とりけらのアウトドア&ミュージック日記

最近やたらにお酒の記事が多いような気がする ヽ(^。^)ノ

全体表示

[ リスト ]

第36回つくばマラソンレポート
本編行ってみたいと思います(笑)
パート1 人物・キャラ・仮装編
撮影:2016年11月20日(日) OLYMPUSVG−120

イメージ 1
いきなりスイマセン
自分です
実は朝方は少し寒かったので
うっかりネックウォーマーつけたままスタートラインに並んでしまったのだけど・・・

結果的に思ったほど日差しもなく
時々冷たい風も吹いてきたのでちょうどよかった

アームカバーもつけたままゴールしてしまいましたぁ
torikera自撮りの図!

イメージ 2
スタート地点にいた
つくばゆるキャラ
「フックン船長」

筑波研究学園都市50周年記念で
「自然」と「科学」をモチーフとして作られたキャラで
フクロウと宇宙飛行士のイメージらしい
イメージ 3
ハイタッチしようとして手を伸ばしたら
一生懸命こたえようとしてくれたのだけど

たぶん中の人からは死角なんだよね
見えないのに手を伸ばしてくれた!

イメージ 4
スタート台には
増田明美さんが
いつもの名調子で喋りまくっていた
現役の時も口で走っていたのだろうか(笑)
気温が上がるから給水をしっかりとってと強調しておったぞ!

イメージ 5
さすがに老舗大会だけに
スタッフがいっぱいいて充実しておった

しかも!なぜか若い女性が多い!!
ような気がした(笑)
思わず沿道によってしまうtorikera!
おじさんの性ねっ
イメージ 6
最初から終盤近くまでかなりの距離を
一緒に走ってしまった

ピーターパンと白雪姫だぁ

コスプレ仲間があちこちにいてお互い楽しそうであった
イメージ 7

サンダルはいて
どこ行くのかなぁ?
と思ってみていたら
ずうっと一緒に走っていた(笑) 

サンダルもペラペラの薄さ!スゴい
どんな足しているのかな

イメージ 8
と思っていたら
もっとすごい女性がいた!完全に裸足だぁ 
アベベだぁ(古いか)

最近流行っているらしいベアフットランニング
どおりで熊のぬいぐるみ背負っておった

イメージ 9
沿道では猫も応援してくれていた
思わず白雪姫も写真撮っておった!

実はここ
猫カフェ店の前だったのだ
ニャンとも楽しいぞ

イメージ 10



猫カフェでござるよ







イメージ 11
この人どこの大会にも登場するんじゃないかい
大音量でラジカセ鳴らしながら踊っている
今回はトナカイ?だったけど勝田マラソンのときは熊だったような?!


イメージ 12
沿道にいたので
写真撮らせてもらったぁ〜
なかなかひょうきんな方でした
ロケットから火が噴いたら最高なんだけどね
反対側もというので撮った!次の写真

イメージ 13


JAXAの関係者かいな?

隣の青サンタさんのお姉さまも気になるけど・・・




イメージ 14
さあ遠くから近づいてくるものがなんだか分かりますか
見ていたスタッフが「大したもんだ、よく割れないよね、体力もあるよね」とささやいているのが聞こえてきましたが・・・
その正体は!!
次の写真で判明

イメージ 15風船ガンダム!
でしたぁ

真ん中にちょこっと見えているのが中のランナーの顔です

しかしまぁ ここまでして走らなくても・・・
ごりっぱです

イメージ 16
39km付近でも
すれ違った
しかも
torikeraより早い
はははっ 






イメージ 17
後ろから元気な声が聞こえてきたので
カメラ構えて待っていた(笑)コラコラ
おなじみ埼玉県庁のの星
川内選手!!

にそっくりな芸人
M・高史さん

イメージ 18
芸人さんとはいえ
なかなかのランナーらしいが
本当に一人一人のランナーやスタッフに声をかけハイタッチしながら走り抜けていく姿に「感動」した 若き芸人がんばれっていうかお前ががんばれだよねっ
イメージ 19
でっゴールしちゃうんだけど
増田明美さんが出迎えてくれるというのでカメラ用意したら
前の女性が長話しを始めた(笑)知り合いらしいからしょうがない横から撮影

イメージ 20
おまけ編
つくば駅から会場までの道
面白い看板が立っていた
「ロボット実験区間」
よく見ると「ときどきロボットが通ることがありますのでご注意ください」だって
あはは〜会いたいもんだねっ 

イメージ 21













ということで第一弾が終わるのだけど
えっ いきなりこれ?
と思った方 失礼しました
まだ続きますよ
走っているところないし
全然マラソン大会のレポじゃないでしょ?
スイマセン







この記事に

閉じる コメント(2)

つくばに猫カフェがあるのには驚きました(笑)

2016/11/26(土) 午後 9:35 [ カトちゃん ] 返信する

顔アイコン

> カトちゃんさん!こんばんは
そうなんです 何でここに猫がぁ〜 ?!と思ったら猫カフェでした お茶飲んで癒されたいところでしたが なにせレース中でしたので(笑)

2016/11/26(土) 午後 11:35 torikera 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事