ミシン♪生活

6月30日(日) 森のアトリエ開催します。

嚢胞 抜歯

5月8日に左奥から二番目の下の歯を抜歯しました。
銀冠の下に隠れて「嚢胞」となり、けっこう大きく深いので(?)抜歯して中をきれいにし、
肉が盛り上がって落ち着いた頃嚢胞の袋を取り去る(?)予定。

歯医者で紹介された近所の大きな(?)病院の口腔外科に行きました。
一応事前説明で「けっこう穴が深いので、運が悪ければ(?)神経触って最低半年痺れが残る」
と言われた(と思う)のですが、まさか本当に痺れが残るとは・・・。

はい、抜いて1か月、いまだにしびれが残ってます(しかも痛いし)

穴は徐々に落ち着いてきてます。
が、
最初は詰めたガーゼが飛び出してきてしまい、「毎日」病院通い・・・。
(穴の中の洗浄もあるしね)
しかも(骨が見えてるのに)ぎゅうぎゅう詰めるから「超痛い(涙)」

詰める時の恐怖のストレスか(?)1週間後に全身にじんましんが〜!
特にふくらはぎから太もも・・・。

あまりかゆくなかったのが救い・・・。

皮膚科で抜歯後飲んでた抗生剤のせいかもね と言われ、
口腔外科の先生に伝えると
ガーゼにも抗生剤塗ってあるからガーゼを詰めるのをやめましょう」
と言われました。

替りに穴に物が入らない様にブリッジの入れ歯みたいのなカバーを入れました。
ガーゼ詰めるストレスが無くなって「超うれしかった

2〜3日おきに、穴を大きな注射器で「生理的食塩水」(?)で洗浄
自分でやってもいいんだよ」と言われたけど・・・。
見えないし、先生がやってくれる時「しみて(?)」痛いし、怖いし。
家から近い病院なので「通います」

前回は10日後(今回はイソジン(?)で洗浄してた)、次回は2週間後に来てね。
と、徐々に日数が伸びてるのは「穴のほうは順調に塞がってる」ってことかな。

だけど前回の「10日後」の間にあまりに「毎日痛くてしびれてる」ので、心配のあまり電話してしまいました。
だって「麻痺」してるのに「痛む」んだよ?
「感覚がない」だけならいいんだけど・・・。
「痛い」のは辛い。
しかも「最低半年」って・・・「半年間ずっと痛むの?」
このまま毎日[ロキソニン+胃薬」飲み続けていいの?
ロキソニン飲んでもあまり効いてる気がしないし・・・。

めっちゃ不安になってしまいました。

先生に「腫れもないし、喋れてるし、あなたは大丈夫だから
って言われて・・・。
ちょっとまだ不安だけど・・・先生、信じることにした。

「半年たったら治る!きっと!!大丈夫!!!」
信じてなくてどうして我慢ができますでしょうか?

信じます!自分の治癒力を!

別の薬を出してもいいけど、ロキソニンは部分的(?歯)に効くけど
別の薬は脳に効いて、慣れるまでめまいとか起こすかもしれないけど・・・。
と、言われたので「ロキソニン」でもう少し様子見ようかと思います。

今日も痛いけど

毎日違う痛み(笑)

やけどみたいにヒリヒリ、ピリピリ
いかりや長介さんの似顔絵みたいに左下の唇がひっくり返ったような感覚
しびれて重い痛み
しみて痛い
唇と顎がくすぐったい感じで触ると「ブニョ!」ってイメージで変な感覚
顎まで痛い
転んで顎を地面ですったような痛み
唇がひきつれる痛み
風を切って芯から冷えたような感覚

最近は唇の下が芯から冷えて顎と唇が重くヒリヒリと痛い
気分は「毎日いかりや長介さん」

もう、「いっそ楽しむ!」しかないのかも

早く半年たたないかな

抜歯した直後は食べられなくて痩せたけど、
最近は噛まずに「丸のみ」してしまい太った。








.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事