虫ガールこたつの 余虫引取所♪

目指せ、パプキン&ニジイロ&メタリ帝国!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ネタが溜まってるので頑張って書いていきますよ〜



なんか毎週のように虫友さんに会ってるし、毎週のように着弾もあるので忙しないです(笑)



忙しないけど、世話はしないといけません。





…久々の親父ギャグorz




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





イメージ 1


さて、スズメさんにいただいたダークニジも羽化してきています(だいぶ前に〜(^-^;)





ダークカラーのニジイロが好きで色々なラインを集めてたのですが、ふとこいつらってどう違うんだろ?と気になり、並べて写真を撮ってみました。



じじ様→じじ様77777hitプチプレでパーマ氏との一騎打ちを制しGET

スズメさん→いねちょびさんプレでいただいた幼虫から羽化♪

ドルクスタカさん→初参加のKUWATAの時にもらった!

こたつ→ヤフオクポチ個体から羽化〜



イメージ 2






……。





違い分からへ〜ん(笑)



こたつのだけ なんか変なポーズしてるし…(笑)





肉眼で見ると、タカさんのが少し発色が違う気がします。



裏側とか足も良く見ると色々違うのかも…。



また1つずつ手に取って見比べないと〜。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





このうち、じじ様パープルと タカさんパープルは既にブリ済で、現在ニョロ&前蛹中〜♪



スズメさんのと こたつのは、成熟待ち…というか、温室無しでブリ可能になる季節待ち(笑)



現在、冷やし虫家は満員御礼なので〜(@_@)





そして、パプキンよりもスペースをとるニジイロの方をよりきつくラインを絞らないといけないことに気付いた…!



ダークニジたちも、今後この中からお気に入りのコたちに絞っていこうと思います!



なんか勿体無い気もするけど…!!





イメージ 3


あ、この前いただいた蛹マンションもダーク系だ…



って、親デカ〜ッ





ニジネタは腐るほど溜まってるので、またいつか書きます…_(:3 」∠)_





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





〜オマケワンコ〜






イメージ 4


顔だけ微妙にダーク系(笑)



ではでは👋

この記事に

開く トラックバック(0)

こんばんは〜



土日は予定をキャンセルしてノンビリしていたので、少し回復しましたo(・x・)/



さて、だいぶ前のネタも含みますが、いただいた虫たちの羽化報告をさせていただきます!





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*




〜笑い男さまより〜

http://blogs.yahoo.co.jp/torikabutosukiyo/14291799.html



じじ様プレでメタリ幼虫のオマケにいただいた、チッサイデス…じゃなくて、パッサロイデスノコギリ!



イメージ 1


羽化りました〜(だいぶ前に)



いつも色虫ばかりなので、ホリホリして黒いのが出てくると、新鮮でおぉっ!ってなりますね(笑)



イメージ 2


ていうかパプキンより小さい…(^-^;



現在減量中のため、ブリはせず、鑑賞用として楽しませていただいています。



笑い男さん、ありがとうございました!!!




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





〜ムシきんぐさまより〜

http://blogs.yahoo.co.jp/torikabutosukiyo/14184691.html



イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


ホルマリン…じゃない、ホルニマンヒラズカナブン!



実に美しいです。



いいぞ色ムシ!頑張れ色ムシ!やっぱり色ムシ!!て感じ(笑)





イメージ 6


頭隠して尻隠さず…ではなくて、尻だけ脱いで頭が抜けないでいるヤツもいた…(脱がした)



しかしブンブンは増えるのが怖いので、こちらも鑑賞用で(^-^;





イメージ 7



イメージ 8


男女別収容所(笑)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





同じくムシきんぐさまより、





イメージ 9


ブサカワ…じゃない、ムナコブクワガタ〜!



3♂1♀…ですよねコレ?



蛹化時に落ちることがあると聞いていたのでちょっと調べたところ、どうも温度が高いとそうなりやすいらしい…??



オーストラリア産ということで勘違いしやすいですが、現在の室温(18℃)で激しく動いてることからも、やや低温種のケがあるのかも??





こちらはとりあえずブリ挑戦です!o(・x・)/



パプキンの仲間に入れられることもある種ですから、一通り挑戦しておかないとね♪



1♀な上に、ペアリング中にいきなり♂が落ちて非常に不安な気分になっていますが(現在別の♂とペアリング中)、上手くいってほしいですね〜





イメージ 10


大本命イリガーはまだ幼虫です。



楽しみ!!





