ボルダリング&ナノブロックの一言ブログ

コメント、ファンポチ大歓迎。。HPは→ http://milky.geocities.jp/torisetu77/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全295ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

琵琶湖で釣行GW

GW初日に琵琶湖で釣行。
夜明けは寒くて、午前中は陽射しが暑くて、昼過ぎは雷暴風雨、その後は寒くて〜〜。。

そんな中、久しぶりの釣り。。
やっと気兼ねなく自分の時間がフルタイムで使えました。。

乙女が池と近江舞子。
久しぶりでしたがプリプリのが釣れました。

イメージ 1

写真の角度が悪くて分かりにくいけどプリプリなんですのよ。
2尾ゲットで、バラシが3回。

最近天候不順で気温の上がりが悪くてバスの寄りが悪くて釣れないらしかったけど、
何とか釣れましたよ(^ω^)

この記事に

開く コメント(0)

年末に大変

年末に父親が足の骨折っちゃって大変。。

脛の太い方を亀裂骨折でヒビが縦に入ってる、、ズレが無いのは良かったが、20cm以上と長い。。
ギプスは爪先から膝を超えて太腿まで巻かれてて、膝が曲げれない状態。。
初めの病院は入院出来なくて一旦帰宅、
膝が曲げれないので夜中のトイレも行けない状態で殆ど寝れなくて大変だった、、
次の日に入院できる病院紹介して貰い、入院可能か診察、検査、でなんとか入院できる事になり一安心。。
けど、手術が必要無い骨折なので期間は2週間で退院となりそうで、、
その後も暫くリハビリやらだろうし、通院とかになるとそれもまた大変。。まだまだ不安要素が沢山。。

年末年始で役所の申請やらも年明けに行わなきゃだし、父親不在中の事もモロモロしないと駄目な事もあるし、、
取り敢えず大掃除もしといてあげなくちゃだし、病院に何度も行ったり来たり、手続きやらもだし、あっちこち車で走り回ったりでクタクタ

私は仕事納めの日に連絡あり帰宅後からずっとそんな調子だったんで、自分の事何も出来なくて自分家の大掃除も出来ずで今に至るですよ。。
なんか疲れてるせいか動けない…

この記事に

開く コメント(0)

魔女の一撃…

土曜日の朝、起きたら来た。。

ッグって、、

全く気配なかったのに…
(少しはあったかもだけど…)
腰痛の卵的なのは無かったのに…

半割れで羽化しちゃったかの様だったので、暫く大人しくしてて、治ったてから動き出したんだけど、、
駄目だったみたいですね。。

動けないんだもん、、

日曜日には、朝起き上がれなくて、痛く無い位置探してジワジワ起き上がり〜の、、
もう必要時以外はジッと寝て過ごし。。
痛みが出るたび微妙に動いて痛く無い位置探し、、

月曜日もまだ駄目だった…
ちょっとマシかと思ったが
立ち上がるのに時間かかるんだもんさ。。

先週重い金属系の持ったりが続いたりや、寒かったりでいきなり来たのかな??

この記事に

開く コメント(0)

琵琶湖で釣行

ここんところ、2週間おきに琵琶湖に釣行してますが、、

回を増す毎に季節が冬へと移り変わっていきますね〜、、

水中の様子も、水草やら、濁りやら、明らかに毎回違ってます。。
バスも居る水深が変わっててちゃんと探らなければならないよね。。

さて、出掛けたのは昨日土曜日で天候はとても良かった、、風もそんなに強くなかったしネ。。

出だしは良くなかったね、前回のバスのパターンを想定していたのだが、全然見当たらない…
明らかにバスの気配も無い…
寒くて奥に移動したのか、濁りなのか…
奥には元気な小バスが溜まった箇所が一部あり暫く数釣りを楽しみ、その後場所移動、、
数釣り中も小バスの居る層は刻一刻と変化してて興味深かった。。

次のポイントは、良型のバスが数中に多数見えててテンション上がったね〜(=゚ω゚)ノ
見えてる良型はワームに興味は示すが口は使わなかったネ、、
見えてる良型が居る層の少し下の層のバスが反応良くそれも良型のバスだった。。今の時期にすれば万々歳なサイズだよ。。

数釣りに満足しちゃって、普段の釣り方に磨きをかけたり、苦手なのを練習したり、、
得意な(ほぼこればっかりはどうしてるけど…)ラインでの当たり取り、、
今まで以上に集中してると、何かスイッチが入ったようだった、、
浮いたラインにノーテンションで当たりを取るんだけど、、
・水中にラインが吸い込まれたり、走り出したりするのは出来て当たり前で、自分的には反応遅すぎでしょ!!レベル。
・浮いたラインが静かに沈むテンポで水底や水深や水草が感じられて、今までの私と同じレベル。。
ワーム着水後、ポ… ポ… ポ… ポ… っとラインが沈むのが、ポ… ポ… ポ ポ… ポ… っとなった時に当たりが出ててその際も浮いた部分のライン自体は動いて無い状態を見極め判断して釣ってたんだけど(シェイク入れた後も同様ネ)
・今回スイッチが入った状態は、バスの前当たりから分かるようになった近づいて口で突いたトコから分かったので、
糸フケを取って準備してから口を使った瞬間にフッキングを合わせることが出来るようになった。。
(100%判断反応出来たが、逆にサイズ判別出来ず小さいのまで釣っちゃう事になってけど…

・あと、苦手な竿先での当たりの取り方は、微妙な当たりは未だに判別出来ませんがね〜〜。。

てな感じで、今回は40尾以上でした。

この記事に

開く コメント(0)

琵琶湖でバス釣り

昨日は、いつも良く行く漁港は浚渫(?)工事で濁ってて、、少し南下した漁港メインで釣り。。

私のいつもの釣り方だと豆バスしか釣れなかったけど、、
新しい釣り方(今更だけど…)教えてもらったら、劇的に良くなった、、
サイズもアップしたし、底も探れてよかった。。

こないだより寒くなってたので、冬装備じゃなきゃダメだけど、、
数釣りならバッチリなので寒さも感じないネ〜〜。。

今回私は40弱でした。。

この記事に

開く コメント(0)

全295ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事