とっとり人形劇連絡会(とりにん)のブログ

人形劇をはじめ、児童文化に興味・感心がある人などが情報交換を行う場です。

その他なんでも

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

9月27日 午後2時 養源寺 第5回寺子屋コンサート
出演 大須賀ひでき、クインビージャズオーケストラ

この記事に

開く コメント(0)

おまけ情報 大須賀ひでき

6月25日長野市民会館にてBS『日本のうた』の収録が行われ、大須賀さんがデュークエイセスの一員として
出演されました。中には由紀さおりさんとのジョイントも盛り込まれています。

放送は、8月9日(日)
19:30〜 BS2

この記事に

開く コメント(1)

今年もとりにんカーニバルがやってきます!
仮プログラムができましたので、紹介させていただきます。

※クリックすると画像が拡大されます!


イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

今日はお疲れさまでした。

人形劇団ののはなの納富さんから教わった研修について
デジカメで撮影したものを添付しておきます。

結局参加者は
ぽんポコりんさんが4人
岡野さん、ふうさん、濱田さん(いとぐるま)、藤原の8人でした。

イメージ 1


1つ目は
紙コップ4種類を組み合わせた操り人形作りです。

イメージ 2


2つ目は
既製のぬいぐるみを使った棒使い人形の作り方です。

イメージ 3


2つで1時間半で出来上がりました。

イメージ 4


始めから終わりまで和気あいあいととても楽しい雰囲気で研修会ができました。
人形制作の後も、時間は過ぎてしまったのですが、みんなで群読を練習させてもらい、とても中身の濃いい2時間でした。

どちらの人形も手軽に作成できますし、特にぬいぐるみを使った棒使い人形は、人形制作が苦手な方でもすぐに人形劇で使えそうだと思いました。

機会があれば、また研修会をお願いしたいですね!

この記事に

開く コメント(0)

鳥取市で公演!

イメージ 1

6月14日に5年ぶりに鳥取市で公演しました。
午後が鳥取子ども劇場主催公演で、美保南地区公民館。
夜は東今在家という所にある、にこにこ文庫での公演です。
にこにこ文庫は、奥村さんご夫妻が、町内の集会所に開設
している家庭文庫です。
今年で設立22年目、前日の6月13日が誕生日だそうです!
夕方6時半から開演しましたが、子どもだけでなく、町内の
お年寄りの方も何人も集まってくださり、大声で笑って
楽しんでくれました(∩.∩)
記念写真の左側のお二人が奥村さんご夫妻、右側はお手伝い
して頂いた、山名会長ご夫妻です。

この記事に

開く コメント(3)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事