神、結いの亭主♪

isuzuの裏ブログ「酒務日誌」?!♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

酒仙童11月♪

22日、「酒処『越百』」で
美味しい日本酒を楽しむ会「酒仙童」
先月は「鶴」の会でお休み
あれ?その前は???
8月に若乃井さんが来られたときが
私が出席した最後の酒仙童
その後は出産やらなんやらで開催されていたとしたら出席できず…
 
というわけで久々!
今月のお酒①
「千代むすび」鳥取県のお酒です。
辛口で少し癖があり量は飲めないかな的なお酒でした。
イメージ 1
今月のお酒②
「雄町」三重県は我等が「元坂酒造」のお酒
古酒…ということで
右側に○に19byとあるのが分かりますでしょうか?
「by」とは、Brewing Yearの略なんだそうです。
つまりBrewing…醸造、Year…年、醸造した年
19byですから日本酒の暦は7月1日が年度代わりだそうですが(ほんと?岳志さん)
平成19年7月1日〜20年6月30日までに製造されたものということだそうです。
イメージ 2
今月のお酒③
「水尾 辛口純米酒」
一味だから辛いだろう…とはK師匠。
水尾独特の香りに好き嫌いがあるようでしたが
辛口の水尾は初めてでした。
イメージ 3
その後、しゅせんでカラオケ
また日が変わってしまいました(汗

この記事に

開く コメント(2)

基礎工事11.20♪

定点観測
イメージ 1
間仕切りに立てられた板の間に
コンクリが流し込まれました。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事