もあと僅かとなりましたが、振り返ってみると、ちょっとしたことがその後の自分にとって大きなきっかけとなったことが多くありました。

音楽で言えば、BABYMETALを好きになったことでフェスやライブに行く機会が増えたことだったり、
株式投資においては、ウルフ村田さんが自分をフォローしてくれたことがきっかけで、個人投資家さんの意見を取り入れながら投資を行うという、今までの投資スタイルが変わったことです。

この2点は自分にとって、非常に大きかったと思っています。

そして、詳しくは書きませんが、年末に向けての自分周りの変化により、自分自身が気づかざるを得ない、精神的な追い込まれを体現し、本来の自分に気付いたこと。
これは、今も解決してませんし、こころの状態は情緒不安定ですが、自分が真の意味で強い人間になっていくためにどうしていけば良いか?ということと向き合えるきっかけになっています。

そして、ツイッターを通じて、投資情報や音楽情報だけでなく、色々大切なことを教えてもらえたことは、自分にとって大変有意義でした。

ただ、オンラインの世界に傾倒していることが多かったように思います。
ですので、来年はオフラインの世界で、人との繋がりや社会との繋がりなどを増やしていきたいです。

2017年、
自分にとって、新しい一歩を踏み出せるように頑張って参ります。




[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事