桐風記

☆★☆画像は配布していません。転載はご遠慮ください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

CM終了後のAパート冒頭が、前回の静止画(背景のみグルグル回る)だったので、
「また今回も静止画多いのか・・・」と、げんなりしてたんですが(すみません)、
いやはや、今回の話はよかったです。


今までで一番おもしろかったかな〜と。
それもそのはず、やっと支流(Roots)が本流(G.U.)に辿りついたんです。
G.U.本編と話の流れは大まかに踏んでましたが、
でも結構チガウ所も…。

G.U.に出てこないのに、サブローやトウタ、タビーもわらわら。
てか、やっぱタビー、ハセヲに志乃さんがもたれかかってたところ、見 て ま し た 。

なんか複雑そ〜に、サブローに言ってたけど…。
にしても…ハセヲは、ログインする度に半年間欠かさず、あの大聖堂で祈ってたらしい
(←タビーから見ると、祈ってるように見えた)。
す、すごい…。

 なのに、G.U.本編だと(略)。

そしてサブロー、実際にハセヲがお祈りしてるかどうか、確かめに行ってるし(笑)

その頃ハセヲは月の樹の榊と喧嘩中。
あれって実際の所、喧嘩でしたっけ?なんか榊が一方的に、いろいろ言ってただけのような気がするんですが。 おまけに人だかりがw

タビーの横を通り過ぎるハセヲ。 ず〜っと見てたオーヴァンに気づき、追いかけます。

■ オーヴァン「強くなったな。あの頃よりも、ずっと・・」

■ ハセヲ「あんた今まで何してたんだ。あんたがいなくなって、旅団が解散して・・・志乃やオレもずっと待ってたのに、アンタは来なかった!」


ホントだよ。 リーダーの責務を果たしてないよ。
と色々だぶる点はあるものの、結構はぶかれてる台詞もありました。


■ オーヴァン「これは、俺たちにしか出来ないことだからな」



…また出たよ、このセリフ。 ゲーム本編でも、すっごい引っかかったんですよね〜。 意味深。

ハセヲ、喜んでる場合じゃないよ。 志乃が意識不明でも、冷静なままのオーヴァンに違和感を感じてくれ。

あとは、オーヴァンの「仕込みに行く」というセリフが削られてました。

そして舞台はグリーマ・レーヴ大聖堂へ。

そこで思わぬ事態が。

はっ、ハセヲが泣いてる・・・!(驚)

トライエッジを倒すことより、志乃を想ったらしく、両の目の際にじんわりと涙が・・・!(なんか本当にゲームと違う・・・!)
そういえば、アトリ見て志乃を思い出した直後だから、涙腺が緩んだんでしょうか。



そして満を持してトライエッジ降臨。(キラキラ)


サブローが、興味深深で椅子に隠れてじっと見ております。
登場シーンが、またゲームと違いましたが、これはこれでいいんではないかと。 ずっと蒼炎をまとってます。 やはり、オーヴァンにDDされてから以前より強くなってる模様。

そしてハセヲが積極的に攻撃をす・・・って、えぇ!?


トライエッジが、ガンガン攻め込んでる・・・・!!!ww

しかも、トライエッジ跳んだ〜! 空中戦ですか、これ!(笑) 天井が近いですw

これはハセヲ、トライエッジのPK条件を、おもいっきり満たしてしまったようです。

あの、ゲーム本編のやる気のない、待ち一辺倒なトライエッジは一体どこへ!?(笑)


ちゃんとバトルも成り立ってるし。 静止画がない。 感動!(ぉ


そしてタビーはというと・・・。

フィロのところへ。 


■フィロ「もう、ハセヲはワシの言う事は聞かん。 だが・・・
     お前さんの声はちゃんと届いてる。 あいつを止められるのは、お前さんだけだ


お〜!w  これには驚くタビー。 まぁ、あれだけ無視されてればね・・・。
前回なんか、PKする素振り見せられたしね・・・。
だがしかし、「元旅団員」の言葉の重みは違うようです。(肝心の元リーダーは助長するだけだしな!)

