ここから本文です
朝市珈琲

書庫新しい記事

すべて表示

長野市まで戻ってきた私、駅前にホテルをとって、
近場だからと、吉田類酒場放浪記で一ヶ月位前に再放送を見た「千石食堂本店」に向かう。ホテルのすぐ脇の小路を入ります。
イメージ 1
徒歩1〜2分で着きました。
確かに食堂の店構え・・・ナゼにここに類さんが?
イメージ 2
入ってみました。いろいろなものが騒然としています^^
決してきれいとはいえません!
イメージ 3
とりあえず・・・生ビール・・・と、
またもや、海の無いところに来て「刺身とかありますか?」と聞く無謀な私・・・、
「ブツ切り」ならあります・・・と、メカジキかな?400円。
「豆富」を冷たいので・・・、200円。
イメージ 4
安い早い^^
類さんが微笑んでおります^^
イメージ 5
常連さんとおぼしき男性二人、世間話を激論中^^
イメージ 6
なにしろ、なんでも安い。
イメージ 7
このゴチャゴチャにも馴れてきた頃、さあて?
お酒をいただいて・・・コゴミ。
イメージ 8
さらに、寶焼酎・・・モッキリで飲むのは初めてかも・・・
イメージ 9
相席になった、これから東京へ帰るんだという出張客さん、
寶焼酎の手ぬぐいがあると、
イメージ 10
浅草(間違い!)、
じつは立石でした。の「宇ち多゛」で頂いたとか。
類さんがよく来る店だそうで・・・教えて頂きました。
イメージ 11
そのお隣にいた方も、これから新幹線で帰るんだ。とのこと。
出張客の方たち、晩酌を済ませてお家に帰るんだなぁ^^などと、
感心しましたよ。お二人とも、ここの店は初めてだとか?なんども、出張で来るたび次ぎはここかな?と、目星をつけているようです。出張も、少しぐらい楽しみがなくちゃあね^^

〆は「牛丼」、500円。
イメージ 12
使っていた箸を見て、うちにもあるよって・・・手つかずのまま。
イメージ 13
そりゃ当然でしょう・・・収録時に頂いたんですね。
私も八戸の「ばんや」で、収録のときに類さんから頂きました。

ダンナさんの趣味でしょうか? 懐かしいモデルガンが。西部劇。
イメージ 14
煤けています^^ ドイツ軍「ルガー」
イメージ 15
店を出て・・・ほろ酔いで・・・
フラッと、駅にも行ってみましたが、お店締まっていました。
イメージ 16
みんな、おうちにかえるんだなぁ〜!
観音様がお見送りしています。
私の今夜のお泊まりは、お向かいの白いホテルでした。
イメージ 17
旅は続きます・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
八戸情報のブログランキング参加中です。ぽちっとよろしく!


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ひさびさ「街っこ飲み」

    2017/1/29(日) 午後 6:09

    チョット前の夜、思い立って・・・めったに乗らないバスに乗った。 まあ、私が飲みに街に行くといえば言わずと知れた「ばんや」です。 とりあえず・・・生びーる、 そして旬の「ザルメと身欠きニシンの煮付け」。 ...すべて表示すべて表示

  • 一昨日まで積雪ゼロの八戸でしたが、今朝は15cm位の積雪があります。そんななか、八戸地方の伝統芸能「えんぶり」の練習が始まる「宿開き」 がありました。私の地元「小中野えんぶり組」です。 烏帽子にお神酒を差し上げて、組の隆盛と ...すべて表示すべて表示

  • 酉年ということでイロイロ

    2017/1/7(土) 午後 2:10

    穏やかなお正月で、なによりの八戸でございます。 干支の酉にちなむものをということで、出してみました。 申年から酉年へ・・・長崎県「古賀人形」の鶏抱き猿です。 こちらは、山形県 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事