知って目覚める釧路の社民党日記

戦争法廃止、TTP撤回、改憲阻止、自公政権打倒に立ち上がりましょう。

全体表示

[ リスト ]

 9月17日、妻が亡くなり100日目です。朝から遺影や遺骨を奉る手作りの祭壇(次女が妻の趣味のものを活かした)と周辺を清掃し、綺麗にして手を合わせました。

 今でも現実感がなく「寂しさと情けなさ」に涙がこみあげてきます。

 富山の次女からの電話に出て、「100日」の対応をしたことを話す。次女は私の目の病(滑車神経麻痺)も気にしていてくれて、さかんに檄を飛ばしてくれます。

 最近、治らない目に嫌気をさしていたが、妻が残してくれた高価な健康食品が「治癒力に効果」があると聞いていたので、多めに服用し、僅かだが良くなってきたような気がしています・

 これも、妻から私へのプレゼントなのかなー。

 今日この日、国会では参院特別委員会で「戦争法案」が強行採決されてしまった。

 長女と私、孫二人の4人して、釧路駅前の「戦争法案直ちに廃案」を訴える連日行動に参加しました。中一の孫は「僕もマイクで話したい」と長女に言っていたそうで。

 200人を超える市民が、与党の国民を無視する横暴さに怒りを顕わにしてました。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

奥様のご冥福をお祈りいたします。

お孫さんたちに平和な日本を引き継ぎましょう!

2015/9/22(火) 午後 1:25 [ 琵琶 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事