ここから本文です

書庫全体表示

みなさんおはようございます‼
今日も『2016年春の青春18きっぷ』の遠征報告をしていきます‼
前回のPart1(←クリックするとその記事が見れます)では
大阪駅に戻ってきたところまでを報告したので、今日はその続きです。
イメージ 1


















大阪駅に戻ったらハリポッターラッピングの車両が発車していきました。
それにしても西日本の車両はラッピングが派手ですね笑
イメージ 2


















大阪駅からは223系W14編成に乗って一気に姫路に向かいます。
イメージ 3


















途中の明石駅手前では瀬戸内海が見えました。
生まれも育ちも東京都内でなかなか水平線を見る機会がないので新鮮でした。
イメージ 4


















大阪駅から新快速に乗って1時間ほどで姫路駅に着きました。
毎回思うんですけど新快速って本当に速いですね笑
イメージ 5


















姫路からは播州赤穂行きに乗って相生へ、
相生からは岡山行きに、そしてさらに岡山からは長船行きに乗って庭瀬に行きます。
写真が一枚もないのは、、お察しください(汗)
イメージ 6


















庭瀬に来たのは2回目ですが2回とも快晴なので運がいいような気がします笑
イメージ 7


















着いたらすぐにEF210-1号機が来ました。トプナンです‼
庭瀬は岡山駅からも比較的近く、貨物や特急も通るのでお気に入りです。
イメージ 8


















EF210が通過してしばらくしたらDE10-1188牽引のコンテナ貨物が来ました。
写真ではわからないと思いますが、
SLとは違った煙を上げて走っていく姿はかっこよかったです。
イメージ 9


















115系L-02編成が来ました。ここにきて今回の遠征初の広セキ車です。
イメージ 10


















115系が発車して5分ほどしたらEF210-140号機が通過していきました。
普電よりも貨物が多いのはすごいですよね。。笑
イメージ 11


















来ました‼381系です‼‼
庭瀬でこの車両が一番撮りたかったので良かったです^^
イメージ 12


















続いて反対側から115系のカフェオレが来ました。
最近は末期色に変わってきているのでカフェオレ編成も貴重になってきましたね。
イメージ 13


















ここで岡山名物?の末期色食パンが来ました。。汗
本当に真っ平らですね、、食パンっていうあだ名がつくのもわかりますw

この後は岡山駅に戻りましたが、
キリが良いので?ここで区切らせていただきます。
この続きは次回更新するPart3になります。
もしこの記事を少しでも楽しんでいただけなら、
前回の記事や、次回の更新も是非、ご覧ください。

管理人は鉄道コムのブログランキングに参加しています。
気に入っていただいた方は下のバナーをクリックしていただくと
ポイントが入り、管理人の励みになります‼
是非、ご協力ください‼
イメージ 1


さらに、
YouTube、Twitterもやっています。
下にバナーを貼っておきますので、
是非、ご覧ください。
〜YouTube〜
イメージ 6

〜Twitter〜
イメージ 7
鉄道関連であればチャンネル登録、
フォロバしますので、
お気軽にチャンネル登録、フォローしてください。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事