新店舗オープン!

こんばんは!
いよいよ本日オープンしました、とりっぴー新店舗!
午前中は静かで店長と
「あれ?みんな日付間違えちゃったのかな?」
なんて話していましたが、午後からたくさんのお客様にご来店頂きました!
駐車場が埋まってしまった時間帯もあり、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

オープンおめでとうのお言葉、とても嬉しかったです!!
常連のお客様から差し入れやお祝いもたくさん頂きました!!
写真を取る前に封を開けてしまったのもあります・・・でへへ。
ほんとうにほんとうにありがとうございます。
本日も仕事がまだ終わっておりませんが、終わったら食べるんだ(´;ω;`)
まさここれ食べるんだ(´;ω;`)時間とか気にしないんだ(´;ω;`)

イメージ 1

何気ない会話の中でチョコレートケーキが好きだということを覚えてくださっていたり
ガーベラの色が私のイメージだとおっしゃってくださったり
そろそろ限界かと思って、と栄養ドリンクをくださったり
ビルの掃除をしてくれているおじさんも「何もできないけど頑張って!!」と飲み物を差し入れてくださったり
差し入れどうぞとチョコレートをくださったり・・・
なんという幸せものでしょうか、私と店長とお店の鳥ちゃんたちは・・・。

もちろん、ほんっとに気持ちだけで嬉しいんです!
本当に!!
だから、どうかお気を使わずに、新しくなったとりっぴーに遊びに来て下さい!
通路が広くなったので後ろを気にせずしゃがめますよ!
私は尻がでかいので陳列の時にまぁよくぶつけたものです!
でももうそんな事故が起きない広さです!
是非、見るだけでいいんです!遊びにきてくださいね!

一つ反省点。バタバタしてしまい、ゆっくりと飼育相談やお話ができない時間があったこと
申し訳ございません。
鳥ちゃんを大切にし、お店に来てくださるお客様とのお話はとても楽しく、また、勉強になる時間です。
もっと多方面を勉強し、バタバタしないよう精進いたします。

それでは!
明日からも新生とりっぴーにてお待ちしております!
もうひと踏ん張りがんばるぞー!!

この記事に

開く コメント(0)

絶賛移転作業中!

こんにちは!
移転作業頑張っておりますとりっぴーです!
臨時休業を頂きご迷惑をおかけして申し訳ございません!
が!!
新しいお店を楽しみにお待ち頂ければ幸いです。。。
物が思っていたより多くて「・・・ひろ・・・い??」
となるかもしれませんが、見やすさが段違いです!
まだまだ終わりは見えませんが、皆様の反応を楽しみに、膝と腰に爆弾を抱えたまま頑張ります!

昨日荷物を新店舗へ運び終え、へとへとになっていた所
なんとお客様が差し入れを持ってきてくださいました。。。
脳内でユーミンが流れました。

やーさーしーさにー
つーつまーれたなーらー
きぃーっとおー
めにうつるー
すーべーてーのことーはぁー
メェセエーーーーージー

なんと、普段の営業時にも差し入れにおやつをくださるお客様もいらっしゃいます。
いつもいつも本当にありがとうございます。

今回の移転を手伝ってくれている方
いつもより時間を長めに入ってくれるパートさん
指揮をとりつつ、任せるところは私に一任してくれる店長
楽しみにしてくれているお客様

ありがとうございます。
11日のオープンにむけてもうひと踏ん張りします。
待ってでけれなー!!

この記事に

開く コメント(0)

最終日。

おはようございます。
本日は全国的に気温がぐっと下がっているようです。
ここ宮城も厳しい寒さです。

いよいよ、現店舗での営業は本日が最終日となりました。
とりっぴーは明日から臨時休業を頂きますのでお間違いのないようよろしくお願いいたします。
本日の夜から本格的な移転作業が始まります。
正直、今の私の心の中は寂しさでいっぱいです。
このブログを書いている今、涙をこらえています。
今年一、ブサイクな顔で耐えている自信があります。
でも、この気持ちを新しいお店をより良いものにするために使っていこうと思います。
頑張ります。

ということで!!
ご来店予定のお客様は本日中にお買い忘れのありませんようご注意ください!
移転作業中のため、もしいつもの場所に見当たらない商品などありましたらスタッフにお声がけください!

話がごろりと変わり
突然ですが、昨日改めて思うことがありました。
連日、店長も私も休みを返上して作業をしております。
店長と私は最近「疲れがとれない。眠い。膝腰が痛い」
こればっかり言っています。
そんな中、お客様の優しいお言葉が、本当に心に沁みました。
救われています。
ありがとうございます。
たくさんの優しい素敵なお客様が自慢のお店です。

どうぞ。今日までも明日からもよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

小鳥ちゃん雑貨!

