トップワン〜愛犬と幸せな生活のために〜

トップワン こだわりの愛犬グッズブログ。楽天市場で7/20付けトップワン限定ロングリードがランキングに入りました。

こだわり商品について

すべて表示

ロングリードについて。




いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
おはようございます。



イメージ 1




今回当店のブログに訪問して頂いたということは【
ロングリード】に興味があるということだと思います。
一般的なリードは、わんちゃんの散歩に首輪や胴輪などにつける綱の事です。
(最近はねこちゃんにリードを付けて散歩をしている方もいますね。)
通常の1m前後のリードは他のわんちゃんや人に迷惑をかけないようにするなど飼い主さんがわんちゃんの生活に必要なものです。

 
ロングリードはその名の通り通常のリードより長いため【
ロングリード】と呼ばれるものです。
TOPWANでは使うシーンに合わせてロングリードの長さも種類色も豊富(TOPWANは最長30mまでご用意)、それぞれの長さのリードをいろいろな用途で使用することが出来ます。

 

通常しつけなどではロングリード10m前後が適していると思いますが初めっから10mのもので「マテ」や「オイデ」の合図をロングリード初心者の方では不安だと思います。通常のロングリードでは長さ調節が出来ませんがTOPWANの超ロングリードでは長さが半分前後まで調節出来ます。10mでも5.5mまで短く出来ますので最終的に10m前後を目標にして5.5mから練習することを良いかもしれません。

 

初めは不安だから5mから最終的には10mでというお客様はTOPWANの超ロングリードの場合は10m場合1本でその役割を致しますのでオススメです。しかもロングリードには少ない日本製で、しかもナスカンは別注国産レバーナスを使用しています。

ちなみに20mの場合はその半分の約10mまで短く出来ます。
そんな超ロングリード(長さ調節)

 

また広場やそのような場所などでわんちゃんを遊ばせることができるのがロングリードですが、
まずはわんちゃんが言うことを訊くようになってから10m以上を使用することをオススメします。

 

当店では3mから30mと長さを選べますが、はじめにしつけや合図などの訓練には当店の超ロングリード(長さ調節可能タイプ)の場合は10m〜長くて15mをオススメしています。10mの場合は5.5m、15mの場合は8mまで短く出来ます。

そんな超ロングリード

 

当店のロングリードは国産で国産軽量のため長くなっても重くないのでその点は安心です。(大型犬専用を多少重くなります)

 

アジリティやディスク(フリスビー)などの練習には25m以上をご購入されるお客様も多くいらっしゃいます。

 

ロングリードの長さに困った時は当店に質問やしつけ教室に通っている方はトレーナーさんに相談するのも良いかもしれませんが活発じゃないわんちゃんの場合は長すぎにはお気をつけください。

 

今日も心を込めて愛犬猫グッズを制作します。


トップワンこだわりの愛犬猫グッズ

その他の最新記事

すべて表示

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。 今日はリピーター様から刺繍首輪兼迷子札のレビューを頂いたのでご紹介します。 ウチのワンコは本当に探検好きで、あっという間に行方不明になります。 この首輪に名前とウチの電話番号を入れてもらい、早速近所のお世話になってしまいましたが、 その効果にホッとして感謝しています。 ...すべて表示すべて表示

ロングリードが3位に

2016/7/23(土) 午後 4:31

ご覧いただきありがとうございます。 今日もYahooショッピングでロングリードが3位に入りました^^ ありがとうございます。 出かける季節はロングリードが大活躍します。 まわりに気を付けながら使って頂ければ幸いです。 【画像は今週のワンコのここあちゃん】 ...すべて表示すべて表示

卒業わんこ

2016/6/28(火) 午前 8:23

ご覧いただきありがとうございます。 今日は東京も気温が下がり肌寒いですね 先日月に数回している動物ボランティアをしてきました。 参加した日は今まで世話をしていたビーちゃんが卒業。 初めて会った時は私におしっこをかけたり、 他のわんこにち ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事