ほっこり道〜流れる時間〜

ミキサーで朝食ジュースにハマってましゅ♪

全体表示

[ リスト ]

おんなは二の次。

6/1から仕事に復帰します。

仕事に体力がついていけるか、

スムーズに仕事に行けるか、

そして、どう考えたってまだまだ甘えたい時期に申し訳ない…

と、娘に思います。



産休に入った昨年の5/1から丸々1年と1ヶ月、

特に産後はおんなは二の次でした。


お風呂は一苦労。

機嫌が悪いと叫び倒し泣き倒す。

頭を洗うのもままならない、

かろうじて頭を洗えても体を洗えない。

髪は生乾きのまま、顔はカピカピのまま、自分は二の次、こども最優先。


髪の毛は枝毛が出来て(笑)、

顔は保湿が足りなくて皮脂でテカテカ。

指先はカサカサ、

日焼け止めを塗っているはずなのに、指輪焼けしたり、

日に当たるとチリチリ肌が痛かったり。


私が特別要領が悪いのだと思うけど、

もともと「女」だったか?といえば、首をかしげてしまうけど、

おんなであることは二の次になりっぱなしの1年でした。


おっぱいをあげるのに楽だからと、授乳ブラではなくチューブのブラトップで過ごして、

おんなであることは二の次にして、

でも自分には怠惰に過ごしてきたら、

胸は明らかに?垂れていて(笑)

まだ授乳しているので妊娠前のブラジャーはきつくて。


おんぶがあまり好きじゃないこどもを片手で抱っこして、

もう片手で家事をして、

もともと筋肉質な二の腕はますますたくましくなって、

たるむところは際限なくたるんで、

制服がきつくて仕事は出来そうにありません(笑)



こんなワタシですが、

かーちゃんとして、

そして妻として、

時にはおんなの部分もケアしながら新たな人生を拓いていこうと思います。



イメージ 1



芝生が苦手で、芝生のチクチクが足に当たる部分を最小限にしている娘さん(笑)


かーちゃん、ガンバります。



閉じる コメント(13)

顔アイコン

いいんだよ、親は身を削って子育てするのが当たり前なんだから。

あっ、でも余裕が出来たら女も頑張って〜(^^)

2016/5/24(火) 午後 11:37 二星

> にぼっち
そうだよね、どの動物だってそうだもんね!
仕事柄、キレイな女性が多いダンナさんに見捨てられない程度に女もがんばるっすー(笑)

2016/5/25(水) 午前 9:13 とろろ、

おー、復帰きまったんだ!!って、もう来週からじゃん!!頑張ってね♪
そか、垂れたか(笑)こっちは腹筋が割れてきたぜ♪

2016/5/26(木) 午前 7:17 石垣島

> 石垣島くん
時短勤務で重役よー♪
垂れたけど機能は良好です(*´・ω・`)b
こっちも腹は割れていますよ?横に♪うふふ。

2016/5/26(木) 午前 11:02 とろろ、

ブラの件分かりますょ〜w
私それでだらだらのテレテレになりましたw

私の友達は洗顔フォーム使う時間がなくてミューズの固形石鹸でしばらく洗ってたら酷い顔になったって言ってましたょ〜

一人になれる時間がないぶん自分なんか二の次ですよね‼

髪染めたい…髪切りたい…服買いたい…

2016/5/26(木) 午後 4:57 [ ☆ぷー☆ ]

> とろろ、さん
やべ、笑っちまった(笑)
ちょっと、お母さんなんだから慎みなさい!
まー、そーゆーとろろさんが嫌いではない♪

2016/5/27(金) 午前 1:02 石垣島

> ☆ぷー☆さん
あはははは!
仲間がいて、心強くなるのは何故だろう
おともだちーーーーっ!
かなり除菌してしまいましたね!
私も髪切りたいー!
けど、まだいっかーと思ってしまったり( ̄▽ ̄;)

2016/5/27(金) 午前 9:42 とろろ、

> 石垣島くん
うん、気をつける、セクハラになるしね、会社だと。

ボードのウェアとかもデザインより機能重視なのよ、ワタシ♪
乳も量より質?
あ!質がダメだ、垂れてたら…しょぼーん。

2016/5/27(金) 午前 11:23 とろろ、

確かに確実に垂れましたよね〜。
授乳が終わった乳は垂れてしょぼくれてブラはブカブカでした!!笑

ホント自分の事は後回し、左腕はモリモリ!!分かります。

先週から今週にかけて突発性発疹で保育園入って初めてのお熱で、私もケイもヘトヘトでした。

仕事復帰したらバタバタだと思うので復帰前の週末、楽しんで下さいね♪

2016/5/27(金) 午後 9:33 [ maj*kay**4 ]

あっ!!

〉芝生のチクチクが足に当たる部分を最小限にしている娘さん

コレ超かわいいです!!
プヨプヨの足裏は敏感ですからね!

2016/5/27(金) 午後 9:34 [ maj*kay**4 ]

> もこさん
女子の悩みですね…
授乳に差があってサイズも左右で違ってしまって(*T^T)
直すには二人目産むしかないって助産師さんに言われました。

ケイくんっ!
うちは突発性はまだなんですが、先週の金曜日に鼻風邪からか熱が40℃超えてびっくりしました。
ケイくんも辛かったですねー。

この週末は私の父方の祖母に会いに、四日市に行ってきまーす!

芝生、おかしいですよね。ふふふふ。
気持ちいいのにねー。

2016/5/28(土) 午前 0:00 とろろ、

今日から仕事復帰?久しぶりで疲れたでしょ?お疲れ!!
からだ壊さないよーにね。仕事復帰したら放っといても痩せるでしょ(笑)

2016/6/2(木) 午前 0:24 石垣島

> 石垣島くん
今日からー。
でもスッゴい忘れているから今日はほとんど見てるだけー
重役かよ!?って感じー。
帰宅後はごはんを作ったりする余裕ないから作り置きしてましたー。
マジで痩せそうよ、ほーんのちょびっとだけね(笑)

2016/6/2(木) 午前 0:52 とろろ、


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事