知って目覚める釧路の社民党日記

戦争法廃止、TTP撤回、改憲阻止、自公政権打倒に立ち上がりましょう。

全体表示

[ リスト ]

 久々の投稿になります。

 22日、韓国政府は、日韓軍事情報協定(GSOMIA)を終了することを日本に通告するとの発表を行いました。
 これを受け、日本国内のメディア(テレビ)は、一斉に反韓報道を展開しています。かなり、危険な状態です。
 ことの発端は、元徴用工の訴訟で、韓国の最高裁判所(日本であれば)が、韓国内の日本企業に損害賠償の判決が下されたこと。でした。
 その後日本が行った韓国への輸出規制、ホワイト国(優遇国)からの除外などの流れは省略し(後日に投稿)、日韓軍事情報協定(GSOMIA)破棄に至った直近の事実経過を新聞報道から記載します。

 8月15日の韓国大統領演説。「日本が対話と協力を求めるなら、私たちは喜んで手を握る。」に、「トーンが変わった。抑制している。」との報道。

 21日に中国で、日中韓、3国の外相会談が開かれる。。

 韓国側は「ホワイト国除外」の撤回を求め。日韓軍事情報協定(GSOMIA)破棄を検討していることが伝えられる。 
 元徴用工問題では「日韓の関係企業が資金を出し合い被告を救済する」解決案を提示し韓国なりの努力を伝える。

 日本側は、発端となっている元徴用工問題は、韓国側で解決すべきとして韓国の解決案は一顧だにしなかった。
 日韓軍事情報協定(GSOMIA)の破棄について、安倍晋三首相周辺からは「破棄して米国の不信を買うのは韓国だ。やれるものならやってみればいい」との強気発言が。

 22日、大方の予想に反し韓国は、日韓軍事情報協定(GSOMIA)の終了を発表。

 やられてしまった日本政府。関係者から「愚かな判断。間違った判断」が連発。 韓国に抗議。

 「愚か」なことをしているのはどちら。
 韓国に、何を抗議するの。

 考えてみましょう。

 



 


閉じる コメント(4)

顔アイコン

売国奴で選挙でも落選し続ける社民党ですか、村山喜一が社民党党首で阪神大震災の際、被災地が早期の自衛隊の派遣を要請していたにも関わらず自衛隊嫌いの村山党首外交派遣を渋っていたのを忘れません。労働者の組合費を無駄に使って何もしない口だけ政党はさっさと消え下さい。次の選挙で全員落選を切に希望します。

2019/8/23(金) 午後 0:34 [ pegu13 ]

顔アイコン

そうですか。それは残念でしたね。
7月の参院選挙が絶好のチャンスだったのに、「社民党」生き残ってしまいました。
老人の力も侮れませんね。
ところで、貴方は、どちらの政党を支持されているのですか?

2019/8/25(日) 午前 8:45 [ 釧路の社民党 ]

顔アイコン

売国の社民党以外です。

2019/8/25(日) 午前 9:26 [ pegu13 ]

顔アイコン

と言うことは、貴方は「弱きを挫き、強きに諂う」「アメリカに売国」の自民党支持者なんですね。
最初から、仰ってくださいよ。

2019/8/25(日) 午後 4:06 [ 釧路の社民党 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事