東京☆キング of フリーダム∞クルンテープ(タイ)

千代田区ではたらくアラフォー課長の告白 24時間道 夢ファクトリー

好きな映画

[ リスト | 詳細 ]

映画の感想を思いつくままに。

本当は、黒澤明の作品とか、山田洋次監督の「男はつらいよ」が
大好きなのですが、あえてそれ以外の映画について書いていきたい
と思います。
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

いやぁ、うっかりしておりました。
去年12月頭から、こちらタイで公開されておりました映画
Yamada The Samurai of Ayothaya
 
タイトル通り、山田長政を題材にした映画ですが・・・
ブアカーオが出演してたんですね!(1分30秒過ぎに怪しいヒゲをつけて登場)。
↓ ↓
 
この予告編を見る限りでは、主役と絡んでおりますので、単なる脇役ではなく
結構重要な役どころみたいですね。
雰囲気はB級アクション的ですが、なかなか気合が入ったつくりにも見えますね。
 
1月中旬になった今、いくつか映画館のぞきましたが、もはや上映しておりません。
公開直後の12月に見とくんだったなぁ、と後悔。
 
まぁ、近々DVDが出るだろうから、そちらで我慢しようかなと。
 
 
山田長政といえば、タイに住み始めた1年目に泊りがけでアユタヤへ行き
貸し自転車で日本人町跡地を見に行ったのですが、石碑が建っているだけで
あとはちょっとした資料館のようなものがあるだけで、当時の様子をしのぶことが
出来なかったのが残念でした。
西暦1600年頃に、このアユタヤに約2,000人の日本人が住んでおり、
アユタヤ王朝の傭兵、または貿易に従事したりしていたようですが
山田長政の死によって衰退⇒消滅したと言われております。
 
山田長政を題材にした小説ですと、遠藤周作の「王国への道」などが有名ですが
恥ずかしながら、私はまだ読んでません・・・。
 
 
 
 
久々の更新ですが
さっきネットでわたし的には大変興味深い記事を発見!!
スタローン、『ロッキー7』を企画中!老人になったロッキーが登場か?

一応、下記動画のロッキー・ザ・ファイナルが、シリーズ最終章だったわけで
私もこちらバンコクの劇場で観て感動しまして、その後DVDも購入したのですが・・・。


男を熱くさせる映画には違いありませんね。

ファンとしては「ロッキー7」もちろん楽しみです。
でも、公開は2、3年先かなぁ。
久々に映画の話題です。

ミリオンダラー・ベイビー
という映画をDVDで見ました。

前から気にはなってたのですが、なぜか見てなかったんですね。
日本では約3年前に公開されたようです。


結論から言うと、私、見終わった後に30分程、茫然自失の状態というか
ボーっとして動けなくなりましたよ・・・いや、ホントに。
後半の展開は、非常に重たいですね。


見てない方の為に、ちょっとだけさわりを・・・
ヒラリー・スワンク演じる、貧しいウェイトレスのマギーは、プロボクサーを志してジムに入門するの
ですが、トレーナーは女には教えない主義、しかも彼女の31歳という年齢を理由に、全く取り合わない。
しかし、彼女のボクシングに対する直向さ真剣さに、徐々に考えが改まり、二人三脚でファイティングロードを歩み始めるのですが・・・。

前半は、いわゆる女版ロッキー・爽やかサクセスストーリーか? と思って
喜んで見てた(ロッキー大好きなので)のです。

が、生活保護を不正に?受給するクズみたいな母親が登場するあたりから、なんとなく毛色が違って
きたな・・・て感じに。

ラストシーンはやりきれない気持ちになりましたよ。
特に、チャンピオン目指してひたむきに練習に励んでた頃の彼女と比較すると・・・。

で、30分程茫然自失の状態に(笑)。

やっぱりラストシーンは、もうちょっと何とかならなかったの??
と思いましたよ。個人的には。

とはいえ、ヒラリー・スワンクは、なかなか魅力的でした。演技も良かったです。



ヤフーのサイトに予告編がまだ残ってましたので、まだ見てない方、もしくは私のヘタな解説で
ちょっとでも興味持った方はどうぞ。↓ ↓
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/milliondollarbaby/


