ここから本文です

書庫全体表示

みなさんこんにちは!!
今回も先日撮影してきたしなの鉄道の報告をしていきます。
前回のPart1(←水色の文字をクリックすると前回の記事が見れます)では
黒姫駅に到着したところまでを報告したので今回はその続きからとなります。

黒姫駅からは歩いて20分程度の国道とのオーバークロスの
撮影地に行きましたが、ついた時点ですぐに80名近い撮影者の方々が...
なんとか三脚をセットできましたがかなり構図が絞られてしまいました。
イメージ 1


















327M 115系S11編成「イイヅナのりんご」ラッピング
三脚を出している途中に背後から来たので慌てて撮影しました笑
ここから30分程構図を模索するもなかなか構図が定まらず...
そうこうしているうちに次の上り列車が来てしまいました。
イメージ 2


















329M 115系S14編成
背景の黒姫山に雲がかかってしまっているうえに
なにやら窓から顔を隠して手を出している人がいますね...後から気づきました笑
そしてこの列車と黒姫で交換する列車がすぐに来ました。
イメージ 3


















328M 115系S11編成「イイヅナのりんご」ラッピング
さっきの327Mが終着の妙高高原で折り返していたものですね。
ラッピングも施されているので編成重視で撮影しました。
そして次はいよいよ本番...警察の方もニコニコしながら近づいて来ました笑
路上駐車を注意しに来たようですが通過まで橋の上で眺めていました。
イメージ 4


















9328M 115系S16編成(横須賀色)+115系S3編成(湘南色)
横須賀+湘南の6連が通過していく姿は圧巻でした!!
しかし黒姫山の雲はどいてくれませんでした...
この後は他の撮影地に移動しても良かったのですが、
豊野についたらすぐに折り返してくるので
この場所を降りたところで後追いとして撮影することに決めました。
イメージ 5


















330M 115系S14編成
先程の329Mの折り返しです。
練習電はこの一本のみとなりますが普段後追いを主体として撮らないので
思ったよりも撮影が困難なものとなりました。
イメージ 6


















9331M 115系S3編成(湘南色)+115系S16編成(横須賀色)
設定や構図をいじっているとすぐに来ました。
面が潰れてしまったのが残念です。
イメージ 7

これを撮影し終えたらすぐに黒姫駅に戻りました。
黒姫では写真を撮り忘れてしまいましたが駅そばを食べました。
ものすごい混雑で10憤怒待ちましたがとても美味しかったのでまた寄りたいです。
また黒姫駅では、115系を利用した乗務員室内の着座体験や
小さい子を対象とした、車内での鉄道利用時マナー講座を実施していました。

黒姫からは北しなの線に乗車し豊野に移動しました。
そして豊野駅からは歩いて25分の撮影地に移動しましたが
この間諸事情により写真が一切ございません笑 申し訳ございません...。

イメージ 8


















9334M 115系S16編成(横須賀色)+115系S3編成(湘南色)
練習電無しの本番一発勝負でしたがなんとか撮影することができました。
なんとこの場所、草木が伸びていることからか同業者の方は一切いませんでした。
夕日を浴びながら疾走していく姿はかっこよかったです。

今回はキリが良いので?ここで区切らせていただきます。
この続きは次回更新するPart3になります。
もしこの記事を少しでも楽しんでいただけなら、
前回の記事や次回の更新も是非ご覧ください。


管理人は鉄道コムのブログランキングに参加しています。
気に入っていただいた方は下のバナーをクリックしていただくと
ポイントが入り、管理人の励みになります‼
是非、ご協力ください‼
イメージ 1


さらに、
YouTube、Twitterもやっています。
下にバナーを貼っておきますので、
是非、ご覧ください。
〜YouTube〜
イメージ 6

〜Twitter〜
イメージ 7
鉄道関連であればチャンネル登録、
フォロバしますので、
お気軽にチャンネル登録、フォローしてください。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事