|
☆☆☆ 笑いの小話10連発 ☆☆☆
1. 幼稚園児のある男の子は、いつも母親から「あなたはママの誇りよ」と言われていました。
けれど本人は意味が解らなかったので先生に聞きました。
「先生、”ほこり”ってなぁに?」
聞かれた先生は事情を知らないので「ゴミのことよ」・・・
男の子は泣いて帰ってしまいました。
2. 友人のK君はお婆さんとくらしている。
先日、部屋で仰向けになって寝ころんでいたところに
風呂上がりでバスタオル1枚のお婆さんが部屋に入ってきた。
そして「ちょっとごめんよ」といってK君の顔の上をまたいだそうな。
とんでもないものを見てしまったKくんは、
思わず「なにすんねん!」と言おうとしたが、
「な」を言おうとした瞬間に、股間から落ちたしずくが口に入った!
「なッンが!(ゴックン)」
K君はいまだに立ち直れない。
3. 英会話教室で先生に「あなたの家族は何人ですか?」と英語で聞かれ、
「妻と二人家族です」と答えようとして
「I have two family(わたしは二つの家庭をもっています)」と答えてしまった。
先生に「それはまずい」と言われた。
4. 朝の訓示で社長が言った。
「今年の阪神が強いのはなぜだか分るか?
オープン戦から勝敗にこだわって勝ちぐせをつけたからだ」
でも社員はみんな思った。
「トップが替わったからだ」。
5. 友人が化粧品屋さんにファンデーションのパフを買いに行った時のこと、
大声で「すいませ〜ん、海綿体くださ〜い!」と言った。
6. 4才になる息子が、最近太り気味の妻のおなかをつまみながらたずねた。
「ママー、この肉は、豚肉?」
7. 私は年頃の24才の女性です。
お盆で田舎に帰ると必ず「結婚はまだか?」と聞かれてウンザリ。
そのとき祖母が、「そろそろ孫の顔が見たいねぇ〜」だって。
おばあちゃん、孫って私じゃん!
8. 私は病院の受付をしています。
ついこの前まで、患者さんとの話題はもちろんワールドカップ。
日本−トルコ戦のことを熱く語っている93歳の常連のおじいちゃんに、
つい「見納めですもんね!」と言ってしまいました。
9. 友人が4歳の子供を連れて遊びに来た。
「保育園に入れたら、言葉使いが悪くなってしまって」と悩んでいた。
私が「そんなことないよねー」と、子供に話しかけながら、お菓子をあげたら
「いらねえよ。こんなもん!」。。。
10. 公務員が役所で仕事中に大けがをして、病院にかつぎこまれた。
そして数日間の昏睡状態の後、やっと目覚めた。
「ここは・・・?」
「ここは病院ですよ。意識が戻ったばかりで早速ですが、
あなたにいい知らせと悪い知らせを伝えないとなりません。
まず、あなたはもう仕事ができない身体になってしまいました」
「えっ。そうですか。仕事ができない身体に・・・」
公務員はつぶやき、そして言った。
「・・・で、悪い知らせの方は?」
笑う猫のお話
http://www.ne.jp/asahi/conago/nimravus/vus2/warai.html
笑いのムービー集その1
http://www.waraiseek.jp/movie/index.php
笑いのムービー集その2
http://www.waraiseek.jp/movie/index2.php
笑いのムービー集その3
http://www.waraiseek.jp/movie/index3.php
笑いのムービー集その4
http://www.waraiseek.jp/movie/index4.php
笑いのムービー集その5
http://www.waraiseek.jp/movie/index5.php
笑いのムービー集その6
http://www.waraiseek.jp/movie/base/1114244384.php
笑いのムービー集その7
http://www.waraiseek.jp/movie/index6.php
お笑いの中には心臓に悪いものも含まれているので気を付けて見ましょう。(^^ゞ
お薦めの作品は↓
熟視 顔面体操 ねこ・ネコ・猫 おばあちゃんのイタズラ ハイテンションなペンギンなど...。
今日は場所によっては35℃まで上昇したらしいです。
こんな暑い日だと笑っても弛んだ腹筋に力が入りませんね。
こんなときには恐怖小話の方が良いかも。。。
でもどうなんだろう? 怖い話を聞いたり見たり読んだりして
体にマイナスの効果を受けないだろうか?
やはり怖い話は止めておこう。。。(^^ゞ
|