|
放映当日に実は感想書いたんですが・・・
このブログ、ヤフー利用なので有名な出来事に出くわしてしまいました(苦笑)
つまり、書いた文が全部消えるという・・・。。。
ブラウザバックしても、真っ白!! 存在抹消されてしまいましたよ。
返せ!今までの時間を返せ!! ・・・と言いたくなりました。 なので、感想は簡略版です。
ついでにいつもより辛口です^^;;
■小夜
今回出番&セリフ少なめ。でも「そうなる前に、ディーヴァを斬るわ」
という鋭利な表情が印象的。これで睡眠期近くなくて、もっと強ければなぁ。。
■ハジ
セリフ・・・あったっけ?というぐらい少ないです。前回の出番の多さが嘘のよう。
■カイ
出番、多いっすね〜。 今回は微妙なセリフがなかったので、わりと普通に見られました。
でも、シフと仲良くなるの、カイじゃなくて小夜がいいなと思ってたり。
■ジュリア
個人的に、特効薬かいい情報持ってきてほしい、と思ってたのでかなり残念。。
結局ディーヴァの血ですか! しかもコープス・コーズのソーンが現れる時期は
コントロール出来る、とのことですが・・・要は最後はやっぱりソーンが現れるってことじゃん。
解決策になってないよ。
■モーゼス
BLOOD+内で、実は2番目に好きなキャラ。 ・・・だったんですが。
今回の話で、評価ガタ落ちしました。
■ルルゥ
可愛い〜w エピローグで「へへっ♪」と言いながら飛び回る姿が楽しそうだった。
小夜大好きというか、人間に懐いたというより、テレビ大好きに見えた(笑)
他人様(ひとさま)の家のテレビのリモコンを、誰にも聞かずに使う親しみっぷりw
そしてカルマンに対しての、
「あたし達、死なないんじゃないかな」
という台詞は、カルマンに慰めとして言ったのかもしれないけど、
ああいった台詞は、『ありえない』度が高ければ高いほど、イライラした人には逆効果です。
モーゼスも沈痛な面持ちでルルゥ見てたし。 いえ、気を遣うルルゥを否定するわけではないです。
むしろ可愛いし。(聞いてない)
★追記★18
■カルマン
カルマンの話は良かったです! いつもイライラしてる彼の違う一面も見られたし。
●「イレーヌ・・・俺は怖い。死ぬことが」
●「生きている意味も、よく分からないのに」
ソーンが現れて、否が応でも自分の「死」について悩むカルマン。
今は亡き、想い人イレーヌ(爆)に、思いを馳せます。
そして画面は変わり・・・病院に一人立つ怪しい人物に早変わり(笑)
若い看護士の生き血を狙うつもりのようです。(というか、カルマンが歯むき出しにしただけで
逃げたよ、この看護士! 反応早っ!!)
・・・で、いっただきまーす★と今まさに噛み付こうとした、その瞬間。
――――己の背後に、誰かの気配が。
振り返ってみれば、イレーヌの影!
・・って、他の仲間も・・・。(ギィは、ちゃっかりイレーヌの次に現れたのが彼らしいなと思いました)
やばい。 お迎えが近い・・・!
カルマン氏が仲間達に近づこうとしますが、段々消えて、最後に残ったイレーヌも首を横に振り
完全に姿を掻き消しました。
そして、手を伸ばした先には・・・花。 位置的にすごい不自然だったりするんですが、
そこは突っ込まない方向でGO。
カルマンは影の中。 花は光の中。 という対比。
最初イレーヌ達の姿が影、ということは光の中で立ってたということでしょう。逆光。
●「みんな、ここに居たんだな・・・」(胸をおさえる)
悩んでいたカルマンは、「自分の中に仲間が居た」ことを確信する。
★これ、幻だとは思うんですが、タイミング的に『幽霊』かもなーとも感じました。
今まさに吸血に神経集中している時に、突然現れたわけだし。
ただの幻なら、茫然としてるときに現れるかな、と。 根拠ないですけど。。
■ジェイムズ
持ちかけた取引・・・約束守ってくれないだろうなぁ、きっと。 ふつうに嘘でしょう。
大好きなママ(笑)の血を分けてあげるなんて博愛精神ないだろうし。
でもって、その体がシフを素材として使っているなら、結局は期限付きなわけで。
しかもアンシェル・・・やろうと思えば出来るはずなのに、黒人のジェイムズの肌に
合わせてあげてないし。 メラニン色素をちょちょいと調節すれば出来るんだから、やればいいのに。
配慮ないなぁ。
▼後編▼
モーゼス、普通に帰ってきました。
カルマンの武器がそのまま置いてあります。 彼が帰ってきたことを確認し、モーゼスは上へと向かう。
って、カルマン、日が射しそうなとこに〜〜!!(汗)
■モーゼス「カルマン」
■カルマン「イレーヌに会ったよ。」(妙にふっきれた顔)
「俺の思い出の中に・・・」
「何も出来ずに死んでいくのが怖かったのかもしれない」
「俺にはお前たちしかいない」
「モーゼス、お前に会えてよかった」
俺のこと、覚えててくれよな、と言いカルマンは日の下で死のうとします。
それを見たモーゼスはとっさに日から隠す。
■モーゼス「ばかっ! 僕は君と共に生きるんだ。 思い出なんかに、させてたまるか!」
・・・ルルゥの存在が無視されてるような(殴)
これ以上仲間を失うことは耐えられない、という感じに叫ぶモーゼス。
★次回予告★
えー!モーゼス語りー!!
■モーゼス「あいつを・・・思い出なんかにする前に」
「死んでくれ、カイ」
目がマジだよ、モーゼス!!;; なんて嬉しくない次回予告なんだ!!
カルマンを助けたい一心で、いつも冷静なモーゼスは、条件呑んじゃったようです。
・・・あと思ったこと。
カイはスタッフの大のお気に入りなんだから、死ぬわけないじゃん。
というわけで、殺されることはまずないと思います。
むしろ、カルマンの方が心配です。 今回カルマン死亡の話のわりには、カルマン一色でもなかったので
「あれ〜?」と思ってたんですが、次回持ち越しのためだったんですね!という心境。
イレーヌと似たような死期展開になりそうな予感。 このアニメ、シフ助ける気全くないね★!
|