ここから本文です
朝市珈琲

書庫新しい記事

すべて表示

ブロ友のKurokkoさんから、酒を頂いたので・・・
飲まなければいけない^^

自分の一升瓶からお裾分けしたらしく、特製ボトルに先日のマスキングテープ八戸限定テープで銘柄を貼付けている。朝市に持ってきてくれた、中身は見ていなかった。
お茶だといっていたが、おちゃけだった。冷やしておいた。
イメージ 1
にごりの酒だが、かなり辛いですね。飛騨の蓬莱の酒のようです。

今夜の肴は、
冷蔵庫内大棚ざらい残りもの一掃鍋〜〜!
イメージ 2
それと、スーパーにカツオの生があったので買った。
先日の行者ニンニク醤油を出した。
イメージ 3
それと、これまた先日のノビルを味噌と酒とカツオブシで和えておいたもの。
イメージ 4
塩分取り過ぎと飲み過ぎに注意です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
八戸情報のブログランキング参加中です。ぽちっとよろしく!

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ひさびさ「街っこ飲み」

    2017/1/29(日) 午後 6:09

    チョット前の夜、思い立って・・・めったに乗らないバスに乗った。 まあ、私が飲みに街に行くといえば言わずと知れた「ばんや」です。 とりあえず・・・生びーる、 そして旬の「ザルメと身欠きニシンの煮付け」。 ...すべて表示すべて表示

  • 一昨日まで積雪ゼロの八戸でしたが、今朝は15cm位の積雪があります。そんななか、八戸地方の伝統芸能「えんぶり」の練習が始まる「宿開き」 がありました。私の地元「小中野えんぶり組」です。 烏帽子にお神酒を差し上げて、組の隆盛と ...すべて表示すべて表示

  • 酉年ということでイロイロ

    2017/1/7(土) 午後 2:10

    穏やかなお正月で、なによりの八戸でございます。 干支の酉にちなむものをということで、出してみました。 申年から酉年へ・・・長崎県「古賀人形」の鶏抱き猿です。 こちらは、山形県 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事