鳥久 〜YAKITORI IZAKAYA TORIKYU

四谷しんみち通 焼鳥の鳥久ファン主宰のページです

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鳥久に行こう


鳥久は四ツ谷駅から徒歩3分程度、四谷見附の交差点からしんみち通りに入ってしばらくのところにあります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.00.348&el=139.43.55.041

四ツ谷駅からしんみち通りへ

※しんみち通りは、20号と平行してはしっている路地です(2番目の写真)
JR四ッ谷駅から
JR四ツ谷駅の赤坂口または丸ノ内線四ツ谷駅を出て四谷見附の交差点に向かいます。すると、交差点角に武富士の看板(2005.4.修正:昔から青いB-ingの看板がもっと四谷三丁目側にあって目立ったのですが、最近消えてしまいました)が四谷三丁目方向(上智大学とは逆方向、迎賓館を左手にみる)に見えますので、そちらの方向に、四谷見附の交差点の横断歩道を渡り、はす向かいに見えるあるしんみち通りの入り口に進みます。
JRの四ツ谷口(アトレ側)に出ると、上智大学を背にした場合正面にしんみち通りが見えます。
地下鉄南北線四ツ谷駅から
地下鉄の場合は2番出口を出た後方がしんみち通りの入り口です。


しんみち通りから建物入り口へ

しんみち通りを入ってしばらく歩き(右手の今井屋本店、左手の20号に出る路地をすぎます)、右手に青い鳥久の看板が見えます(3番目の写真)。
お隣は、赤い看板の「優遊」という名前の大皿料理屋さんですので、この赤い看板もそばに見えます。

建物入り口から鳥久入り口へ

地下におりて、すぐの扉はその「優遊」の入り口ですので、
鳥久に行きたいあなたは、その右手奥の扉を開いて下さい。
やさしいおとうさんの顔と、威勢のいい「いらっしゃい」が聞こえます。


東京都新宿区四谷1-7-27 セントラル四谷ビルB1
電話03-3226-6595

■モバイル版 勝手「鳥久」ページ

鳥久が初めての方とお待ち合わせの際に、使ってください
http://blogs.yahoo.co.jp/torikyu_yotsuya/21744025.html

■鳥久の焼き物が気になる方

鳥久の焼き鳥は、んまいです!
http://blogs.yahoo.co.jp/torikyu_yotsuya/165382.html

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私もここの焼き鳥が大好きです。焼き鳥はここでしか食べに来てません。というか他のお店の焼き鳥を食べるのであれば、いくらここの串が他店より倍以上の値段でも来ます。それとお店全体の雰囲気でしょうね。おやっさんといい女将さんといい、お客側からして気兼ねなく、また気持ち良くまた来たいと素直に足を向かわせてしまいます。今日も行きたいなぁ。 削除

2006/2/22(水) 午後 0:55 [ sakura ] 返信する

顔アイコン

>sakuraさん コメント、ありがとうございます! 実は僕も、四谷の鳥久以外で焼鳥食べてません。あったかい雰囲気もいいですよね…って考えてると、確かに「今日も行きたいなぁ」ってなっちゃいますよねー。

2006/2/24(金) 午後 1:37 tor*k*u_yo*su*a 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事