ここから本文です
閲覧ありがとっです〜 ( v^-゜)♪(@^▽゜@)ゞ

書庫雛さん

☆雛さん オリエント工業製品

・ヘッド「雛」
・ボディ 
ラブドールプチ・ナノ(ソフビ製胴体)  

身長:136cm
体重:13kg
B66(ub58)/W48/H71

靴のサイズの目安:22.5cm〜24cm
記事検索
検索

全1ページ

[1]

今回は、雛さんのヘッドとボディの接続についての記事です。

イメージ 1

アダプターによって
新方式頭部と旧方式ボディを接続するんですが、物によっては硬いです。

オリエント工業さまのウェブサイトでの説明
『Q&A - よくいただくご質問 
頭部接続方式の改良について詳しく教えてください。
2012年3月23日より
一部の頭部パーツとボディパーツの接続方式を改良のため一新しました。』

ヘッドとボディの接合用部品、
透明・白・緑・青、色ちがいでありますが、サイズも少し違いがあるようです??
さわってみると、緑のは青より、入り口の部分が狭いような…硬くてなかなか球体が入ってくれませんが、一度入ると抜けづらくなり良いですけど…。
ドライヤーの熱で温めてみましたが硬いまま…、仮に削っても失敗すると亀裂が生じて割れてしまいます。

イメージ 2

削らずに、力を込めて頑張って接続…
手が痛くなるのでゴム手袋して布を巻きつけて…自分の腕と両脚に力を入れて…
ボディの股部分を力いっぱい壁に押し当てたり工夫もして、やっと入ります。
一苦労なので、一度ジョイントにアダプターを入れたら、
そのまま入れっぱなしが良いです…。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

外で雛さん転倒

晴れ外で雛さん
ミノルタのジャパンの遠くまで撮れる長いレンズ使ったら良い感じの雰囲気になったー
イメージ 4
トルソーの土台を使って立たせたけど風が吹いた時に転倒したー
何度もヘッドぶっ飛んでいった凄く外れやすいの…
顔が土だらけになった今度はウェットティッシュ持って行きます


イメージ 1
レンズフレア発生して白っぽくなったけどたまにはいいよね


イメージ 2

脚に草の汁が色移りしちゃったよ拭いても取れませんでした

イメージ 3

直脚タイプでも曲脚タイプみたく普通に座る

立つ雛さん。

イメージ 1

直脚パーツで雛さんが立ったー!
ナノボディいいですねーっ
最初はパーツの外し方が分からずに1時間くらい掛かったけどー。コツをつかめば簡単に取り外しできました、持ち運びに便利!

イメージ 2

イメージ 3

雛さんに、昔のドクタースランプアラレちゃんグッズ(メガネとイヤーマフ)着用させるのがマイブームでぇーす、、ぐふふふ・・・『ひなあられ』ってか、、、ばいちゃっ!

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事