映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

2007年も終わり2008年も結構経ちましたが、今年の新ドラマもぼちぼち始まります。

そこでいまさらながら2007年の面白かったドラマでも書いておこうかと、
で、一年をざっと思い返してみると


おまけ:ハゲタカ
    SP

以上です。


おまけのハゲタカはNHKでやっていた6回のドラマ、SPは現在も放送中なので・・・。
それを除くと5本、秋だけは2つで後は1つづつ。

ここからさらに順位をつけるとすると、

1.ホタルノヒカリ
2.セクシーボイスアンドロボ
3.ガリレオ
4.モップガール
5.華麗なる一族

ですかね。


ガリレオは結構いい感じだったのですが最初と最後以外の事件内容が
物理カンケーないじゃん要素が強かったのが・・・・・。

別に計算必要ないじゃんとかそんなのはまあ演出って事でいいのですが。。。、残念。。


しかしモップガール以外は見る前からある程度面白そうだと思ったものばかり、、、
2007年は予想外に面白いってのがあまりなかったですね、、期待はずれは多いですが・・。


で、2008年はどうなるか?

とりあえず冬で期待しているのは
あしたの、喜多義男
コレだけです。

ほかは・・・、予想GUYに期待です。
そういえば「ハチミツとクローバー」は映画でありましたね、
映画は蒼井優が凄かったですが、、、さていかに?


1つくらい予想を裏切って欲しいです、「あしたの、喜多義男」だけに裏切られたら最悪ですが・・・。


さて。
昨日TVで映画の「着信アリ」の1・2・Finalをまとめてやっていたので
せっかくだから見るかねーと思い見たのです。

そしてまず「1」を見て思ったのが・・・・、

「怖いよバカヤロウ!!」

かるーい気持ちで見始めたのにかなり怖くて・・・一人でトイレに行けなくなるところでしたよ。。


なのでこれは良いねえと思い「2」を見て思ったのが・・・・。


「あんま怖くないよバカヤロウ!!」

話も続いてんだか続いてないんだか微妙な感じで、
舞台を台湾に広げちゃうあたりが謎とか思いながら、、「1」のがおもろいです。


そして「Final」はどうよ?って事ですが

「面白くないよバカヤロウ!!」

って怖い怖くない以前の問題にまで、、途中飽きてみるのやめましたし・・・。

前回の台湾は何?って感じのないようだったし、、、


しかしこの「Final」を見てなるほどねーと思った事も、
それは前回台湾に舞台が移った理由。

それは・・「1」がおそらく台湾でそこそこヒットして「2」は台湾公開を見込んでかなと、
なので?「Final」は舞台が韓国に、おそらく「2」が韓国でそこそこ売れた?

ついでに恐怖を煽る演出も変わったのはそのせいもあるのかな?なんて、、。

「1」は明らかに日本のホラーって感じで粘着で陰湿な、あの精神的にくる怖さだったのが
「2」「Final」になるにしたがってパニック的な要素がどんどん強く、、、
ハリウッド的と言ったら良いのかな?

そんな印象でしたね。。


やっぱりホラーは純国産のが良いですかね。。一人で見るのはかなり怖いですが・・・。
ついに我が家で地デジが見られるようになりました!!

TVを買い換えたのではなくて地デジチューナー付レコーダーを、
それもDVDではなくBlu−rayDiscです。

パナソニックのDIGA。
イメージ 1

ソニーのとどっちにしようかと迷いましたが機能優先です。
使い勝手はソニーのがすきなのですが・・・。

まだ使い始めたばかりですがまあ良い点、悪い点どちらもありますがまあ満足です。


しかし地デジってやっぱり綺麗ですね。。コレを見てると元映像が悪そうとか想像も。

とりあえず今日のドラマ「ガリレオ」、こいつで柴咲コウを見るのが楽しみ。
いつも以上に美しいのでしょうね、美しいものがより美しく、
美しくないものは・・・まあよいです。。。


そういえば地デジって別に液晶やプラズマなんかのTVに買い換えなくても見られるのですが
そのことを認識していない人ってどのくらい居るのでしょうかね?
チューナーさえあればTVが見れなくなることは無いのですよ、
なので僕はTVじゃなくてレコーダーから、見れても録画できないってのはイヤなので。
ダブルチューナーだと一つ録画しながら裏番組見れるので、
シングルチューナーだと録画中はその番組しか見れないので不便ですが・・・。
まあCATVのSTBでもOK、実は選択肢は色々あるのですよね。。

これは周知の事実?なのか気になる所。
突然ですが「TSUTAYA DISCAS」ってご存知?

あのTSUTAYAが運営している宅配DVDレンタルなのですが
この間、24日から無料お試しサービスに登録してちょっと使ってみているのですが
こいつが案外使えないのです。

なにが?の前にまずサービス概要は

多く利用出来るプランとして月 1,974円で8枚まで と月 2,079円で無制限 の2通りが
あるのですが今回僕がお試しで使っているのは月 2,079円で無制限 のやつで
お試しなので期間が2週間なのです。ちなみに一度のレンタルは2つまで。

で、月曜日に早速注文して火曜日に到着、なのでここまでは順調。
こいつを火曜日に見終わり水曜日の朝ポストへ投函。
すると当然木曜日には返却されているはずと思うのですが
現在返却完了通知も届いておらず???な状態、
ですがさすがに明日には返却完了になっているとは思いますが・・・。

で、次のを借りるにはまたレンタルを申し込まなければならないのです。

すると明日返却確認が行われたとしてもレンタル申し込みは明日の夜、
発送はあさって?すると到着は日曜日に?!

と、このサイクルが続くとすれば1サイクルの必要日数は5日間。

すると一ヶ月が30日で5サイクル、計10枚のレンタルが可能となりそうなかんじですが
レンタル数無制限ってわりにはずいぶんセコイなと。

これはもちろん僕のライフスタイルの日数に影響を与えていますが
返却通知を昼間見てレンタルを申し込める人がどのくらい?って個人的には。。。

なのでレンタル注文を毎回させるのではなくて予約リストの上から自動に送ってほしいなと。
事実借り放題プラン以外はそのサービスがあるのですがこのプランは無いのです。。。


するとこの借り放題プランは2枚レンタルが増える代わりに100円はらって
レンタル注文もつど自分でしろということなのですがイマイチメリットを感じません。


TSUTAYA、、なんだかなーな感じです。


なのでとりあえず無料お試し期間終了とともに利用も終了と。


ちょっとシリーズでまとめてみたいのがあったので使ってみようかと思ったのですが
やっぱり地道に近所のレンタルショップで借りるのがよいですね。

そっちのが安いですし。


不便で高いって意味なし、便利ならよかったのになー。   残念。。
ついに海賊さん2作目です。

イメージ 1

前作よりさらにパワーアップしてますねー、

イメージ 2

ジャックは相変わらずですし、

イメージ 3

ウィルはなかなか報われない?

イメージ 4

エリザベスは美しい。


2作続けて観たのでいい感じ、このまま第3部を観に?
でも近くに良い映画館が無いのですよね。。。

別の映画の音が、、、

DVD出るまで待つかな。。。

開く トラックバック(1)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事