ほっこり道〜流れる時間〜

ミキサーで朝食ジュースにハマってましゅ♪

全体表示

[ リスト ]

ちいさな背中。

ゴールデンウィーク、終わりました…

私はただただ曜日の感覚がいつも以上になくなるだけでした(笑)

ダンナさんがいたりいなかったり、

いる日かと思ったら、いない日だったり。


遠出はしませんでしたが、ちょこちょこお出掛けしたり、

友人家族と公園でランチしたり、

義理のお父さんが遊びに来たり。

そんな休日の日々でした。



で、4月の月末に突然保育園が決まりました!

しかも市の手違いで市からは連絡来ず、

保育園の園長さん自ら連絡くれました(;゜0゜)


手違いっていうか、そんな人数いないだろうに、忘れてただけじゃ…と思わずにはいられない…

でも、そんなことを市に噛みつくのも面倒なので、歳を取ったなーわはは。



イメージ 1



保育園用にリュックを買いました。

我が家はリュックたくさんあるのに…

子供用サイズじゃないといけなくて。

でもある程度荷物が入るサイズじゃないといけない…

ためしに背負わせてみたら、泣いた( ̄▽ ̄;)



イメージ 2



まだハイハイしかしなくて、

別に気にしていなかったのに、

保育園に提出するためにかかりつけではない小児科で健康診断書を書いてもらったら、

「10ヶ月になるまでハイハイしなくて、さらにまだつかまり立ちもつたい歩きもしないのは、運動面で遅れているかも。
見守りが必要だ!」

と少し厳しく言われて…

えー?

10ヶ月健診ではそこまで言われなかったのに、

「僕なら成長良好とは書かないなー」

と、かかりつけの先生の記述を否定的に言われましたー。


ま、小児科の先生も“個人差”あるからね(笑)

気にしない(゚ε゚)



ゴールデンウィークがあったので、5/9から慣らし保育をスタートさせました。

保育園についてしばらくはご機嫌だったみたいだけど、

私がいないことに気付いたらずーっと泣いていたそうです。


イメージ 3



泣きつかれて、帰りの車に乗せた途端、寝ました。



ちいさなちいさな背中にたくさん背負わせてごめんね。

ちいさなちいさな背中にたくさん背負ってくれてありがとう。

お父ちゃんとお母ちゃんとももちゃんの生活に、

少しでも潤いを持たせられるよう、お仕事させてください。

遅咲きのお父ちゃんとお母ちゃんだから、

ももちゃんになるべく負担をかけないように、

老後に備えてお仕事させてください。



ちいさな背中、今日もありがとーーーーっ!!!

閉じる コメント(13)

子供の成長は本当に個人差が大きいよね。ゆったりと見守れるとろろちゃんに貫禄さえ感じます(*^^*)。私の母曰く、私は1歳を過ぎても歩く気配すら無かったのに、歩き始めた途端、歩くことを知らずに走ってたそうですよ(^_^;)。今では目の前の信号が黄色にならなきゃ走らないけれど(^_^;)

2016/5/10(火) 午前 11:44 庭 師

顔アイコン

そうそう泣く子は育つ!!がんばれ〜〜!!

2016/5/10(火) 午後 0:02 二星

> 庭 師ちゃん
私も歩き出したのは一歳過ぎてからだったようなので、あんまり気にしてなかったのです( ̄▽ ̄;)
でも心配してくれる先生もありがたいなーと思えるようになりました。
私は信号が変わりそうになったら次の青を待つほど、走らなくなりましたーおほほほ(*^O^*)

2016/5/10(火) 午後 11:07 とろろ、

> にぼっちー
たくさん泣いたんだと思うとかわいそうになるんだけど、頑張ってくれているんだよね!

2016/5/10(火) 午後 11:09 とろろ、

なんか、親子で成長してるの感じる。ちょっと感動したぜ。

最近、すぐ感動する。年取ったな…。

2016/5/11(水) 午前 5:42 石垣島

個人差ってホントありますよね‼
そして小児科‼
掛かり付けではない所に行くと嫌〜な感じに言ってくる先生いますょねぁ〜やだやだ

保育園入園おめでとうございます
うちの次男は慣れるまで食べない飲まないで…週に1*2回しか行かないので最近やっと楽しく過ごしてるみたいです

泣かれるとこっちまで悲しくなる
でも離れてる時間がある分余計に可愛く感じちゃうのは私だけかな??

早くにこにこ登園出来るようになると良いですね

2016/5/11(水) 午前 6:42 [ ☆ぷー☆ ]

> 石垣島くん
あはははは!成長しているかな?
母は横に成長しているよー。会社の制服が入らないよー、背中が豊満で

私もすぐに泣ける…やはり歳だな…

2016/5/11(水) 午前 9:31 とろろ、

> ☆ぷー☆さん
小児科っ!
普段を知らないから仕方ないんでしょうけどねー。
最初は「はーい、気を付けまーす」って笑いながらゆるーく聞いていたら感にさわったようで

!!
次男くん、がんばりましたね!
我が家も食べたり食べなかったり。
そういうわけなんですね
離れている分、本当に愛しくて申し訳なくて可愛くて(笑)
かーちゃん頑張ります!
元気出ました!

2016/5/11(水) 午前 9:34 とろろ、

顔アイコン

ちなみに・・オレが生まれた時は仮死状態であきらめた時息を吹き返したんだって(笑)

2016/5/11(水) 午後 0:35 二星

顔アイコン

あっ、オレなんか小学生の頃まではチビでいつも同級生を見上げてた。
でもバカだから気だけは強くていつも喧嘩いどんで負けてた(笑)
おかげで今は至って気弱に・・・・・。

2016/5/11(水) 午後 0:39 二星

> にぼっちー
エエエΣ(Д゚;/)/
さぞかし、ご家族はたまげただろうねぇ!
でも元気に立派に育って良かったー、良かったー。

最近はいじめっこ、パワハラっ子を気弱
って呼ぶのかー(  ̄▽ ̄)

2016/5/11(水) 午後 2:12 とろろ、

保育園決まったんですね!おめでとうございます!!ウチも最初は泣き疲れて寝るくらい泣いたみたいで、それを聞いて私も泣いて、、、泣くのが少なくなって少し安心するのかと思ったら淋しかったり。なんか毎日色んな感情があって私の方がまだ慣れません。

リュックなんですね!ウチは歩く様になったら。と言われてるのでもう少し先ですー。きっとあっという間にリュックのが小さくなっちゃうんでしょうね。楽しみな様なサミシイ様な。。

仕事復帰頑張って下さい〜!!

2016/5/14(土) 午後 8:18 [ maj*kay**4 ]

> もこさん
5月入所で決まりましたー。
2歳までの小規模保育園なんですけどね。
ひとまず、稼げる間に稼がなきゃ(笑)

泣かれると辛いけど、泣かれないのも寂しかったり、親ごころって色々ですよね!
あっという間に大きくなりますよね。
うちはまだまだおっぱいですが、卒乳されるのも寂しかったり(笑)

2016/5/15(日) 午後 4:10 とろろ、


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事