ここから本文です
5年後の2010年、トリチャンは日本脱出します。最終「捨て!モノ」は、モチロンいま住んでるアパート、いや、日本国だ!!
すいません。もう更新はしておりません。
でも!
トリチャンの別ブログ「チャブログ  http://pondori.exblog.jp/i8」の
ネタのひとつとして限定的に復活しましたので
よろしかったらそちらをご覧くださいませ。



それでは 良いお年を☆☆

この記事に

スパイス類。

イメージ 1
今日はスパイス類

いつのかワカラン。

やっぱ定期的に点検せんとアカンな。
食品のストックかご。

しかしこういうスパイスって、たま〜に気が向いたときに作る、特別な料理のためだけに買ったものだったりする。

それを見えないところに仕舞っておくんじゃ、一回使ったきりで忘れてしまうのも無理は無いわな。


 捨てヂカラ度☆
 スッキリ度☆

この記事に

カレー粉。

イメージ 1
今日はカレー粉

・・・賞味期限切れ!
でも置いてあるこの不思議。

やっぱたま〜にモノの点検せなアカンなぁ。
特に食品は。

よく使う調味料は覚えてるんだけど、こういう、一時の気の迷いで買った調味料は一回使ったきり、その存在を忘れること多し。

反省しつつ、捨て!

 捨てヂカラ度☆
 スッキリ度☆

この記事に

ケーキ型 その3

イメージ 1
今日もケーキ型。ハート型。

父オヤと付き合ってから初めてのヴァレンタイン。
この型にチョコを流し込み、巨大ハートチョコをプレゼント♪

しかし

ハートチョコの、あまりの巨大さと硬さに文字通り全く歯が立たず、
泣く泣く捨ててしまったそうな(笑)

 捨てヂカラ度☆☆
 スッキリ度☆☆

この記事に

ケーキ型 その2

イメージ 1
今日もケーキ型。シフォン型。

シフォンって、美味いよね〜♪
ふわふわでさぁ〜♪♪
でももう、作らないんだぁ〜〜♪♪♪(笑

捨て!

 捨てヂカラ度☆☆☆
 スッキリ度☆☆

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事