日々の生活

スノーボード!楽しい♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

購入した車は、

スズキ パレット TS 4WD オ−ディオレス

値引き少々のお値段で、諸経費+オプションで全部で190万円近くでした!!

このほかに、スノーブレード・スタッドレスタイヤ・ステレオを自分で購入します。

10年以上は乗るつもりでいるので、

快適に、楽しく乗って行けたらいいなぁ〜と思ってます!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

おめでとうございます。 私も購入を検討していまして、グレード、その他ほぼ同じかと思います。 4WDって絶対必要地域ですか? こちらは考え方次第です。 もっとも、現在ウチのクルマ全て4WDなのですが。 燃費考えるとFFでもいいのかな、最近温暖化だしな・・とか色々考えます。 http://ameblo.jp/synapse3

2008/2/20(水) 午後 11:29 [ syn*pse*333* ] 返信する

顔アイコン

燃費を考えてるとフルタイム4WDは×ですよねぇ!!
うちは、雪道と峠をよく走るので4WDは必要なんですよ!!

2008/2/21(木) 午前 10:55 TORO 返信する

顔アイコン

うちの家にも三月にパレットTSが来ました。FFです。
燃費は、初めのころ10.2とか3とかでしたが、アーシングとマフラー交換と車高を落としで、どれが効いたのか?今の燃費は12.4とか6とかです。
高速走行も問題無く、さすがターボ車だと思います。
ただ、車高を落としたせいで後部座席の乗り心地は最悪です。高速では、道が綺麗なのでほとんど問題なかったのですが、街中では、子供がかわいそうなくらいです。

運転している人には問題無く逆にコーナーなどはスムーズに曲がれるような気がします。
嫁に無理言って車高を落としたので、家族の前では言えませんが、
車高落しはあまりお勧めできません。
見た目はかなり良く成ったのですが・・・。

これからは、ライト周りをLED化に少しずつして行こうと思っています。 削除

2009/4/29(水) 午後 1:57 [ LOVE PALETTO ] 返信する

顔アイコン

LOVE PARETTOさん!
はじめまして♪
車高を落としたら、コーナーは安定されたんですね!
情報ありがとうございます。
アーシングとマフラーで燃費向上とは、
うらやましいです。
トロもチェックしてみます。
パレットの遠出は、平均燃費14.0ぐらいを記録した事がありますが、
通勤では、12.0ぐらいです。
いちおう、エコ走りを気にしていますが。。。

2009/4/29(水) 午後 5:38 TORO 返信する

顔アイコン

TOROさん、こんにちはぁ
やっぱし新車ってわくわくしますよねぇ〜?!
もう、一ヶ月点検出さなきゃなのですが、中々時間が取れなくて行っていません。。。

でも、毎朝外で一服してる時に、気が付けばタオル片手にパレットちゃんをお掃除しているのは、私だけでしょうか?www

一応パレットちゃんはお嫁様の車なので嫁さんの運転次第で燃費は変わってしまいますが、週末など私が運転しているときは、エコ走行を試みながらの12.4?5?6??位って事です。
まだ慣らしも終わらぬまま高速など嫁さんの居ない隙に結構アクセル踏んでしまってますが、あんまし燃費は良くないですよね〜・・・。
TOROさんは、4WDですか?
そうしたら、私の(2WD)より全然燃費良い事に成りますよねぇ〜?
羨ましい限りです。
エコ走行するとほとんどアクセル踏めないのゎ私だけでしょうか??
でも、あの走行中の燃費表示にしたままの走行って、かなり数字気になって気が付くと良く後ろの車がピッタリと付いてる時がありますwww
長々とお邪魔しました。
また、お邪魔したいと思います。
LOVE PALETTO 削除

2009/4/30(木) 午後 2:18 [ LOVE PALETTO ] 返信する

顔アイコン

LOVE PARETTOさんは1ヵ月点検おめでとうございます。
ピカピカに磨かれているパレットちゃん♪幸せそうですね^^
私は4WD車で、燃費系を常時気にして走行しながら、
エコ走りを頑張ってます!
仲良し♪で末永く走って行きたいで〜す!

2009/5/7(木) 午後 5:06 TORO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事