全体表示

[ リスト ]

こどもの城

ママ友と初めて、こどもの城に遊びに行ってきました。

引っ越す前に遊びに行きたいと思っていた場所のひとつだったの。
電車で25分。久々ベビーカーで電車に乗ったよ。

家を出る時から眠そうだったりーたん、電車でぐずらないか心配だったけど、何とか大丈夫だったよ。
電車を降りてから、5分ほど歩いているだけで寝ちゃったの!
そして、友達のベビ(あーたん)もその後すぐに夢の中へ、、、、。

歩き始めてこんなにすぐに寝るのは初めて!
しかも、とっても暑い中!!何てママ想いのふたりなんでしょう!!!

ママ達は、ゆっくりとランチ出来てとっても助かりました。

           http://www.geocities.jp/xiantiao77/DONGWUXIAN5.gif

今日のランチのお店は Limapuluh(リマプル)
洋食のお店です。フレンチのお店かな?
イメージ 3

私は、定番のオムライスを頼みました。
トロトロ卵にデミグラスソースがかかっていて美味しかったよ。

他には、お肉やお魚料理、パスタ。
どれも、サラダ、ドリンク、デザートが付いて1000円です。かなりお得だったなぁ。
スタッフの方も、お店の雰囲気も良くて、また行きたいな〜と思うお店です。

私達が食べ始めた頃には、会社のお昼休みの時間と重なり、OLさん達が大勢来たんだ。
子育てに専念している今、何となく世間から取り残された感じ。
生き生きと話している人達を見て、また働きたくなっちゃった。(と言っても、ランチにこんなにお金はかけられないけど!)

           http://www.geocities.jp/xiantiao77/DONGWUXIAN5.gif

そして、今日の目的 こどもの城 へ。
今日は3、4、5(屋上)階が開放されていました。
屋上は暑いから無理。
まずは、4階の音楽ロビーで遊ぶ事に。
自由に遊ぶ(音の出るおもちゃで)スペースと、30分毎に音楽に関するイベントを行っていました。

イメージ 4

これは、バンドの人達が、子供向けの歌を演奏してくれて、子供たちが曲に合わせて太鼓をたたいている所。
りーたんは、まだたたけないと思って、フリースペースで遊ばせていたんだけど、、、。
音楽が気になるようで、フリースペースから脱出。
他の子の所をよちよちと周り、最後は一番前まで行って、見ていました。

イメージ 2

この太鼓をみんなでたたいていたの。(バチも付いてます)


その後は、3階へ。
プレイホールには、りーたん達向けの積み木やおままごとセットがあったり、
小学生までもが遊べるような場所もあったよ。
イメージ 1

一緒に写っているのは、あーたん。こんなに大きくなりました☆


そして、充分遊んだ後は、また電車で帰宅。
夕方になってしまって、少し混み始めた電車だったけど、何とか端に乗る事が出来てよかったです。
最後、少しだけぐずったけど、ごまかしつつ何とか帰る事が出来ました。

りーたんはとってもはしゃいでたけど、疲れたみたい。
ママもかなり疲れました。
やっぱり、児童館(みたいな所)は電車で行くものじゃないね、、。
引越し先の家の近くにあるといいな〜。

この記事に

閉じる コメント(14)

引越しをしてきて、、、早4ヶ月目。。。ランチに行く友達できず。。((+_+))友達とランチに行きたいなぁ〜おいしそうだぁオムライス☆

2006/7/14(金) 午後 11:32 ゆうママ 返信する

顔アイコン

オムライス美味しそうですね〜(≧∇≦)!いいなぁ〜!リーたん姫様楽しそう〜。バンドの写真のリーたん姫様ちゃぁ〜んと大きいお姉ちゃんの近くで見ててうう・・・可愛いすぎっ!o(>▽<)o ♪アーたん様も本当に大きくなられましたね〜早い1年だった様に思います。太鼓叩いてるリーたん姫様可愛いお手手!ともたんさん。プリンセスリーたん様お疲れ様でした!

2006/7/14(金) 午後 11:40 JOY 返信する

ランチの時に寝てくれるとは親孝行だねぇ。太鼓も楽しそうに叩いて遊んでるし、良かったね!私、児童館って行ったことないんだよね。こないだ行ったらお休みだった。またチャレンジしてみよーっと。

2006/7/15(土) 午前 2:05 yrx*r7*7 返信する

ランチの時、寝てくれるとほんと助かるし、気分的に全然違うよね。ましてや周りがOLさんなんかが多いと・・ね。写真を見ても卵がトロ〜リの様子がよくわかる♪りーたん楽しそうに遊んでる様子で連れて行った甲斐もあるよね。お疲れ様でした♡

2006/7/15(土) 午前 8:21 [ pen*inn**omam* ] 返信する

りーたん楽しそうだね〜(^^♪バンドの前で張り付いてる姿もかわいい☆ランチいいなぁ〜オムライスもおいしそう。。

2006/7/15(土) 午前 11:47 アキママ 返信する

こどもの城って、児童館の大きい感じなんだねー。遊んでるときのリーたんの顔つき、すごく真剣だね。たくさん遊んで、遊び疲れちゃった?ランチのときは寝てくれて、ママ想いね^^。美味しそうなオムライスだねー。

2006/7/18(火) 午前 10:07 tkm*82* 返信する

わかるよー!!私も最近OLさんとか見てると働きたいなーって思うようになってきたもん。けど、子どもと離れられないんだよね。それにしても、楽しそうな施設があっていいねぇ。

2006/7/18(火) 午前 11:47 わかば 返信する

ゆうままさん・・・え〜!友達出来ないの??私ももうすぐ引越しだから、不安だよ〜。実家の方まで行けば、友達はいるけど、近所に友達欲しいよね☆頑張ろう!!

2006/7/18(火) 午後 9:36 ともたん 返信する

JOYさん・・・演奏中は、太鼓よりバンドの人たちが気になってたんだけど、終わったら太鼓に興味を示してたの。ホント早い1年だったなぁ。

2006/7/18(火) 午後 9:38 ともたん 返信する

だいちマン・・・児童館って月曜日がお休みなんだよね。あーたんママは前に行って休館日だったと言ってたな。いろんなおもちゃがあるから、だいちマンも喜ぶよ!

2006/7/18(火) 午後 9:40 ともたん 返信する

ままぺんさん・・・本当にランチの時は気分が楽だったなぁ。喜びのため息が出た程だよ。久々に美味しいオムライスを食べてきました☆

2006/7/18(火) 午後 9:41 ともたん 返信する

アキさん・・・ありがとう♪りーたんは、かなり楽しんでたよ。私が行きたかった場所なんだけど、行った甲斐あって良かった〜。

2006/7/18(火) 午後 9:44 ともたん 返信する

にこままさん・・・そうなの!遊んでる時の表情っていつも真剣なんだよね。お昼にお昼寝しただけだったから、夜は数回起きるだけで、ぐっすり寝てくれたよ〜。

2006/7/18(火) 午後 9:45 ともたん 返信する

わかばさん・・・無理だと分かっていても、OLさんみるといいなぁ、なんて思っちゃうよね。低学年位まで遊べそうな大きな施設だけど、電車で行くとなると大変だわ。

2006/7/18(火) 午後 9:47 ともたん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事