ムシきんぐさま、ありがとうございましたm(._.)m





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





〜オマケワンコ〜





イメージ 11


ヒジ。





ではでは👋

この記事に

開く トラックバック(0)

こんばんは〜



季節の変化からか体調がイマイチで、なかなか虫がいじれずストレスが溜まっています( ̄▽ ̄)



さて、ご紹介が毎度遅れておりますが、メタリクラブ副会長・ミヤマクワガタじゅんさんより、2週間に1度のペースでお荷物が届いております\(^ω^)/




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





今回送っていただいたのは…、





イメージ 1


多っ!!



パーマプレ当選品の、メタリ幼虫詰め合わせです♪♪♪



当選発表時、セットが不調だったとのことで代わりに成虫をいただいていたのですが、この度たくさん採れたとのことで送っていただきました(*≧∀≦*)





イメージ 2


実に楽しみなカラフルメタリに…、



イメージ 3


サンギメタリと、アラガールメタリ…





…って、アラガール⁉笑



メタリじゃないのも入ってる〜((((;゚Д゚)))))))笑





イメージ 4


そして、どんどん凄いことになってゆく宛名(笑)



じゅんさん、いつもありがとうございます\(^ω^)/





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*






〜オマケメタリ〜





イメージ 5


ようやく今期のブリを始めています。

(写真は、じゅんさんブラックブルー×むしパパさんパープル)



イメージ 6


3セットほど組みましたが、果たして結果は…。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





〜オマケワンコ〜







イメージ 7


ガオーッ!



回復まで米閉じときますm(._.)m



ではでは👋

この記事に

開く トラックバック(0)

こんにちは〜



昨日は大阪から はるばる東京にいらしたryo君とプチオフしてきました\(^ω^)/



イメージ 21


はにかみ笑顔を載せられないのは残念ですが、前途有望な若者なのでモザイク多めに…(笑)



楽しかったぞ〜o(・x・)/





さて、KUWATAのつづきです。



これで最後!





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*




イメージ 1


ガイドパイプ〜



今回唯一の購入品!



「買ってもどうせ自分じゃ詰めないでしょ?」とか「こたつちゃんの力じゃ どうせ詰められないでしょ?」などと馬鹿にされながら購入しました( ̄▽ ̄)




イメージ 2


ほぅれ見ぃ!!詰めてやったわ!!笑



これ!!!めっちゃ便利です!!!



こたつでも詰められます!!!!笑





イメージ 3


ボトルに嵌めて〜



イメージ 4


土入れて〜



イメージ 5


ニジに使うので、少なめにこのくらいで…



で、グイッと押し込むだけ!!



たかパパさん、良いものをありがとうございます〜(^з^)-☆



イメージ 6


30ぴき一斉入れ替えに大いに役立ちました\(^ω^)/





イメージ 7


ドルクスタカさんより、大量の針葉樹マット〜



イメージ 8


と、粗めチップと転倒防止材!!



イメージ 9


さっそくこんな感じで使っております。





イメージ 10


じじ様より、パラ連プチプレ当選品5ぴき!!



誰が何と言おうと5ぴき!!!笑



パーマ氏が熱い視線を送っていましたが、死守(^з^)-☆





イメージ 11


同じくじじ様より、サナギ!!



どういう流れでこたつが持ち帰ることになったのかサッパリ覚えてないんですが…(笑)



まさかのサナギマンション再びです。



イメージ 12


↑前回(パプキンver)



しかもこの時のパプキン、まだ2ぴき生きてるっていうね…。



早めに亡くなったコたちも、今回出品したパプキンたちの親になってますから、パプキンって本当に強いですね〜。





イメージ 13


空の、人工蛹室も(≧∇≦)



イメージ 14


さっそく入れました(≧∇≦)



入居待ちがあと50ほど、いますが…(笑)





イメージ 15


イメージ 16


fugajinさんより、タオルといつものチーズケーキ!



イメージ 17


彩蟲スタンプが(^з^)-☆





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





ということで、購入品はパイプのみで生体はナシでしたが、持ち帰り荷物は超大量という事態に(^-^;





皆さま、本当にありがとうございました!!!





