ここから本文です
朝 市 珈 琲

書庫新しい記事

すべて表示

お年の花見は、十和田の桜とご近所桜でした。
今日の八戸は、小雨模様でかなり冷え込んでいます。
桜もこの雨で、木下の地面はピンクのカーペットですね。

22日月曜日は十和田市の桜。
官庁街通りの桜と松の並木はすばらしい。
イメージ 1
外国の方達もかなり来ております。わざわざ浴衣を着て撮影をしておりました。
イメージ 2
図書館の横です。馬の銅像があります。
イメージ 3
ちょうど満開のいいタイミングでした。
イメージ 4
家に帰って、御前神社の総代会に出席。一足先に令和のまんじゅうを頂きました。
まるみや製菓さんが持ってきてくれました。
イメージ 5
そして、24日の水曜日、我が家から徒歩3分の「御前神社」の横の公園の桜見物です。こちらもちょうど咲き誇っております。
イメージ 6
スーパーマーケットユニバースから仕入れたパック寿司とビール、月桂冠は総代会の神社のお神酒を持参しました。時おり、お犬さま散歩の方が通り過ぎますが、ほぼ貸し切りの絶景での花の宴^^
イメージ 7
神社若嫁さんが、桜ライトアップ作戦です。
イメージ 8
宮司奥様がヒラメの刺身を持ってきて下さって、さらにお神酒やあえ物までいただき、いっそう豪華なお花見になりました。
イメージ 9
この場所は、あまり知られていない穴場の桜の名所です。
イメージ 10
皆さんもどうぞおいで下さい!

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ひさびさ「街っこ飲み」

    2017/1/29(日) 午後 6:09

    チョット前の夜、思い立って・・・めったに乗らないバスに乗った。 まあ、私が飲みに街に行くといえば言わずと知れた「ばんや」です。 とりあえず・・・生びーる、 そして旬の「ザルメと身欠きニシンの煮付け」。 ...すべて表示すべて表示

  • 一昨日まで積雪ゼロの八戸でしたが、今朝は15cm位の積雪があります。そんななか、八戸地方の伝統芸能「えんぶり」の練習が始まる「宿開き」 がありました。私の地元「小中野えんぶり組」です。 烏帽子にお神酒を差し上げて、組の隆盛と ...すべて表示すべて表示

  • 酉年ということでイロイロ

    2017/1/7(土) 午後 2:10

    穏やかなお正月で、なによりの八戸でございます。 干支の酉にちなむものをということで、出してみました。 申年から酉年へ・・・長崎県「古賀人形」の鶏抱き猿です。 こちらは、山形県 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事