SundayのRCブログ (Season3)

サードシーズンも宜しくです🎵
昨日、北海道地方で大きな地震が…

幸い私の地方では大きな被害を残すような爪痕はありませんでしたが…

それでも全道的に停電が続いており不便な生活となっております

復旧の見込みも無い事から、取り敢えず生命線である携帯の電源確保と情報収集の為のポータブルテレビの電源確保。

スマホにフルセグテレビ付いてるので、これだけでも良いのだけど…(笑)

用意するのは3〜6セルのバッテリーと100円ショップのシガーソケットから電源をとるUSBアダプター。

イメージ 1


さて、インスタント食品と夜の灯りを調達して来ないと…

開く コメント(14)

クリスマスに「爆弾低気圧の直撃」と云う嬉しくないプレゼントを頂いたSundayさん地方。

マジ、家が壊れるかと思った…(笑)

外に出るのが億劫になってきた今日この頃。

1月〜2月はチョ〜寒いですから…。

…って事で、冬籠もりの準備。



最近、暇な時はゲームに勤しんでる事も多くなって来ました。
相変わらずグランツーリスモ6なのですが…。
それに加えて、PS2時代にハマッたゲームのダウンロード版がある事に気付き、オンラインの「エース コンバット」にどっぷりハマッてしまった。

PS2のエスコンは面白くPS3版のエスコンにも期待してたのですが…
私にとってPS3版はクソゲ〜以前の何物でもなく愕然でした

ダウンロード版は内容は薄いものの昔のエスコンを思い出させてくれて楽しかったのです



…がっ

せっかくやり始めたのに3月いっぱいで配信停止するそうな…






…でも

PS4版のエスコンが出るって話が


グランツーリスモ スポーツは我慢してたのだけど…(笑)

エスコンが出るとなれば…

途端にPS4が欲しくなって来た







イメージ 1

イッちゃった。

勿論、中古です。(笑)

グランツーリスモ スポーツが同梱されてる限定品


酷評も多いグランツーリスモ スポーツですが、実際にやってみると…

車の挙動はよりリアルになってると思います。
…と云うか、GT6では車同士の接触なんかであり得ない挙動しかしなかったモン(笑)
レーシングのスピードを知らん奴が作ってんのかな?…と思ったホド。

今回のは車種も少ない様なので、どうかなぁ〜?
GT6では使わない車が多かったから、これはこれで良い様な気がする。

やり始めは、レースで使える車を揃える為にキャンペーンのミッション チャレンジから

ステージ4まではサクサク
98%くらいは1チャレンジでゴールドをゲット

でも、ステージ5に入ると難易度が結構上がる
1チャレンジでゴールドは60%くらい。

イメージ 2


まぁ、ここまでは順調でした。

ステージ6はチョイチョイと手子摺りました

ステージ7に入ると0.05秒がなかなか削れなくて…

ここから先はオールゴールドは厳しいかなぁ〜と冬の楽しみにしておきます(笑)

開く コメント(6)

3度目のなんとやら…

皆さん、お久し振りでございます。

今年は冬将軍様が早めに到着してしまったのでツルテカな道に悪戦苦闘の毎日です…


結局、今年1年はお部屋でミニッツ三昧で過ぎてしまいました。

…いかん。

これはいかんぞ


空物から離れて、1年以上が過ぎてしまった


いい加減、リハビリしないとラジコンライフすら怪しいかも…(笑)




暫くはラジコン関係のパーツすら購入してませんでした。
勿論、物欲はありましたケドね。(笑)


久しぶりにポチっとしてしまいました。

過去に2機程購入して楽しんでいましたが、手頃に遊べるアレをまたやってみたくなりまして…。

墜落率300%以上を誇ったアレ


3機目の導入です

イメージ 1




私の場合、前の2機ともトラブルなく飛んでいたので良い印象しかありませんでしたが、今回の150Xは皆さんの評価も良い様なのでずっと気になっていた機体です。

6軸制御やレスキューにはそんなに興味はありませんがパワーソースの変更が興味有るところ

楽しみです。



…取り敢えずバインド。


すんなり出来ました

イメージ 2




プロポも機体の設定も何もしないで、このまま浮かせてみましたがラダーがリバースだった事以外、何事もなく浮きました。(笑)

設定は明日以降にやろうかと思います。
サーボセイバー用の○リング買って来ないと…。

なので、バッテリー交換がやり易い様にキャビンの加工を先に…。

イメージ 3




バッテリーはしっかり差し込まないとフライト中に発射するんですよね〜(笑)


2号機は社外パーツてんこ盛りで飛ばしてましたが、今回は大人しく…。


あぁ〜っ、でも、カーボンマストと強化スピンドルとカーボンスキッドは入れたいかな…。

…って、オイっ







クソッ

何度やっても写真を添付出来ない

使えないブログだな…。

開く コメント(14)

新海監督の短編アニメ

[「君の名は」新海誠監督の短編アニメ

「だれかのまなざし」]

http://www.topbuzz.com/article/i6472295794639634954?gid=6472295794639634954&app_id=1131&c=sys&language=ja

6分ちょっとの短編アニメ。

綺麗な描写とホッコリ出来るお話です

開く コメント(4)

冬の訪れ…。

日ごと短くなる日照時間。

朝晩はストーブのお世話になる頻度も増えてきたSundayさん地方です。

…とうとう、日本で1番早く雪が舞いました。

初雪です





そうそう、先日ニュース等でも話題になっていたのですが、Sundayさん地方でも見掛けられているのがコレ

イメージ 1


自衛隊駐屯地付近に数匹いるみたいです。

珍しい、珍しいと持て囃されておりますが…。

実は私、コノ近辺でもっと珍しいキツネを見たことがあります。
…とは言っても、もう40年近く前の話ですが…。

尾っぽが3本のお狐様。

見た…と言っても誰にも信じてもらえませんでしたケドねぇ〜。(笑)

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事