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





〜オマケニジ〜







イメージ 18

イメージ 19


/売られたくないヨ〜〜〜\

(売られてゆきました(^-^;)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*






〜オマケワンコ〜







イメージ 20


あ〜 長かった!!





ではでは👋

この記事に

開く コメント(38)

開く トラックバック(0)

また間が空きました…(^-^;



早くもKUWATAから1週間以上経ちましたね〜



ようやく少し疲れが取れてきて、お世話も出来るようになりました(´-`).。oO



ネタも溜まってます…(^-^;




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





で、遅くなりましたが つづきです。





全く人の波が収まらぬまま1時になり、一般入場開始!



しばらくしてから、確かにお客さん多くて大変だけど、こたつがいても全然役立ってないやん!!とようやく気付き(笑)、ブースを抜け出して、他のお店を一回り〜



先行入場のうちに見て回りたかった〜



しかし最初の方はそんなことを思いつく余裕もなかった…(^-^;



頼まれてたものもあったのに…スミマセン(´-`).。oO





イメージ 1


ファンシアーズさんのニジ標本スゴイ…(パーマ氏ニジ購入!)



とにかく人がすごく、通路を進むのも一苦労でした〜





で、2時半頃にようやくお昼ご飯(会場近くのラーメン)♪



会場に戻ると、酔いどれさん介護チーム…もとい、習クワチームにも遭遇し、タカさんブースの隣のプチオフ会(笑)もめっちゃ人増えとるがな〜〜〜



イメージ 2


みなさんマスク…って、右端にいるのはお忍びでやって来たホリピコ太郎さんじゃないですか〜(笑)





イメージ 3


なんかめっちゃオシャレ系になってたツムツムマスター・てっさんもご来店〜♪



こたつのパプキンをお友だち価格(9割引)でお買い上げありがとうございます(*≧∀≦*)





イメージ 4


ちょいちょい表に出てブースを整えるじじ様…さすが!



イメージ 5


よく見ると、サナギマンションに5000円の値札が付いています(笑)





イメージ 6


ようやく人波が落ち着いた終了間際は、待ってましたとばかりにサクラに占拠されました〜(@_@)



イメージ 7


今はもう福岡にいるfugajinさんと、中国にいる むーさん、、、皆さんすごいな〜元気だな〜〜〜





そんなこんなで、ずっとバタバタ〜



こたつの虫は、50ぴき中40ぴきほど売れました!!



残念ながら完売はならずε-(´∀`; )



しかししっかり×万円稼げましたので、虫たちに贅沢させてやれるぞ〜〜〜(スペースも空いたし!!)



イメージ 8


まぁもう全部オオクワキングと三階松さんへの注文で使い切りましたけどね!!!爆





そして閉店作業〜これがまた大変(^-^;



イメージ 9


こたつ達が持ち切れない荷物を自分の台車に載せて運んでくれる、優しいテツさん…♡



って、たくさん売れたのに、何故か帰りは行きの5倍の荷物になってたぞ???





イメージ 10


なんとか撤収作業を終え、荷物を車に積み込んで一息つく売人チーム…



この頃からこたつは疲れ果てて無言に(笑)



売り子どころか、イベントの最初から最後までいたのも初めてでしたから…





イメージ 11


その後はfugajinさんとまた待ち合わせをして、チーズケーキをいただきました♪



ここでお別れをして、皆さんはオフ会の会場へ(元気だな〜!)、こたつはくりんくりんさんの運転で家へ。



途中、くりんくりんさんが腹痛に苦しみ出し、運転続行不可能か⁉というトラブルに見舞われつつも、無事帰宅〜





ずっと会場にいるんだから、いつもよりたくさんお店を見て回れて いつもよりたくさん皆さんとお喋り出来るのかと思ってましたが、いつも以上にそんな余裕はありませんでしたね…(´・ω・)



しかし色んな人にお会いできて嬉しかったです\(^ω^)/






イメージ 12


皆さん、ありがとうございました〜〜〜





戦利品編へつづく!!

(まだつづくんか〜い)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





〜オマケホリピコ〜




イメージ 13


生で見たかった\(^ω^)/





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





〜オマケワンコ〜






イメージ 14


イイコにお留守番してたワンコたちにも何か買ってやらないとな〜♪



ではでは👋

この記事に

開く コメント(34)

開く トラックバック(0)

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事