ここから本文です

そらとびにっき

夏はまだまだこれからだに〜!( ̄- ̄)ゞ

書庫全体表示

イメージ 1
主役のホストキャラ、みきゃんちゃんが登場。
ものすごい人気です。
今年は絶対にグランプリだと思っていたら、
地元開催と言うことでエントリーしなかったそうです。
イメージ 2
そして、形はみきゃんちゃんと同じですが、こちらはダークみきゃんです。
坊ちゃんの格好をしていますね。
イメージ 3
ほら、ホストキャラの背後に密かにいたでしょう(笑)
イメージ 4
うかつに近づくと、ピコピコハンマーで殴られますよ。
イメージ 5
お約束の蛇口がありましたが、時間が決まっていてさわることはできませんでした。
イメージ 6
和菓子職人さんお手製お菓子の城。コレはすごいですね。キャラたちかわいいです。
坊ちゃん列車も走っています。
イメージ 7
賑わう会場。
イメージ 8
バリィさんとポインコ、高知のしんじょうくん
イメージ 9
第3回グランプリのさのまると右は不明。
イメージ 10
くまモンは多忙なのか、パネルでした。
イメージ 11
以前、羽田空港で出会った徳島のすだちくん。
イメージ 12
和倉温泉のわくたまくん。いつも来ていますね。
イメージ 13
四日市のこにゅうどうくん。
セントレア開催の時は、妖怪ダンスを踊って注目されました。
イメージ 14
アイヌのニポネちゃん。遠くからいつも来ていますね。
イメージ 15
岐阜のかわばたくんJr。
ちゃんと動くので、どんな方が入っているのでしょうね。
イメージ 16
島根のしまねっこ。出雲空港でごあいさつしましたね。
イメージ 17
松阪のちゃちゃも。コレもいつも来ていますね。
イメージ 18
ステージ上では、短い時間でPRが行われていました。
一票でも多く獲得しなければ・・・と必死でした。
イメージ 19
長野県の有名キャラ、アルクマくんとおおまぴょん。
イメージ 20
南紀白浜のしらぺん。
他にもたくさんゆるキャラたちに出会えました。
イメージ 21
会場を後にして、ちょっと歩くことにしました。

この記事に

  • 顔アイコン

    ゆるキャラ達が多すぎて訳がわからなくなって参りました(笑)

    JGC修行僧

    2017/2/8(水) 午前 6:48

    返信する
  • JGC修行僧さん

    これでも参加キャラのごく一部ですからね。
    前から知っているキャラや、旅先で出会ったキャラを今回は紹介していますよ。

    [ トりちゃん ]

    2017/2/8(水) 午後 9:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事