大網駅を安全で美しくする会

2009/08/16からブログを始めました。よろしくね!

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全69ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

千葉県環境財団

久しぶりに投稿。
千葉県環境財団に廃食油燃料利用促進プロジェクト事業への参加申し込み書を作成中。
 本プロジェクト事業は、市町村・県民・事業者等の参加のもと、使用済み天ぷら油等の廃食油を回収し、回収後の廃食油を燃料として利用を進める県民参加型の地球温暖化対策活動です。天ぷら油等の植物油は、菜種やヒマワリなどの植物が地球温暖化の原因の一つである二酸化炭素を吸収した油で、使用後の廃食油をエネルギー源としてリサイクルする取組みは、エネルギー資源の乏しい我が国が目指す資源循環型社会づくりや県民が実践できる地球温暖化対策です。
(1) 廃食油回収団体
参加できる団体は、廃食油を資源物として回収する回収拠点を整備(既に回収拠点を設け活動している団体を含む。)し、地球温暖化対策や資源循環型社会づくりの推進を目指す団体であって、本プロジェクト事業の実施にあたって営利を目的としない県内の市町村または町内会、自治会、廃食油回収活動する環境保全団体等とします。
ただし、団体にあっては、次の各号に該当する団体とします。
ア 千葉県内の団体であること。(法人格の有無は問わない。)
イ 定款又は規約等を定めていること。
ウ 代表者を選出していること。
エ 独立した経理を行っていること。

■本事業実施期間は平成28年4月1日から平成29年3月31日までの1年間です■
■交付申請期間は平成27年11月2日(月)から平成27年12月15日(水)(消印有効)までです■






瞬く、更新していませんでした。

昨日のダイアリー
 6時半〜7時半 駅前ごみ拾い
 8時  〜8時半  駅前検討委員会
 9時 〜11時  十枝の森の小さな音楽会
 14時〜17時  こんの桃子市政報告会

 いろんな人にあっていると、元気になります。

笑いヨガ

イメージ 2

イメージ 1

笑いヨガリーダー会議

 次回は、6月27日、その前の6月15日に、東北ボランティアに行きます!!
私が、思っていたことが、ようやく実現しました。
古賀が、講師になって、地域の方の起爆剤になれば、こんな素晴らしいことはありません。
その夢が、実現したのです。地域の住民、若い人、お年寄り、会社員、行政、多くの人の聴いてもらいたい!よし、目標は200名集めよう!

イメージ 1

東金線の雑草刈り

イメージ 1
今日は、雑草刈りです。刈った雑草は、農家の中村さんが車に積んで持って帰りました、肥料にするそうです。

全69ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事