全体表示

[ リスト ]

昨日の話です。

親知らずを抜いて数時間後から、麻酔が切れて頭が痛い。でも、何かに集中すれば痛さも紛れるかもって思いコペンちゃんのところに工具一式持って行ってきました。

今回取り付けるのはこれ。ミツバのホーン。ファンファーレタイプ。そう、バイクのBMWロードスターに取り付けていたヤツです。使わないともったいないでしょ!
イメージ 1

コペンのグリルは上3カ所のビスを外すだけで簡単に取れちゃいます。
イメージ 2

これが標準状態。イッチョ前にダブルで付いています。だからこのままでもとくに不満はありませんけどね。
イメージ 3


ホンダ車と違って独自規格ではないので取り替えは超楽ちん。ただ外して取り付けるだけ。何の加工も必要なし!
イメージ 4

中央のヤツがグリルと干渉して無理かなと思いましたが、ネジを緩めた状態でグリルの裏側に合わせるように角度を変えてやればちゃんと収まりました。おまけに、フレームはちょうど良いあんばいにカーブしてるし(^^
イメージ 5


もちろん問題なく鳴りました。高級感有る音ですね。

でもコペンのホーンボタンって押しにくいんだよな〜

この記事に

閉じる コメント(10)

つっちーさん、こんにちは|″ー゛)ノィョゥ

;:゙;;:゙;`(;゚;ж;゚; )つゲブッ・・!!

2009/10/22(木) 午前 11:14 ゆみ姐 返信する

顔アイコン

ブログって、音が聞こえないのが残念!
さぞかし、カッコイイ音なんでしょう。。。
そうそう、ハンドルのホーンボタン押しにくいですよね。

2009/10/22(木) 午後 3:41 keni 返信する

顔アイコン

ゆみ様
お一つどうぞ!

2009/10/22(木) 午後 8:28 つっちー 返信する

顔アイコン

keni 様
格好いいですよ〜。乗り始めの頃、急に目の前に原付が飛び込んできたのでクラクションを鳴らそうとしてハンドルの中心を一生懸命押してしまいました。

2009/10/22(木) 午後 8:29 つっちー 返信する

顔アイコン

ホント!肝心な時にクラクションが間に合わない時が多々ありますよね・・・・・! 私もコペン1号には外品をつけていましたが車検が通らなかった為、また付け替えしました♪

2009/10/22(木) 午後 9:25 きゅー 返信する

顔アイコン

だんだん仕様変更して行くなぁ・・・。前のS2000の時は、フィアムのフィアット純正エアホーンを着けてました。今はカプも911も純正です。

2009/10/22(木) 午後 9:30 oyamanotanchan 返信する

顔アイコン

きゅー様
車検が通らないこともあるんですね。音がでかすぎるとか??一応車検対応とは書いてありましたけど他に基準があるのかな??

2009/10/22(木) 午後 9:34 つっちー 返信する

顔アイコン

おやまの旦那様
これに関しては全くお金がかかってません(^^。ポルポルのほーんってどんな音なんでしょ??きっと感動的な音がするんでしょうね!

2009/10/22(木) 午後 9:35 つっちー 返信する

顔アイコン

私も買った直後からホーンを変えようと思ってます。
わりと簡単なようですね。
でも、コペンのホーンって、本当に使いづらいですね。 ちょっとだけ鳴らしたい時にもフルに鳴らしてしまいますよね。
そして、いざと言う時に鳴らせない.....
改良の余地ありですよね。

2009/10/22(木) 午後 9:41 [ sig_60valley ] 返信する

顔アイコン

sig_60valley様
取り付けは実に簡単ですよ。
それにしても全く同感です。ちょっと押しが非常に難しい。挨拶程度にプッってやるのが難しいですよね。おフランス車みたいにいっそのことレバーにしてやれば…

2009/10/22(木) 午後 9:45 つっちー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事