東京☆キング of フリーダム∞クルンテープ(タイ)

千代田区ではたらくアラフォー課長の告白 24時間道 夢ファクトリー

全体表示

[ リスト ]

2月10日(火)ルンピニースタジアムでの
ボクシングのタイ国フライ級(ルンピニー系)王座決定戦
に出場した、タイで活躍する日本人ボクサー
マサト・ソー・タンティップ
の試合結果です。

トップロープを越え颯爽とリングインするマサト。
イメージ 1


何度か右ストレートが炸裂したが、決定打とはならず。
イメージ 2


このように接近して打ち合う場面も多かった。トーンタイレックの離れ際の返しのフックは鋭かった。
イメージ 3


判定はトーンタイレック! スコアは3者ともトーンタイレックを支持(各々2〜3ポイント差)。
全体的な展開としては前半から中盤まではトーンタイレック、終盤はマサトといった感じでした。
残念そうな表情のマサト・・・。軽く一礼をしてリングを降りていった。
イメージ 4


試合後の控え室もちょっと暗い雰囲気だったか。この後、会長(背中を向けてる人)が
激怒したとのこと。
イメージ 5

激怒した理由は・・・
この試合に勝てば次の試合では、ラジャダムナン系のボクシング王座も奪取し、年内には
東洋タイトル(PABA OPBFなど)へ挑戦という青写真を描いていたようでしたが
その目論見が崩れた為らしいです。


試合後、マサト選手とちょっと話をしましたが、激しい試合で10ラウンド終えたにしては
割とダメージが無さそうで元気だったのが幸いです。
しかし、この日の敗戦はかなり悔しがってましたね。

結果論ですが、前半ちょっと様子を見てしまって、相手に主導権を握らせてしまったのが
敗因でしょうか。
とは言え、9ラウンド、10ラウンドで盛り返した精神力とスタミナは凄いと思いました。
やはり若さと普段の練習の賜物と言えるでしょうね。

今回の敗戦によって、多少の回り道をすることになってしまったのは事実ですが、決して恥ずべく
試合内容ではなかっただけに、また年齢的にも再度チャンスは訪れるのではないかと思います。



タイ情報ブログランキングに参加中。
↓ ↓
海外生活ブログ タイ情報

この記事に

閉じる コメント(12)

彼は本格的なファイターだから、
会長からゲキも飛びますよね。

結果は結果!
きっと相手も上手かったのでしょう。

また新しい練習なども取り入れて、進化していってほしいですね。

2009/2/12(木) 午前 3:51 痛がりちゃんぴおん 返信する

顔アイコン

応援お疲れ様でした。

マサト選手残念でしたね。

でもまだチャンスはあると思います。
これからも頑張ってください。

応援しています。

2009/2/12(木) 午後 1:23 [ tad*k*tsu55*7 ] 返信する

残念でしたね・・・
でも、良い経験になったのでは。。。。

この舞台で試合ができるって言うだけでも素晴らしい事です。
会長さんの気持ちもすごく良くわかりますが、それ以上に
本人が痛い程わかっているんですよね。

まだまだチャンスはありますよ!日本から応援していますよ!

2009/2/13(金) 午前 1:51 サキ 返信する

顔アイコン

判定まで行ったのだから、惜しかったですね。
あまり記事と関係ないレスで恐縮ですが、昨日たまたま古本屋で
「明日のジョー」の、プロテストを受けるあたりを読んだんですよ。
そしたらジョーが、例のノーガード戦法をそんな早い時期からやってて(周りは驚いてなかったからもっと早くからしてた?)、クロスカウンターで勝ったけど会長は怒り、相手のパンチを受けないと勝てないのか!?と言ってました。
伝説の最終回まで色々あったのだろうけど、ジョーが白く燃え尽きてしまう事の伏線は、この辺りから始まっていたのかもしれないなぁ、
なんて読んでて思いました。

2009/2/14(土) 午前 5:56 [ sun3sin ] 返信する

あら、負けちゃいましたか--;

ところでソー・タンティップってどういう意味なんですか?!

2009/2/15(日) 午後 10:42 らんばーじゃっく 返信する

ちゃんぷさん、そうでうすねぇ。会長が怒ったのも
期待の裏返しと言えるかもしれませんね。

早ければ来月にも再起戦の予定だそうです。

2009/2/16(月) 午前 1:34 とらひと 返信する

tadさん、実は昨日の夜マサト選手と食事したのですが
顔の腫れとかも無くて、ほとんどダメージは無い感じでした。

また、しばらくはフライ級で戦っていくと言ってました。

ちょっと肉体的にフライ級がキツくなってるのではないかと
思ってましたが、安易な階級変更はしないといったことの
ようです。

2009/2/16(月) 午前 1:37 とらひと 返信する

サキさん、応援ありがとうございます。
確かにあの舞台に上がるというだけでも凄い事です。

いずれにしても上位にランクされてるので、うまくいけば
半年以内にまたチャンスが巡って来るかもかしれませんね。

2009/2/16(月) 午前 1:42 とらひと 返信する

sun3sinさん、そうなんですよ。もっと前半から攻め込んでれば
逆に勝ってたんじゃないかという感じでした。

ジョーですかぁ。sun3sinさんのコメントでまた見てみたく
なりましたね。

2009/2/16(月) 午前 1:44 とらひと 返信する

らんばーじゃっくさん、今回はちょっと残念な結果に終わって
しまいました。
タンティップは、普段使わない単語なので辞書で見たら
ターンธารが「流れ」ティップทิพย์が「天、天国」と言った
意味なので「天への道」みたいなイメージかな?

2009/2/16(月) 午前 1:51 とらひと 返信する

顔アイコン

彼はボクシングできないよね。ジャブから打てないと厳しいよね。
なんで日本で4回戦レベル以下なのに、わざわざタイでやるの?っていうことじゃん。 削除

2012/2/24(金) 午後 5:31 [ ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。

あさんもマサト選手の試合ご覧になったことあるんでしょうか。
実は 私は日本へ本帰国してしまって、2年前頃のマサト選手しか
知らないのですが、その後もご存知なんでしょうか?

私が何試合か見た感じでは、4回戦レベル以下というほどひどくは見えませんでしたが。。。元々はキックボクシングをしていた関係でタイで試合をすることになったというように伺ってますが。

2012/2/25(土) 午前 2:49 とらひと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事