S2000 '00M⇒'06M

走行距離70,000km

全体表示

[ リスト ]

今月の初めに発売開始されたデジタル一眼カメラLUMIX G1ですが、やっと実物を観に行く時間を作ることが出来ました。

マイクロフォーサーズ規格に準拠し、交換レンズ式ながらもミラーレスっていうのが大きな特徴で、新しいですよね...

かつて、PanasonicのFZ10やFZ50を所有していましたので、それなりに思い入れもありますし、こういったチャレンジは好奇心をくすぐります。

実際観てみた印象ですが、期待しすぎていたのか意外と大きいな...と感じました。

でも、小さいのは事実なので、自分の期待感のギャップのみの問題です。

重さも、意外とずっしりしている..本体 約385g+レンズ 約195gで600g弱の重さです。

自分の所有しているE-520が合計665g...E-510がE-520に対して若干軽いので、ほぼE-510と同じ重量って言う感じですか...

でも、質感は非常に高かったので許せる重さです。

噂のライブビューファインダーですが、綺麗ですね...噂どおりです。

一番驚いたのはフォーカスの速さですよね...ちょっと、これにはびっくりです。

仕組み的には速くて当然な部分はありますが、E-520のライブビューとはえらい違いがあります。

G1の魅力のほんの一部を今日、感じ取ることが出来ましたが、こういった新しい提案をしてきたのは評価されるべきですよね..

E-510/520のレンズ資産は一応使えるのですが、問題は手振れ補正です..たしか、G1はレンズ側なので、それが一番気になります。オートフォーカスは持っている2本は効くみたいです。

こういう状況だとちょっと、購入は躊躇しますね..

財布に余裕があれば買いたい一台ではあります。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ライブビューめちゃ速いですよね〜。デザインはちょっと・・・ですけど、EVFもそんなに違和感がなくて、こういうのもいいなと思いました。売れて欲しいですね。

最近E-3+12-60SWDが気になって仕方がないのと、E-30も発売間近なのでチビフォーサーズはもうちょっと様子見です。

2008/11/17(月) 午後 10:15 [ limit ]

顔アイコン

limitさん>そうですよね〜。あの速さは”えっ”と思わず声が出たほどです。
プロモーションが女性向けにしているのが勿体ない気がしますね...

自分もE−520よりスペックが高いカメラが欲しくなってきています...でも、先立つものが...(笑)

2008/11/17(月) 午後 10:48 [ toru ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事