全体表示

[ リスト ]

左が新しい愛車アベンシス、右が去りゆくサーブ9-5です。
イメージ 1

 今朝職場の駐車場での愛車2台のツーショット、多分これが最初で最後になります。サーブ(右側)は本当に好きなメーカーで、この9-5の前の9000CDにも乗っていました。低速から効くターボは最高で、今のSAAB君も15万勸幣總っているとはいえ、まだまだ加速性能は落ちていません。しかし、ヤナセが販売から撤退し、田舎ではGMを扱っているところもなく、また維持費も高いところからやむなく手放す(廃車)にする次第です。
 新しい愛車トヨタのアベンシスは、メイドイン・ヨーロッパで、デザインはフランス・トヨタ、エンジンは国産ですが、車体の組み立てはUK(イギリス)です。使っている部品はボッシュ製が多く、ほとんど欧州車です。アベンシスは、昔のカルディナ5ドアが、一代目でこの車が二代目になりますが、昨年で輸入をやめていますので、多分アベンシス(という名前)での販売は終わることでしょう。わずか5年のネッツトヨタでの販売ですし、トヨタらしくなくオペルのベクトラのようなデザインですので人気の無かった(ワゴンは少し人気がありますが)車です。
 私がアベンシスを選んだ理由ですが、以下の通りです。
 .機璽屬里茲Δ淵椒妊9篝のしっかりした車
 足回りとシートが堅めなこと。
 9馥發任離瓮鵐討容易なこと。
 ぅ皀妊襯船Д鵐犬両ないこと。
 ゥ妊競ぅ鵑大振りでないこと。
 α備がしっかりそろっていること。
 これらから、アベンシスの2.4Li(18年車)を選びました。このアベちゃん(と呼ぶことにします)は、走行何と6千辧糞録簿付き)で車検も23年3月まで残っています。革とアルカンターラのシートも付いていて、やはりサーブと比べると10年間の自動車の進歩が伺われます。
 今日は早速純正の205/55タイヤと16インチのアルミを225/40の18インチにアップしました。追々新しい愛車アベちゃんも紹介していきます。
 ブログ村 ( https://fashion.blogmura.com/watch/
 人気ブログランキング( https://blog.with2.net/in.php?631078)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いい車を、選ばれましたね。
私も、存在感があって好きですよ!

2009/7/9(木) 午後 11:02 [ プリプ ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。ブログ更新がされて無くて心配していました。

2009/7/10(金) 午後 9:24 [ torifarm ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事