|
今回は「大佐〜!!」と叫びたくなる回でしたね(泣) 途中までは心温まる感じだったのになんだこれは! アンドレイはとんだ勘違い野郎ですね・・・ 気持ちはわかりますがハーキュリー大佐も殺すし許せません!! 前回の次回予告では「愛が憎しみに変わる前に」という1期OPにもあったフレーズがありましたが、 サジとルイスだけではなく荒熊親子にも当てはまるとは。 ED後の回想シーンもこれまた切ないです。 息子に殺されるなんて皮肉ですよね。 では、まとめに戻ります。 メメントモリが軌道エレベーターを狙っていることに気づきアロウズのやり方に不快感をあらわにします。 刹那はサジとダブルオーライザーでメメントモリを破壊しようと宇宙へと行きます。 敵の新型MAに攻撃されるもトランザムして撃墜! ビームサーベルをライフルののビームと見間違うほど長くのばしてメメントモリを切りつけるも、 心臓部までたどりつけずメメントモリは発射され、軌道エレベーターは崩れ落ちていきます。 軌道エレベーターの外壁のパネルはどんどん崩れていき地球に雨のように降り注ぎ、 成層圏よりも上のものは大気圏突入時に燃え尽きますがそれより下のものは危険です。 そこでスメラギさんは有視界通信を使ってカタロン・連邦に協力を呼びかけ、 一丸となってパネルの破壊に取り組みます。 これこそ正しい武力の使い方!マリー・刹那の言葉を借りれば守るための戦いです。 このシーンには人間もまだ捨てたものじゃない、平和も取り戻せるかもしれないと感じることができました。 なのに!!アンドレイは〜(怒) あなたのお母さんはきっと悲しんでいますよ! 次回は、 ガンダムOO第18話「交錯する想い」 戦いの中で誰かが叫ぶ 来週はグラハムさんの出番はあるのでしょうか? 先週の感想を書きそびれたのが本当に悔やまれますね・・・ 1つ、最後に文句を言わせてもらいますが(冒頭とほぼ同じ主張) セルゲイ大佐が死んでしまって(泣)渋くてかっこいい「男」がたりない!! ガンダムといったらランバ・ラルのような渋い人が必要ですよね? いなかったら魅力が半減ですよね? グラハムさんも好きですがやっぱり最近のガンダムはSEEDもですが渋さが足らんです。 |

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用






I agree with you! 激しく同意です。
渋いオトコはガンダムに絶対必要です。
あの二人大好きでした・・・・しくしく
ひろりん
[ yub*te ]
2009/2/8(日) 午前 0:34
ひろりんさんコメントありがとうございます!
ひろりんさんの記事を見たので僕と同意見だとわかっていました〜
僕はグラハムさんが好きですが今回のはショックでしたね・・・
アンドレイには罪を償ってもらわねばなりません!(怒)
2009/2/8(日) 午後 4:21