ますます、タビーが何でG.U.に出てこないのかが謎。


●そして、いきなりハセヲが消える場面〜。 もう決着ついたの!?って勢いですが。


それを見ているヤタ&パイ&クーン。
ハセヲのは、データドレインと呼ばれず「初期化」・・・。
悪いところを吸い取ってくれたってこと・・・??(なにこの言い方)


あ、あとサブローも、それを目撃。  トライエッジはCELL同様、条件満たしてないプレイヤーには無関心のまま、どこかへ。

で、タイミングよくトウタがご到着〜。

■サブロー「あんたも、見てたの?」

■トウタ「いや、何も見てないが」


放心状態のサブロー。 いろいろなことが有り過ぎると、頭真っ白になるんだね(うろ覚え)、みたいなことを呟きます。

そして次回、主人公不在のまま、「真実」の話へ・・・!

ゲーム本編だと記憶が一部とんでるハセヲですが、このアニメだとどうなるんでしょう。

とりあえず、タビーがハセヲに告白するのかが焦点です(ぇ<.hack雑誌のインタがホントなら


それにしても。 このテンポの良さ&面白さで、最初からいってくれればいいのに・・・!!!


そうすればRootsも、SIGNぐらい人気出たかもしれないのに!

今回作画、丁寧だったので、見やすかったです^^

.hack//Roots O.S.T.2

イメージ 1

本日購入してきました〜。

ジャケットが、目つきの悪いハセヲ(笑)

となりで並んでいた1とのギャップが激しいです・・・ww


で、感想。 気に入った曲は7〜8曲でした。(23曲中)

全体的に重いです。 Rootsの曲は、好きか嫌いかと聞かれると(略)

あとは、歌詞が全部ハセヲを言い当ててる気がしましたね。 全部ハセヲのテーマっぽいというか。

・・・司は1曲だったのにw

栗。

イメージ 1

学校内にて落ちていた栗。
日本栗なので、甘くない種だと思います。

木。

イメージ 1

部活道場前の木。
よゆーで学校は、まだセミが鳴いてます。 5〜6匹ぐらい。。
「ツクツクホーシ」とか聞こえます。

“赤毛のアン”商標ダメ−「国際信義に反する」
小説「赤毛のアン」の題名をテレビゲームなどに使うため商標登録したカナダの映画会社が、同国プリンスエドワード州政府の請求を認めて登録無効とした特許庁の審決取り消しを求めた訴訟の判決で、知財高裁は21日までに、登録無効を支持、映画会社の請求を棄却した。

塚原朋一裁判長は「世界的に著名な作品の原題で、カナダが誇る重要な文化遺産。大きな経済的価値があり、それを損なう恐れのある商標登録を認めることは日本とカナダの国際信義に反する。著作物と関係のない1企業が独占するのは相当ではない」と判断した。

判決によると、赤毛のアンを映画化した原告が2000年6月、原題の「AnneofGreenGables」をテレビゲームのほか、眼鏡、時計、スロットマシンなどに使うとして日本で商標登録を出願し、01年に登録された。

小説の舞台となっているプリンスエドワード州政府が登録無効を請求。特許庁は04年7月「原作者の遺産相続人らに無断でした商標登録は無効」と審決した。

塚原裁判長は判決理由で「ハムレット」や「ドンキホーテ」「伊豆の踊子」など有名な作品のタイトルが多数商標登録されている現状にも言及し「本来万人の共有財産であるべき著作物の題号を無関係の者が出願した場合、単に先願者というだけで独占的な商標使用を認めるのは適当とは言い難い」と指摘した。


■感想■

眼鏡、時計まではいいとして、

>スロットマシンなどに使うとして


これが引っかかったんでしょうね。
それは流石に、カナダの「赤毛のアン」の舞台になった島が黙っていないでしょう。
「ロード・オブ・ザ・リング」も、何故かパチンコ台になっていたのを見かけたことがあるので、
無効請求する心情は、少しわかります。

全1ページ

[1]


.
too**215
too**215
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事