ハバネロ暴言日記

猫生活満喫中!こっそり毒吐き中。

全体表示

[ リスト ]

確か3年位前の夏に行きました。

(残念ながら、ここのあたりの写真はいいものがありませんでした...。)

上高地を見て奥飛騨に宿泊したときの宿がここでした。

福地温泉は小さな温泉旅館が数件で出来た、ちいさな街で、

街全体が一体化していて雰囲気のいい温泉町でした。

多分何処の旅館に泊まっても、間違いがなさそうな雰囲気。

何年か前に、古民家の廃材を利用して、町の旅館全体がイメージアップしたという温泉です。

夏場は、夜になると、各旅館のご主人たちが催し(伝統芸の披露)を行うので、お客さんたちが櫓のできた広場に集まってきます。

朝になれば、朝市も行っていて、町全体が頑張っているのがとても好感をもてました。

私の泊まった宿は(http://katuraginosato.co.jp/)は囲炉裏が部屋にも、ロビーにも、食堂にもあって、実際火が入っていました。

食事は部屋出しではありませんでしたが、プライベートが守られる小さな個室タイプの食事処です。

囲炉裏を利用した鮎の料理や、ほうば焼きを食べた覚えがまります。

ここは、雰囲気のみならず、食事が美味しかったです。

温泉は家族風呂が何個かあったのですが、とてもいい感じでした。

ここは人にオススメできる宿の一つ。

自分の親を連れて行きたいと思ったくらいです。

料金も程ほどの2万5000円くらいだったと思います。

飛騨周辺にご旅行の際は、この温泉地、かなりオススメです!

閉じる コメント(2)

私が奥飛騨へ行ったのは、もう10数年も前です。安房(こんな字?)トンネルができる前で、峠の茶屋で見た山はなんだったけ。泊まった場所も忘れてしまった。健忘症?認知症?露天風呂を10箇所くらいは入った記憶があります。刈萱?温泉、槍見温泉…福地温泉には町営だかの露天風呂に入ったような。日中、一人だったので、すっぽんぽんでお日様の全身欲もしたりして楽しかった。ロープウエーで上がって、まだ西穂高山荘が焼ける前だったな、西穂の手前まで行って山道が恐くて帰ってきました。

2005/11/5(土) 午後 9:29 ふ〜ちん

沢山行ってますね♪山の上のほうには行きませんでしたが、川沿いの混浴露天風呂の新穂高の湯には入りましたよ。もちろん水着でですけど♪

2005/11/5(土) 午後 9:32 tor*_*an*e10


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事