ここから本文です
朝 市 珈 琲

書庫新しい記事

すべて表示

先週は雨のため、朝市出店さぼってしまいました。
ここのところ、いろいろと忙しくしていまして、前日は津軽半島中泊町まで,行ったこともあって、お疲れモードです。まあ、無理はしないことにしております!
今週はくもりの天気予報だったのに、パアっと晴れてしまって^^、思いがけず、冷たい飲料をあまり用意していなかったため、早期完売で、嬉しいような、そうでもないような、忙しさでありました。
イメージ 1
なにしろ3連休ということで、4時前に朝市会場に着いたのですが,すでに岸壁にズラリと並んだ他県ナンバー車、ビックリでございます!
青函広域観光おもてなし人材育成研修会の方たちがご来場ということで、津軽海峡交流圏プロジェクトシンボルキャラクター「マギュロー」と函館の「イカール星人」も暴れております^^
イメージ 2
市民ガイドの瀬川さんも大活躍ですね。
イメージ 3
定番ショットですが、6時10分の写真です。
イメージ 4
青函広域観光おもてなし人材育成研修会の方たちですね。
さんぽマイスターがご案内。
イメージ 5
イカドンも参入して海系キャラ勢揃い!
しかし・・・マギュローの好きな食べものは、イカなのだそうで・・・危うし、イカドン、イカール星人! うかれていていいのかい?
イメージ 6
そのせいなのか、異常に疲れたと見えるイカドン、珍しく座ってしまった^^ そのセンスであおいでも、涼しくはなるまい・・・
イメージ 7
とにかく、ぬいぐるみ系には厳しい暑さでした。
ご自愛ください!
[[img(https://localeast.blogmura.com/hachinohe/img/hachinohe88_31.gif)]][https://localeast.blogmura.com/hachinohe/ranking.html にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ(文字をクリック)]

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ひさびさ「街っこ飲み」

    2017/1/29(日) 午後 6:09

    チョット前の夜、思い立って・・・めったに乗らないバスに乗った。 まあ、私が飲みに街に行くといえば言わずと知れた「ばんや」です。 とりあえず・・・生びーる、 そして旬の「ザルメと身欠きニシンの煮付け」。 ...すべて表示すべて表示

  • 一昨日まで積雪ゼロの八戸でしたが、今朝は15cm位の積雪があります。そんななか、八戸地方の伝統芸能「えんぶり」の練習が始まる「宿開き」 がありました。私の地元「小中野えんぶり組」です。 烏帽子にお神酒を差し上げて、組の隆盛と ...すべて表示すべて表示

  • 酉年ということでイロイロ

    2017/1/7(土) 午後 2:10

    穏やかなお正月で、なによりの八戸でございます。 干支の酉にちなむものをということで、出してみました。 申年から酉年へ・・・長崎県「古賀人形」の鶏抱き猿です。 こちらは、山形県 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事