ここから本文です
またここに引っ越してくるかを検討中(2014.5.1現在)でも広告消えない仕様なんだよな〜

書庫全体表示

ブカッコいい?!

2007年2月22日(木曜日)
今日は確定申告に行ってこようと思っていたのですが、朝起きて窓の外を見ると・・・
「や〜めた!自転車日〜和♪」

ってな訳で、我がクラブ・ゼロエミッション(無排出ガスって言う意味ね)の総帥?!
T井氏に早速イタ電・・・じゃない、連絡。
ただ私のロードバイクは相変わらずオーバーホールしたまま、まだ組み上げておらず仕舞い。
なのでひっさびっさにMTBの登場です。

T井氏も噂によるとGT PEACE 9erを購入したとの情報が・・・
今一部の際物・・・失礼。少しずつ注目されてきているMTBの29er
この29erサイズはロードバイクのホイールサイズである700Cと同等になるようで、
一般的の26インチMTBと比べるとかなりデカイ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0e/f2/toru_de_tekitou/folder/569373/img_569373_29173887_6?2007-02-23

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0e/f2/toru_de_tekitou/folder/569373/img_569373_29173887_5?2007-02-23

私も気になっていたので「試させてもらおう♪」という下心もあっての
MTBポタリングを提案したのでした。

なんせ自転車に乗るのも久しぶりなので長野南運動公園で待ち合わせをして、
千曲川沿いの河川敷(ジープロードっぽい道)を若穂までの往復。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0e/f2/toru_de_tekitou/folder/569373/img_569373_29173887_3?2007-02-23

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0e/f2/toru_de_tekitou/folder/569373/img_569373_29173887_1?2007-02-23

しかし、とてつもなくいい天気!
「本当に今日は2月22日か?」などと言いながらのポタリング。
河川にはもうオオイヌフグリが咲き誇っていました。
間違いなく「・・・・・・・春だ」っと感じます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0e/f2/toru_de_tekitou/folder/569373/img_569373_29173887_2?2007-02-23

でもこれは異常事態ですよね。皆さん地球温暖化防止のためにも、自転車を利用しましょう!
今回の悪改である「道路交通法(悪)改正案」は何としても無効にしたい!!!
あ、これを言い出すと長くなるので今回はこの辺でと言うことで。

途中で遅いのか早いのか解らない補給タイム。
コンビニに寄ったのですが、シュークリーム系好きの私が目にしたものはなんと
「シューバーガー」?!?!
ご馳走様でした♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0e/f2/toru_de_tekitou/folder/569373/img_569373_29173887_4?2007-02-23
チョコクリームとチョコスポンジをサンドしたシュークリームでした。
(こりゃ痩せないわ・・・)

河川敷の中にモトクロスの人達が練習している簡単なダートがあり、
ちょこっとお邪魔して・・・それなりに面白かったですよ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0e/f2/toru_de_tekitou/folder/569373/img_569373_29173887_0?2007-02-23

さてさて小春日和の中ポタリングを堪能したわけですが、途中29erを借りて乗ってみた感想は、
「あぁ〜、これはこれでありだわ」
素直にそう思いました。

超シンプルのシングルスピードタイプ(変速が無いタイプ)で、
フルリジット(衝撃吸収のためのサスペンションが無いタイプ)の
素材は4000番台のクロモリ(粘りのある鉄パイプ)フレームに、
29インチのデカイタイヤサイズということもあってか、簡単なジープロードなら
むしろフルスペックマウンテンバイク(私は通称:戦闘機と呼んでいます)よりも軽量で気軽かも。

走る場所を選ばないという意味では「仰々しいロードバイクはちょっと気後れしてしまうな〜」
ってな場合に気軽な街乗り仕様としてもいいかもしれません。
中途半端といわれればそうかもしれませんが「MTB版のクルーザーバイク」
って思えばありだと思います。
まぁ、もっともこのタイプのバイクで全てのMTB分野を走破しようと思う人はいないと思うので、
要は新たなカテゴリーという位置付けですね。
単純に面白かったですよ。

あぁ〜、早くロード組み上げなければ・・・・・・

この記事に

  • 顔アイコン

    いやぁ〜、楽しそうですな! 早くそっちの世界に戻りたい…。 我慢、我慢。

    M山

    2007/2/23(金) 午後 3:30

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは☆とゆうよりは『あけおめ』ですかな^^北信チームのみなさん、『明けましておめでとうございます』南信チームのリンボウ事、北原です。 いやぁホント今年は暖かく既に自転車日和が続いていますよね〜こちらも、そろそろ乗らねぇ〜と話をしていた所でした^^ ただ、今年はノロ、風邪と立て続けに食らってしまい、未だマスクマンな私にはお預けです(TT)先日T井さんにモルモットセットを譲っていただいたのでそちらでガマンしときますf^^;

    [ mis*erc*ibi**o ]

    2007/2/24(土) 午前 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    zero-emiのお二方まとめて「こんばんにゃ」。今年こそは合同練習&ツーリング&「生き残りサバイバルヒルクライム!目指せ!逝ってしまえ!山の頂点の更なる上まで〜♪」をやりましょうね♪その前に自分の身体をなんとかせにゃ。。。

    tour_de_tekitou

    2007/2/26(月) 午後 4:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事