|
おはようございます、とろきです٩( 'ω' )و
大変遅くなりましたが、各種イベントも終了して好評?発売中であります。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日明日でご夕勤くださる方にはサービスを行う予定です。
お得なチャンスを是非! |
レゴロボ入門!
-
詳細
レゴでのロボット作りのノウハウ・組み方などを載せています。
コメント(3)
|
どうもおはようございます、とろきまさです。
大変お久しぶりの更新となりました。
更新がない期間も足を運んでくださった方々、
心配してくださった方々には大変申し訳なく思っておりますと共に
大変感謝しております。
大学生活の忙しさとバイト・病に侵され
更新ももままならない状態が続いておりましたこと深くお詫び申しあげます。
レゴ作品投稿所につきましても、休止期間分の投稿は破棄させていただきます。
せっかく投稿してくださったのに大変申し訳ございません。
今後どうするかは未定ですがコメント欄にて意見をつのりたいと思います
そこで、早速ですが明るい話題に移らせていただきます⤵
このレゴミニロボフレームキット、
インスト・パーツ代込みで4000円!
での販売を予定してます!
パーツ構成は選りすぐりのミニロボ向け構成!
基本構造を学べば、
パーツカラーやアレンジの仕方でMRsフレームでおなじみの様々な作例を提案できます。
あなたのオリジナルも! 今回は全部でこのレゴミニロボフレームキットを40体分生産します。
インストは50部ほど刷る予定です。 7月24日のワンフェス2016夏での現地販売をメインに、先駆けて
また別途送料を頂いて通販を行う予定です!
予約方法については記事後半にてご説明いたします。
また、装備品についても販売予定です⤵
こちらの生産数は各20となっております。
価格の内訳は
・ハンドガン約300円
・ランス約300円
・シールド約300円
・ミサイルポッド約500円
(価格を修正しました。これで確定の予定です)
あまり想定していませんが、
ミニロボフレーム本体に関しては複数買いされる場合は
2体目以降インストを抜いてインスト代500円を値引き販売も検討中です。
インストのみの販売(500円)も検討中です。
個人的には現地での販売をメインにしたいなと思っておりますが、
予約先着順ですのでご容赦ください〜
また、現地で買うつもりだよ!という方も予約して頂けると幸いです。
現地での販売も予約がメインですので本当にお早めにお願い致します。 現在の在庫状況は
・パーツセット:残り38
・インスト:残り48 (可変アリ)
・ハンドガン:残り19
・シールド:残り18
・ランス:残り19
・ミサイルポッド:残り19 再生産はこの価格では難しいかも知れませんので本当にお早めに〜!
最後に!重要な情報として!ご予約は
・メール:torokimasa★yahoo.co.jp(★を@マークに変えてください)
にてお名前・連絡先・住所の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m ・何をどれだけほしいのかご明記ください。
・どの形態でのご予約か明記ください。
・メールの場合は件名を「ミニロボキット予約の件」としてください。
Twitterではハッシュタグ→ 「 #MRsミニロボフレーム 」
にて随時宣伝、情報発信を行っていきます。よろしければ宣伝にご協力ください。
またこの記事は転載可となっております。どんどん転載しちゃってくださいませ。
また、外部サイトにて宣伝・パトロン募集を行っております↓
こちらもよろしくお願いいたします。
それでは、良いお返事お待ちしております〜
ご予約・質問等はお気軽に受け付けております。
ご予約に関してキャンセルのペナルティはございません。
ただキャンセルする場合はお早めにお願いいたします。
最後まで読んで下さりありがとうございました。
長い間ブログの更新を滞らせてしまい大変申し訳ありませんでした。
しかし、私の原点としてこのブログは大切にしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
|
|
どうもこんばんは、とろきです
またお久しぶりの更新となってしまいまいましたが、
ちらほらと要望のあった「大型レゴロボフレーム」の組み方を紹介です。
リクエストしてくださったみなさま、遅れてしまい本当に申し訳ありません。
お役に立てば幸いです。
以下作り方の紹介です↓
胸部
肩
手
脚部
というわけで、「大型レゴロボフレーム」の作り方の紹介でした!
待っていてくださった方には本当に申し訳ないです。
自分のような腕のモノが言うのもアレですが、皆さんのレゴロボビルドの助けになれば幸いです。
出来上がりの様子については
↑記事をご覧ください。
|
|
どうも、こんばんはとろきです
しばらくは更新が遅くなるかと思いますが、ビルドの手助けになればと思い投稿させていただきます。
今回紹介するのは、自作の大型レゴロボフレーム。(作り方はこちら↓)
(あくまでも「似た」です)
変形ロボの「コズミック・レイ」はさらに簡略な構造ですが、割と似た構造だと思います。
要はなかなかこの組み方から抜け出せないって事ですね(笑)
アレンジして用いたり、そんな組み方があるのか、と参考にしていただけたら幸いです。
いろいろな角度から。
フレームの紹介ということで、単色かつシンプルにタイル張りしかしていません。
ざっと可動の紹介を。
最近の大型ロボ作品のポーズなんかも見ていただけたら動き具合は分かりやすいかと思います。
もちろん、装甲の付け方によっては可動範囲が狭まったり、重さで関節がへたったりします
主なポイント?は
といった感じです。
肩もいかり肩に出来るので、サイズも相まって迫力は出ますね。
というわけで、大型レゴロボフレームの紹介でした!
作り方については、記事冒頭でも紹介したこちらの記事↓を参照してください
構造自体はシンプルで、そっくりまねる必要はないですし、ある程度は組めるかと。
自分のような腕のモノが言うのもアレですが、皆さんのレゴロボビルドの助けになれば幸いです。
|
|
先ほど投稿した「中型ロボフレームの作り方」の補足として、
できあがったフレームがどんなものなのか紹介したいと思います。↓
頭がないのも分かりずらいかと思いますので、とりあえずバズヘッドを取り付けておきます
かかと落としや立てひざ、見得を切ったようなポーズも難なくとることができます。
外装をつけると少し可動範囲は落ちるでしょうが、そのあたりも調整してやってください。
ちなみに、僕の作り方どおりに作るとひざの最大可動範囲は↓のようになります。
180度はないですが、アクションには十分かなと。
以下はこのフレームを利用した作例(未完成)です。
一応フレームとして紹介した手前、余り大きくアレンジを加えずに、
外装だけでそれなりのロボに仕上げようというコンセプトのもと作っております。
はい、現状ではまだあんまりかっこよくないですが、ぺたぺた外装を張るだけでこの位にはなります
下半身はほぼノータッチなので、そこら辺を中心に気に入らない点も改善していけたらなと。
|







