とりで生活者ネットワークは、1月4日から活動を開始。
取手市では1月4日(木)から2月5日(月)まで、
「取手市みんなでいじめをなくす条例」のパブコメ募集しています。

そのため、とりで生活者ネットワークメンバーで、条例の読み合わせをしました。
その後は、「ネットニュース26号」の印刷。
今気が付いたのですが、ネットニュース26号のパブコメ募集期間、
1月4日〜2月4日となっていました。
申し訳ありません。
パブコメ募集期間は、1月4日〜2月5日でした。
謝罪し、訂正いたします。

取手市議会議員 池田 慈
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

謹賀新年

謹賀新年。
今年もよろしくお願い致します。
今年は私たちにとって大事な年になると思います。
「憲法9条」もそうですが、40年を超える老朽化した「東海第2原発」が20年延長されるのかどうか、はたまた再稼働されてしまうのか、
私たち自身の肩にかかっていると言っても過言ではないと思います。

未だに福島原発は収束宣言されていません。
そんな中、まるでなかったかのように、避難区域がどんどん解除されています。
最低限、収束宣言が出されてから、避難区域の解除を考えるべきだと思っています。

私たちの孫、ひ孫、いやいや、何世紀にも渡ってこの日本で住み続けるためには、
住む土地すら奪ってしまう原子力発電はNO!なのです。
それは、平和を求めることと同じです。
普通に今住んでいる所で、普通に生活したいだけなのです。
それを破壊する、戦争と原発はNO!

普通にここで住み続けるために、今年もさまざまな活動を多くの皆さまと手をつなぎながら進めて行きたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。
取手市議会議員 池田 慈
下の写真は取手市出初式の写真です。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

12月1日から始まった取手市定例議会は 15日に終わりました。

16日は 議会報告とニュースの作成会議をしました。
今回は 取手の道路の調査をしたので その結果報告をメインにして作ることになりました。
白線が消えかかっている所や 通学路なのに街灯がない所 雨が降ると冠水する所がありました。
皆さんのお近くはどうでしょうか?

作成中のニュースは 年明け早々 印刷 配布の予定です。
是非ご覧になって ご意見などお寄せ下さい。  A.M.

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

12月6日、池田慈市議会議員の一般質問の日でしたので、議会傍聴に行きました。

イメージ 1

イメージ 2

まず、傍聴人の氏名住所を記載します。

イメージ 3

イメージ 4

傍聴には色々注意点があります。
では、議会場に。
取手市のHPより、一般質問の録画画像が閲覧出来ます。是非ご覧になって下さい。ys

この記事に

開く コメント(0)

平成25年から続けている、学校周辺放射能測定。
今年も始まりました!
市役所から測定器をお借りして14日(火)から測定開始。
午前2校・午後2校のペースで、今日までに20校中14校実施しました。
あと、残り6校です。
興味がある方は、ご連絡くださいね!
イメージ 1
イメージ 2
























この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事