こんにちは!
二週間雨降ってるんだけどもー!!
と騒いだ日が懐かしい。
宮城では結局36日間雨が振り続けました。
記録に挑戦!じゃないわよ。と。
どんな記録に挑戦してるんですか。と。
例年にないお天気でしたので、お米とかその辺が心配ですね・・・。
本日の仙台は晴天!!暑いくらいです!

さて!
今日は新入荷致しました小鳥ちゃん雑貨の紹介です!

イメージ 1
まずは幸せのインコ鈴!
以前入荷の際はすぐに在庫が無くなってしまいご迷惑をおかけいたしました!
今回はセキセイちゃん二種に加え、コザクラインコちゃんも仲間入り!
これは可愛い。非常に可愛い。
今でしたら根付のお色お全種類ございますので是非店頭でお手にとって御覧ください!




イメージ 2
お次はハンカチ三種!
以前お店にあったものとはデザインが変わり、鳥ちゃんが大きくなりました!
大変手触りの良いガーゼハンカチです。
こちらもお店で触ってみてください!



イメージ 3
お次はカレンダー!
来年のカレンダー!!
え!?もうカレンダー!!?
この前「明けましておめでとうございます」って言ったばっかりな気がする!!
と毎年思う私でございますが、もう九月ですから準備する時期ですよね・・・。
月ごとに鳥ちゃんが変わるデザインです。
個人的には3月のコザクラちゃんのデザインが可愛いなぁと。
こちら完全数量限定となっておりますのでお早めに!!
ちょっとわかりづらい所にありますので店員に「カレンダー」とお声がけ下さい。
いや、配置直せよって話ですよねごめんなさい。



イメージ 4
そしてそして!来年の手帳!スケジュール帳!!
え!?もう来年のスケジュール帳!!?この前「明けましておめでとうございます」ってry
小さい手のひらサイズのスケジュール帳です。
カバンにスッと入るこのサイズが一番使いやすいような気がします。
10月始まりとなっておりますので来月からすぐに使えますよー!
こちらも数量限定となっておりますので、ご購入をお考えの方はお早めに!


イメージ 5
ラストはこちら!フィルム付箋!
スケジュール帳にぴったり!
なんとこちら48枚も入っておりますおとくぅ!!


今回ご紹介する雑貨は以上です。























がぁ!!




















10月に移転した際には他にも新しい雑貨が入荷する予定となっております!
お楽しみに!!!

この記事に

開く コメント(0)

梅雨明けとは。

こんにちは!
梅雨明けましたー!洗濯物外に干せるー!!
と、喜んでから約二週間。





















一度も晴れてませんけども・・・。
相変わらずの部屋干し生活ですけども・・・。




















仙台の今年の夏はなんだかおかしいです・・・。
夏!という夏がまだきておりません。
気づけばお盆。
8月終わっちゃうよ!秋がきちゃうよ!!
と、先日あまりの寒さについに毛布を引っ張り出してきた私です。
皆様すてきな夏休みをお過ごしでしょうか?
先日、仙台七夕祭りが開催され、街中は色とりどりの七夕飾りで賑わっておりました。
店長も私も七夕に浮かれ

イメージ 1

浴衣を着てお店に立ってみたり。
二人して「足痛い。゚(゚´Д`゚)゚。」
となった夕方・・・。
でも、移転の件が忙しく、お仕事お仕事で夏らしいこと一つもしていないので
気分だけでも夏を味わえて楽しかったです☆

さて!とりっぴーはお盆も通常営業しております!
帰省で戻ってきている方も、旅行で東北に来ている方も
荒木飛呂彦大先生のジョジョ展で仙台に来ている方も!!
ついでのついでにとりっぴーに遊びに来て下さい!!!

そしてついでのついでのついでに私の家族紹介を・・・

イメージ 2

セキセイインコのだいずです。
雛の頃から斜頸が続き、何らかの病気が疑われるということで
里親募集されている所を私のおうちにお迎えしました。
病院に連れて行った所、恐らく先天性の脳の障害で思っている方向にうまく
首を動かすことができないのでしょうということでした。
治すことはできませんが、くるくる動く首は個性の証。
くるくるくるくる、だいずには私に見ることの出来ない世界の風景があるんだろうなぁと
前向きに受け入れております。
たまにエクソシストな角度の時があり、少し・・・いや、かなりびっくりさせられる時もありますが・・・
お迎え当時25gだった体重も今は31gで安定し、先日健康診断で良好の結果もいただきました。
空気が読めないセキセイ代表といった感じの、かわいいグイグイ系ちゃんです!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事