ここから本文です
朝市珈琲

書庫新しい記事

すべて表示

ここのところ、風邪引いちゃったり、リフォームなどで忙しくしていました。なので、ブログが滞りがちです。

いつもより順調に仕度が進んでおります。4:20です。
イメージ 1
デカイ船です。
イメージ 2
6:30の写真です。
お客様出足はいい感じ。この日は遠方からのお客様、熊本からのファミリー、銚子からのファミリー、愛媛からの女子旅などなど。
イメージ 3
なんだか雲行きが・・・・怪しくなってきた・・・
こういう予報は、当たらないようにお願いしたいところです。
イメージ 4
雲の予想天気図が真っ赤になって、近づいている・・・
イメージ 5
きたきたきた・・・・ かなもの屋さんはいち早く撤収に向かっています。
イメージ 6
そして・・・直後には、突風豪雨、雷雨、ありとあらゆる悪条件が揃ってやってきた。
お客さんが、テントの支柱をつかんで飛ばされないようにしてくれた。片方をたたみ車内に・・・もうズブ濡れは覚悟ですね。
7分後の写真です。みな素早かった^^
イメージ 7
お客様には、本当にお世話になりました。
ありがとうございます〜。
あなたが、いなければ・・・いまごろはテントとともにドロシーになっていたかもしれません^^
[[img(https://localeast.blogmura.com/hachinohe/img/hachinohe88_31.gif)]][https://localeast.blogmura.com/hachinohe/ranking.html にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ(文字をクリック)]
このあと私は、八戸ジュニアオーケストラを見に行きました。
なかなか、よかったですよ!

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ひさびさ「街っこ飲み」

    2017/1/29(日) 午後 6:09

    チョット前の夜、思い立って・・・めったに乗らないバスに乗った。 まあ、私が飲みに街に行くといえば言わずと知れた「ばんや」です。 とりあえず・・・生びーる、 そして旬の「ザルメと身欠きニシンの煮付け」。 ...すべて表示すべて表示

  • 一昨日まで積雪ゼロの八戸でしたが、今朝は15cm位の積雪があります。そんななか、八戸地方の伝統芸能「えんぶり」の練習が始まる「宿開き」 がありました。私の地元「小中野えんぶり組」です。 烏帽子にお神酒を差し上げて、組の隆盛と ...すべて表示すべて表示

  • 酉年ということでイロイロ

    2017/1/7(土) 午後 2:10

    穏やかなお正月で、なによりの八戸でございます。 干支の酉にちなむものをということで、出してみました。 申年から酉年へ・・・長崎県「古賀人形」の鶏抱き猿です。 こちらは、山形県 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事