観察記録

こんにちは。スズボクです。ホームページの観察記録をこちらへ引っ越しました。

全体表示

[ リスト ]

8月14日 ミサゴ

 友人と一緒に東京へ探鳥へ行ってきました。
ここへはシギ・チドリを目的に行きましたが、水辺ということもあり、魚を食べるミサゴに遭遇。
観察小屋の中からの観察でかなり近くから見ることができました。
でも逆光気味だったからでしょうか、写真が全体的に白くて、細密画のような感じになっています。

↓ ミサゴ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


現場にて露出の補正をいろいろ調整しながら撮影しましたが、なかなかうまくいかないですね。

閉じる コメント(8)

アバター

こちらでは猛禽も小鳥たちもほとんど見かけませんね〜♪
出会いはスズメぐらい。
ミサゴ・やはり迫力があって格好いいです(*^_^*)

2013/8/16(金) 午後 8:53 みゆき

図鑑でしかまだお目にかかったことないです。大体が魚に乗って飛んでるという(^^) まるでサーフィンしてるように…
近くでまると、大きくて迫力あるんだろうなあ♪

2013/8/17(土) 午前 1:25 [ - ]

顔アイコン

こんにちは。
木止まり至近距離のミサゴ、いいですね!
最近は猛禽を見る機会が少ないので、間もなく始まるタカの渡りが楽しみです。

2013/8/17(土) 午前 5:14 [ Hippie ]

顔アイコン

みゆきさん、こんばんは。
この時期は鳥が少ないですね。なので、いそうな所へ遠征しています。(^^)v
ミサゴを至近距離で見たのは初めてでした。独特のヘアースタイルですね。

2013/8/18(日) 午後 8:33 tor*k*wa

顔アイコン

ルルさん、こんばんは。
ミサゴは大きくて迫力あります。トビ位かな〜?
写真の場所は海の方ですが、内陸だと、大きな河や湖にいると思います。

2013/8/18(日) 午後 8:37 tor*k*wa

顔アイコン

Hippieさん、こんばんは。
鷹の渡り楽しみですね。
私はデジスコなので飛翔は撮れません。飛翔撮影ようにレンズ欲しいなと思っていますけど、きりがないかな?とも思っています。

2013/8/18(日) 午後 8:41 tor*k*wa

顔アイコン

ミサゴ画像を見てあの場所に再度行きたくなりました!
こちらではそろそろコミミがやってきそうです。

2013/9/2(月) 午前 11:50 [ seki ]

顔アイコン

今年もコミミ行きましょうね。

2013/9/15(日) 午後 9:26 tor*k*wa


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事