|
毎週月曜日は、男性の場合、祝日でも1本の映画が1000円で見れる日(メンズデイ)だとは最近知り、早々出かけました!
まず、最初に観たのが7月19日に封切られていた「崖の上のポニョ」でした。
予告編を見て、8歳の大橋のぞみちゃんが歌う「ポ〜ニョポニョ」のメロディが耳から離れず、迷わずこの映画を観ることに!
後で知りましたが、封切からの3日間で125万人が観たという大ヒットを予感させる滑り出しを見せたそうです。
もう一つ見たい理由に、この映画の原案が宮崎監督が社内旅行で訪れた広島県の鞆の浦であったこと。しかしながら、海底がゴミだらけだという事実には、ちょっとショックでしたが。
事前の評価は3.56点。私の評価は4.0点で、ファンタジーワールドに無条件に感動!
大ヒットを記録した前作『ハウルの動く城』以来4年ぶりに宮崎駿監督が手掛けた心温まるファンタジー。 アンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、人間になりたいと願うさかなの子と5歳の男の子の友情と冒険を生き生きと描く。 『風の谷のナウシカ』以来長年宮崎作品の音楽を担当してきた久石譲が今回も音楽を担当し、美しい音色で作品を盛り上げる。 CG映像全盛の今だからこそ、あくまで手描きアニメーションにこだわった驚異の映像は必見。(シネマトゥデイ)
次に観たのが、6月28日(土)に封切され、最近までは興行成績第1だった「花より男子ファイナル」でした。
事前の評価は3.94点でしたが、結局、私の評価は3.9点となりました。
神尾葉子のベストセラー・コミックを原作に、貧乏なヒロインと財閥の御曹司の恋愛模様がコミカルに繰り広げられる大ヒットテレビドラマを映画化。 待望の映画版では、「花より男子2〜リターンズ〜」から4年後を舞台に、結婚を控えた道明寺とつくしに降りかかるトラブルを描く。 主演の井上真央と松本潤をはじめ、各キャストが続投。 原作にはない映画ならではのオリジナルな展開と、ラスベガスや香港を駆け巡る壮大なスケールのストーリーに注目だ。(シネマトゥデイ) |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー


