ここから本文です
木の葉天目☆七夕工房だより
☆暑中お見舞い申し上げます☆

書庫最新記事

すべて表示

  • 天目茶碗を削る

    今日は不安定な空模様でした。 お昼頃にザーーと大粒の雨が降ってきました。 しばらく待っていると、雨が上がって陽が差し始めました。 思い切って、自転車で陶芸教室に向かいました。 途中渡った天の川上空は黒雲に覆われ ...すべて表示すべて表示

  • 椋双葉 木の葉天目浅鉢

    2017/7/14(金) 午後 3:59

    椋の葉を炭化還元で焼いてみました。 500℃で焼いて灰にしました。 灰の数か所に割れがありますが、炭化還元焼成しました。 灰の浮きが怒らないようにするため、 若干 ...すべて表示すべて表示

  • 天目茶碗を挽く

    2017/7/11(火) 午後 8:14

    天の川の向こうに、大きな入道雲が発達していました。 今夜は雷雨になるかも知れません。 陶芸教室では、天目茶碗の素焼きが出来ていました。 予定通り、新たに天目茶碗を挽くこ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事