先週の土曜日、バンコクのセントラルワールドプラザにある映画館で、ウィル・スミス主演の
ハンコック
を見てきました。

この映画館には
ファーストクラス
というのがあるのを発見。1人、700バーツ(約2,300円)。
日本円で考えるとさほどでもありませんが、こちらタイでは、普通の席は120バーツ程度(400円弱)
で見られるので、それを考えると、かなりお高いです。

通常は7Fのカウンターでチケットを購入するのですが
ファーストクラスのカウンターは8Fにあります。
カウンターの前にはFIRST CLASS と書かれた赤い絨毯が。
カウンターの女性も心なしか品がある感じ・・・。

これがチケットです。↓
イメージ 1

こういうのを喜んで写真に収めるあたりが・・・・・やっぱり私は庶民です。

で、ファーストクラスは何が違うのかというと、まずは専用のファーストクラスラウンジが
使えるので、上映開始まで何か飲んだりしながらくつろげるのですね。
あと、当然ですが、館内の席はリクライニングシートで、前の席との間隔もかなりユッタリ
した感じで、たいへん快適です。
ブランケットまで用意されてるので、冷えすぎの館内でも快適に映画鑑賞できました。
快適すぎて、ちょっと眠りそうになってしまいましたが(笑)。

でも、このくらい快適なら、700バーツくらい出しても全然いいかなと思いました。
これからバンコクで映画を見るときはファーストクラスだな。

あ、肝心の映画のほうですが、ひとことで言うなら、ハチャメチャ・アクションムービー! 
このやりすぎ感、そして分かりやすい展開は、若干 天の邪鬼な私にはちょっと合いませんでしたね。

同じウィル・スミス主演の映画なら『幸せのちから』の方が、地味に感動できましたよ。



また、この日は映画を見る前に、こちらバンコクで働いてる日本人女性と久々に会ったので
同じセントラルワールドプラザ7Fにある
居酒屋 『 寅次郎 』
に行ったのですが、ここは、相変わらずタイ人のお客さんが多かったですね。
この7Fには日本料理店をはじめ、割と値段設定の高めなレストランが多いのですが
どこもタイ人のお客さんが入っており、かなり賑わっておりましたよ。
(土曜の夜ということもあったのかもしれませんが)

インフレ率急上昇、タイ株式市場低迷などと、経済面ではやや暗いニュースが多い最近のタイですが
なんか、こういった賑わった華やかな場所だけ見てると、そんな暗さとか閉塞感のようなものは
微塵も感じないんですがねぇ・・・。


タイ情報ブログランキングに参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓
海外生活ブログ タイ情報
https://s.yimg.jp/images/movies/entertainment/event/2008/kf-panda/blog_img03.jpg


ヤフーのカンフー・パンダ診断テスト、やってみました。

実際の自分より、かなり評価が高いぞ(笑)。

少なくともリーダーシップはないもんね。
一匹狼、というか超マイペース人間ですからね。
でも、多少の努力はしてるかな?

興味のある方は以下のリンク先からチャレンジしてみて下さい。
Yahoo!映画『カンフー・パンダ』特集 - カンフー・パンダ診断


この映画
カンフー・パンダ
日本では、7月26日から公開ということですね。

日本語吹き替えが、石丸博也(ジャッキーチェンの吹き替えでも有名ですね)とか
中尾彬、山口達也、MUGUMIとか、なかなかの人選でございますね。

なんかこちらタイでは、既にコ○ーDVDとかが出回っておりますが・・・
私は8月に一時帰国するので、その時、日本で見たいな、なんて思いましたね。
この声優陣もちょっと面白そうだしね。


タイ情報ブログランキングに参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓
海外生活ブログ タイ情報

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
とらひと
とらひと
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

過去の記事一覧

ブログバナー

社会・思想

海外・ASIA・亜細亜

タイ・バンコク・曼谷

日本で活躍するタイ人

旅行・グルメ

いろいろ・バラエティ

趣味・スポーツ・格闘技

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事