とりすきこのブログ

にんじん皮ごと食べたいぞー!&日記。

全体表示

[ リスト ]

子育てサークルでハロウィンパーティをすることになりました。
 
パーティ用にお菓子を入れるかぼちゃバッグを作りました。
 
ネットで見た作り方を参考にしながらちょっと変えて作っています。
 
子供達は気に入ってくれたみたいでちょいちょい持っては歩き回ってました。
最後はおやつを入れてもらって嬉しそうな顔をして帰りました。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【材料】
◎牛乳パック2個
◎オレンジの包装用みたいな和紙1枚 (百均で購入)
    ※折り紙でもできると思います^^
      でも普通サイズの折り紙だとオレンジが何枚もいるので、
      普通の色んな色が入ってる折り紙だと1セットで多分たりないです(:o;)
◎緑の画用紙1枚:手さげのとこ用(百均で購入)
◎黒の折り紙:カボチャの顔用(百均で購入)
◎でんぷんのり:白くにごった色の(百均で購入)
◎でんぷんのりをぬるはけ(百均で購入)
◎でんぷんのりをぬるトレー(百均で購入)
◎ホッチキス
 
 
【作り方】
①牛乳パックの縦を4隅を切ってこの画像のように開く。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②牛乳パックの口のところ(注ぐところ)の折り目から3cmぐらい下のところを切って少し短くします。
 イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③オレンジの和紙を牛乳パックの形に合わせて切り、
  でんぷん糊で牛乳パックの外側に貼る。
  ※縦長に2枚切って貼ると簡単できれいに出来まぁーす。
  これを2個作ります。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
④それをずらして重ね、内側をガムテープでとめます。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑤端っこ同士を重ねてホッチキスで止めます。
 ※少し隙間があいたりしますが、後で中にも紙を貼るので気にしなぁーい。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑥内側にもオレンジの和紙を貼ります。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑦緑の画用紙を折って、ホッチキスでカボチャバッグにつけます。
イメージ 5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑧ホッチキスが子供には危ないので和紙を貼りました。
 今改めてみると雑・・・
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑨バッグの上の部分にも貼ってホッチキスを隠す。 イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑩黒の折り紙を顔の形に切って、糊で貼って出っ来上がり
 ※私はたまたま裏がシールになっている折り紙(百均)があったのでそれを使いました。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持って歩いたり、
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなからお菓子をもらって子供達はご機嫌でした
良かった
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事