全体表示

[ リスト ]

自由が丘の人気パティスリーに行ってまいりました。
 
イメージ 1
パリ・セヴェイユ。
お店に入るまではしたことがありますが、あまり惹かれず何も購入しなかったのですよね。
 
ホワイトデー前ということもあって、焼き菓子系を大量購入していく男性客が多かったように思います。
 
事前予習していったお菓子が並んでいるのでちょっとテンションが上がりました。
とりあえずぶれずに目的にしていたものを購入。
 
イメージ 2
この包み方が本場っぽいです。
ほの温かいです。
 
イメージ 3
クイニーアマン(260円)。
深い色のキャラメリゼ。
直径は小さめながら、高さがあるのが特徴的です。
 
イメージ 4
こっちの面が角のように尖っているのですよー。
 
かじりつこうとするとそれなりに大口を開けなければなりません。
グルメバーガーを食べるときみたいな感じですが、潰して食べられないのでさらにキツいですw
 
イメージ 6
断面はこんな感じ。
3分の1くらいは空洞になっています。
よく膨らんだということだと思います。
 
キャラメリゼは意外と薄くパリッと軽いです。
デニッシュ生地も角の先こそザクッとしていますが、全体的にはサクッと軽い食感なのが意外でした。
 
しかし何といっても印象的なのは中の蜜がたっぷり浸みたモッチモチの生地。
中に別のお菓子が入っているような感覚です。
 
イメージ 5
これが独特の強い歯応えのあるモッチリ感、さらにバターもジュクジュクに滲んできてたまらない味わいです。
やや甘すぎる感もあるので、パンというよりは甘い物を食べる覚悟で食べた方がいいでしょうね。
 
キャラメリゼやデニッシュ部分の軽さも、中のヘビーさを考慮してのものかもしれません。
 
ロブションやVIRONのものとはちょっと違ったタイプのクロワッサンで面白かったです。
「健康のことは考えないでガッツリ甘いものを食べたーい。」というときにおすすめです。

閉じる コメント(4)

大きなクイニーアマンだね。
美味しそう♪
コーヒーを飲みながら食べたい感じだね。

2013/3/12(火) 午後 8:49 さ え

アバター

では、私におススメですね〜
ここは、行きたいと思っていましたが、撮影禁止なんですよね〜?!

2013/3/13(水) 午前 8:13 LIBRA

さえさん、直径は小さめなので全体的な大きさはほどほどですよ。
コーヒーは合いそうですね。

2013/3/15(金) 午後 0:13 65

LIBRAさん、カロリーを気にして朝とか夜抜いたりするじゃないですかw
撮影禁止ですね。

2013/3/15(金) 午後 0:14 65


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事